出産前後の痔にはご注意!

kawasakiはもうMotoGPには出ないのでしょうか?
SBKではかなりの好成績を上げ続けているkawasakiですが、MotoGPにはもう出ないのでしょうか?
また、出るとしたらいつ頃になりますかね?
マシンは前まではzx-rrで参加していましたが新しいマシンに変わりますかね?

A 回答 (1件)

大金を使ってmotoGPに出る意味が今の所無いんじゃないですかねぇ~?


スパーバイクで量産車ベースの車両が好成績ですし、スズキはGPに再参戦してまぁまぁな成績でしたがあれ以下だと恥ずかしいですしね。
電気バイクGPあたりで出てきたら面白いかもw
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    • 1
この回答へのお礼

なるほどです!
電動バイクGPに参加は面白いですね笑
返信ありがとうございます^^*

お礼日時:2019/01/28 14:06

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理系ではありませんが、、、

>出力と排気量の違いはなんですか?

出力・・・というのはそのエンジンの持つ物を動かす力(能力)の事です。

排気量・・・というのは、基本的にはエンジンの中に筒がありその中をピストンが内燃により
上下運動をします。燃料が噴射され同時にプラグにより発火(爆発)させるのですが、その爆発
による圧力によりピストンは筒の中で下にさがります。その状態が、筒の中では一番容積の大
きい状態にあり、そこには次の行程で排気される爆発して残された気体が存在します。
排気量というのは、ピストンが1行程(1回転)した時に排気される気体の総量をいいます。
というのも、エンジンは1気筒のものもあれば複数の気筒を持つものもあり、その総量で計算
されます。

例えばトヨタの上級ブランドに『レクサス』というブランドがありますが、そのレクサスの
最上級モデルのLS500という車種があります。

この車には8GR-FXSというV型6気筒エンジンが搭載されています。

内経×行程が94.0㎜×83.0㎜で、総排気量は3.456ccです。

r(半径) 9.4÷2=4.7

容積(排気量)=r×r×円周率×行程
4.7×4.7×3.14×8.3=575.70×6(気筒)=3454.2

となります。

※実際にはもう少し細かい数値で計算されている為、3,456になるのだと思います。

出力と排気量の関係についてですが、一般的には排気量が上がれば出力も上がるものですが、
エンジンには、気筒数や形式や吸排気に伴うバルブ形式などもあり、そのエンジンの特性なども
関係してくるため、単純に“排気量が上がれば出力も上がる”とも言えない事があります。

理系ではありませんが、、、

>出力と排気量の違いはなんですか?

出力・・・というのはそのエンジンの持つ物を動かす力(能力)の事です。

排気量・・・というのは、基本的にはエンジンの中に筒がありその中をピストンが内燃により
上下運動をします。燃料が噴射され同時にプラグにより発火(爆発)させるのですが、その爆発
による圧力によりピストンは筒の中で下にさがります。その状態が、筒の中では一番容積の大
きい状態にあり、そこには次の行程で排気される爆発して残された気体が存在します。
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※バイクの重心点は、サイズ(エンジンの重さ)によりますが、だいたいシート下からライダーの腹の辺りにあり、ここに遠心力がかかるワケです。そのままでは、ハンドルを切った方向と反対側に、バイクがパタン!と倒れてしまいます。

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※傾ければ傾けるほど、重心点がタイヤの接地点から遠くなり、左に倒れようとするチカラが大きくなります。
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 その中でも摩擦力の大小はあるワケで、すり減ったボーズタイヤや低グリップの大陸系アジア製の安タイヤでは、傾けるにも限界がある、っと言いますか、そういうタイヤはなるべく傾けない方が安全です。
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エレメントは、空気の通り道にあり、ある意味障害物でもあるので、吸気抵抗が発生する。パワーフィルターは、この吸気抵抗を下げ、なるべく多くの空気をシリンダーに送り込もうするもの。

ただし、ノーマルエンジンでは、純正エレメントの空気抵抗を計算に入れてキャブレターやインジェクションの設定をしているので、エレメントの吸気抵抗だけを下げると空燃比が崩れて調子が悪くなる可能性が高い。エレメントで取り除けるゴミも減る。
パワーフィルターを用いてパワーアップさせたいなら、エアクリーナボックスの空気取り入れ口の大きさや容量・キャブレターやインジェクションの設定・点火マップ・エギゾーストの排気効率や脈動効果など、入り口から出口までトータルで考える必要がある。フィルターだけいじっても効果は薄いか、最悪エンジンの調子を落とす。

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※エンジンが『かかっている』なら、ガソリンが燃焼室から後方で液体のままというのは非常に考え辛いです。(いくらキャブがオーバーフローして生ガスが燃焼室に入っても、エンジン内で燃焼行程が行われているなら、そこで生ガスは気化します。排気管も燃焼ガスによって温められているので、そこでガソリン蒸気が凝縮して液体に戻ることも考え難いです。)
 っとすると水抜き穴から吹くのはガソリンでなく水と思われ、また水が吹くのは排気管が温まる(手では瞬間的にしか触れないほど熱い状態)までの間のはずです。

※エンジンがかからず、キックやセルで強制的に回すと『水抜き穴から液体が吹く』っということであれば、ガソリンの可能性があります。
 御質問通りガソリンが出ているとすると、キャブがオーバーフローして、生ガスが燃焼室に溜っているんでしょう。オイルパンにも落ちてオイルが薄まっているので、そのままエンジンを始動すると間違いなく焼付きます。
 キャブの修理後にオイルを交換し、エンジンに火が入らない様にプラグコードを抜いておいて、キックなら30回ぐらい、セルなら1回3秒ぐらいを10回程度回してオイルをエンジン内に行き渡らせましょう。

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