アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

好きって気持ちが忘れられません。
むしろ大好きになってしまいます。

元彼のことを忘れるにはどうしたら良いのでしょうか

質問者からの補足コメント

• 振られたというよりは、相手の気持ちを察して私から別れようって言いました

A 回答 (5件)

忘れる事無いの ウジウジ何もせず思い出して行こうよ❗

• 0

普通に2ヶ月もすればその気持ちも和らぐから、今が耐え時。

耐えた上でまだ好きではいるけど、前には踏み出せると思います。
自分がそうだから、次の事とかを考えるのではなく恋愛に関しては何にも考えず、仕事や、生活面で目標決めて没頭するとかなり楽になりますよ。
次の恋愛はちょい期間あけてまたはじめたらいいじゃん。
    • 0

>元彼のことを忘れるにはどうしたら良いのでしょうか

「その相手から好かれることは無い」と自覚すると良いのでは。

>相手の気持ちを察して私から別れようって言いました
 引き止めなかったのだから「別れることに賛成した」のです。
    • 0

お気持ちお察しします。

残念ながら数回別れを経験しているのですが原因は何であれ、別れは辛いものです。

しかし慣れて来て克服方法を発見して来たのでもう今や数週間で気持ちが切り替わります(自慢にはなりませんが)
別れから立ち直るのは早い方が良いかと思います。
あまりにも引きずると自分が嫌いになったり何にも自信が持てなくなります。

まず、予定をパンパンにする。家にいたりぼーっとする時間が多ければ多いだけ、忘れるのに時間がかかります。
何が悪かったのか。自分には何の魅力も無かったのか。淋しさと同時に自己嫌悪にも陥ってしまいます。
その悪のスパイラルを断ち切るため、とにかく家から出た方が良いです。

誰かと約束しなくても、スポーツジムに行くとか、近所を走るとか、運動は絶大な効果があります。
頭を空っぽにしてくれるし美しくなる効果もあり、失恋した時こそ運動は最高です。

次に元彼との痕跡を処分することも肝心です。
写真やメールのやり取り、プレゼントなどは出来るだけ処分して、思い出せない様にします。

特にプレゼントなどは目に付いただけで思い出してしまうので、捨てる勇気が無くても絶対開けない箱やタンスにしまってしまいましょう。

あと私がした中で一番効果のあったことは、部屋の模様替えと断捨離。

今まで使いそうで使わなかったもの、欲しかったけど買っていなかったものなどから手を付けます。
家具でも服でもいらないものは処分。代わりに新しいカーテンや観葉植物を買ったりして彼との痕跡を根こそぎ排除です。

一つしても良いけど注意したいことは、失恋のショックを友達に語り過ぎないところ。

精神が不安定になっている場合、相手のことや気持ちがわからず感情をぶつけて友達に話しまくってしまうことは、ありますが、あまりに多くて長いと友情の決裂を招きます。

最初の数週間は良くても、あまり長く失恋の辛い話ばかりして相手に相談ばかりしていると、相手も一緒にいて楽しくありません。
「私も今悩んでるんだけど。」
「この子、自分のことしか見えていない。」
と嫌な感情にさせてしまいます。

私の友人で、失恋の度に1年以上引きずり、相談ばかりして来子がいますが、正直に
「もう聞き飽きた。うんざり。」と言ってもやっぱりその話ばかりします。
「何が悪かったのか。どうすれば良かったのか。」
など本人もわからないのに友達はわかる訳がありません。

程よく相談する様にしましょう。

早く回復して元気になることを祈ります。
    • 0

振られたんですよね。

「あなたは必要ない」ってことです。

これが現実ですから、好きだの何だのと言ってみても無意味です。

自分のこれからのことだけ考えて前を向くしかありません。
    • 0