はじめての親子ハイキングに挑戦!! >>

在日朝鮮人の血が流れてる人が日本から一人もいなくなったら西日本なんて相当過疎化しますよね?
西日本は本当に在日朝鮮人の血が流れてる人多いですし。

A 回答 (12件中1~10件)

いわゆる「空想的思い込み」ですね。


そーだっらいいのになー♪ってことなんですね。
でも現実はぜんぜん違いますよ。
そんなに朝鮮人の血が濃かったら今の誠実な日本社会が作れるはずないじゃないですか。
朝鮮人が近くにいたらよく見てみなさい。
普通の日本人じゃないことがすぐ分かります。
    • good
    • 2

いなくならないので大丈夫です。


過疎化しません。
    • good
    • 0

こうゆうやつ大嫌いだよ。


汚らわしい。 その血、
呪われた下品な親兄弟で交わったキッタネー血!
排除です。
    • good
    • 3

血で言えば日本人に多かれ少なかれ殆どの人が入っていると思いますよ、それは問題ではなくイデオロギーの問題でしょう。


反日教育を受けていなければもう少し仲良くなれると思いますしね、李承晩のバカ者が一番悪党ですよ。
アイツがいなければこのような事にはなって無かったと思います、反日思想だけでなく人としての根本が間違ってますから。
関西は何故多いのでしょう、公共の場に多いのではないでしょうか。
役所とかに多ければ生活保護とかも出し放題、彼らにとっては住み心地が良いでしょう。
    • good
    • 4

学説が 変わった事を、


知らない方が 居られるのね。
    • good
    • 0

父系でさかのぼると3頭にいきつくようなサラブレッドであっても


母系はその3頭以外がはいっているわけで
朝鮮人の血統を遡ることはナンセンス。
純血の日本人でも非国民はすくなくないし、
帰化した朝鮮人もほとんどの人がまともな判断力がある
    • good
    • 0

回答順に表示を推奨



またこれか・・・感 が半端ないのですが、(善人ではあるのでしょうが)無知な方が誤解するかもしれないのでマジレスしておきます。


「在日朝鮮人」と 太古の移民 を混同するべきではないと思います。

曖昧な定義を振りかざして論点を不明瞭にして、それを自説の正当性にすり替えるのは「論理や根拠による議論」をする文化のない東アジアの特定諸国の「文化」ですね。


このような屁理屈を騙る質問は何度も出ていますが、何故か論理は↓から全く進歩していないように思います。

1:日本人自体が移民
2:日本人のルーツは朝鮮人
3:移民が多く来ている

なので、いつも↓の同じ主張で否定されています。

1 → その場合、ほぼすべての地球人はアフリカからの移民

2と3 → 現在の学説では、大陸と日本が繋がっていた時、中国に住んでいた「日本人と古代朝鮮人の共通の祖先の一つ」が、朝鮮半島と北海道→本州のルートに別れ、そこで別の民族と混血して今のそれぞれの民族になったとされています。
そして、日本列島が分離した後は、半島からの流入は殆んどありません。
いわゆる移民も当時の日本人の人口と比べれば微々たるものです。

結論:日本人と朝鮮人は物凄く遠い昔に分かれた親戚程度の関係しかありません。

それらの僅かな「血」を根拠にする方がいるようですが、その場合世界に純粋な○○人などいません。
そして、これについては大陸に侵されまくっていた半島についてはどのようになるのでしょうか。
それに、朝鮮人自体が混血なら「朝鮮人の血」とはどのようなものなのでしょうか。



>在日朝鮮人の血が流れてる人が日本から一人もいなくなったら西日本なんて相当過疎化しますよね?

以下の事が不明なので、考察すらできません。

1:「在日朝鮮人」の定義
2:「在日朝鮮人の血」の定義
「在日朝鮮人」の回答画像6
    • good
    • 2

先ごろ、


発表が ありましたが、
日本人は 弥生時代から、
多く、
大陸や 半島から、
連続的に、
移民を 受け入れていました。


其の血統を 含めると、
此の 地域には、
詰まり、日本中から、

過疎所か、
私 以外、
誰も、居なくなるかも、
知れません。


事実 遺伝子が、
そう 語るそうです。
    • good
    • 1

西日本は生粋の純潔な日本人。


在日韓国朝鮮系は、今の技能実習生と同じく、仕事があり給料の高い東京と大阪の大都会しかいないよ。
    • good
    • 0

西日本が過疎化するほど居ませんよ。

それよりも芸能界と、プロスポーツが閑散としてしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いや、いますよ。
知らないだけではないですか?
法務省が発表してる韓国人朝鮮人の人口は全くあてにならないと思います。

お礼日時:2019/01/28 01:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q韓国に対する、日本の切り捨てる、無視するという態度は国際世論形成に有効なのだろうか?

韓国がレーダ照射事件を日本の低空飛行に摩り替えた。 さらにP3Cが二度に渡り威嚇飛行をしたという。 欧米では全く報道されていないし、誰も興味を持っていないので実害はない。 実害はないが、言われっぱなしを放置したままで良いのか?


日本は静観している。 大人の態度だ。 格好いい。 この態度について賛否を聞きたい。

因みに、韓国が提示した画像情報の矛盾点を指摘する情報が多数ある。 その中で、信憑性の高いものを日本政府として公式に公開するとか、再検証してみるとか、国際世論に訴える方法は無数にある。

不名誉が意図的に拡散される今の状況が放置されることを「甘んじて受け入れる政府の立派過ぎる態度」に一個人としてついていけなくなった。

Aベストアンサー

国際世論の面では、「確定的」な事の公開をする現状が良いと思います。

最も避けるべきは、韓国と「同じ土俵」に乗る、という事です。

韓国は告げ口外交をし、日本の情報公開に「反論」の画像公開を行いました。
しかし、「穴だらけの反論」に世界は、呆れています。

片方が行動を起こし、片方が反論を行う。
これが「同じ土俵」です。

日本が「レーダー照射」を提示し、韓国が「荒天」をいい、それでだめなら、
「人道救助」をいい、それでだめで、「レーダー照射」をしないといい、
それでだめで「低空飛行」と言う。

この根本は「しがみつき」であり、相手が「反応」すれば、いくら嘘でも、
出まかせでも、捏造を繰り返し、「レーダー照射」から離れたところに論点を
移し、「レーダー照射」の事実の輪郭を薄めようとします。
そして、お決まりの「被害者詐欺」の発動です。

日本は映像の公開を行い、交渉の「打ち切り」を公言しました。
詰まり、「レーダー照射」の事実を「凍結保存」したということです。

仕方がないので、韓国は、別のエリアの別の事件として、「低空飛行」を
捏造しました。
日本がこれに反応すれば、また「同じ土俵」に乗ることなので、日本は
反応せず、否定のみしています。

しかも、誰が見ても、変な映像なので、説得力もなく、仕方なく
「嘘の上塗り」の不思議な追加映像まで出しました。

韓国は、実はとても困っていると思います。
日本が「交渉」に応じなければ、応じさせようとして、「嘘の捏造」を
強いられ、そのことが「韓国の嘘」「韓国の正体」を晒す結果に
なるからです。

売春婦問題でも、徴用工問題でも、事の根本は、日本人が「同じ土俵」に乗り、
交渉に応じたことでした。
「しがみつき」の手法が、「謝罪と賠償」に転嫁させたのです。

売春婦問題は、日韓合意で過去のものとなり、「冷凍保存」されました。
徴用工は、日韓基本条約で解決済みとして「協議」以前の問題として、
公式に表明しています。
これも、「条約」なので「冷凍保存」状態なのです。

韓国は、この「冷凍保存」を何とか打ち破ろうと「しがみつき」を
行っていますが、日本の「交渉」参加がなければ、何も出来ません。

今の方式が、最も効果があります。

悪あがきすればするだけ、朝鮮人の異様さが浮かび上がります。

国際世論の面では、「確定的」な事の公開をする現状が良いと思います。

最も避けるべきは、韓国と「同じ土俵」に乗る、という事です。

韓国は告げ口外交をし、日本の情報公開に「反論」の画像公開を行いました。
しかし、「穴だらけの反論」に世界は、呆れています。

片方が行動を起こし、片方が反論を行う。
これが「同じ土俵」です。

日本が「レーダー照射」を提示し、韓国が「荒天」をいい、それでだめなら、
「人道救助」をいい、それでだめで、「レーダー照射」をしないといい、
それでだめで「低空飛行...続きを読む

Q韓国の激しい無法な反日攻撃に対して、何か良い案はないのか?

徴用工問題、慰安婦問題等すでに日韓基本条約、日韓請求権協定、日韓外相合意などで完全かつ(不可逆的に)最終的に解決済みとした事に対しての蒸し返し強請タカリ。
 また、今回の韓国駆逐艦の自衛隊哨戒機への火器管制レーダー照射事件、シンガポール協議で自衛隊を無礼者呼ばわりしたことなど、・・・
 嘘・偽りを繰り返し自分を正当化し、責任を日本にすり替え・擦り付ける韓国の行為など、・・・

 日本も、慰安婦問題のように謝罪をして金を出すばかりでなく、何らかの対抗策を考えるべきではないのでしょうか???
(例えば、次回の「G20大阪サミット」の招待状を出すのをやめて勝手に来い)とするなど、韓国を懲らしめる方法は無いのだろうか???・・・

○ご意見ご回答をよろしくお願いします。

Aベストアンサー

今の流れでいい、と思います。

理想的には、中国の対朝鮮への所作から学ぶのがいいと思いますが、
今の時代、しかも日本が、中国のように無慈悲な所作を、何百年も
継続するのは、出来ないし、するべきでは無い。
(しかし、効果は、遺伝子レベルで絶大で、中国には絶対に、歯向かわない。)

日本と朝鮮の関係で、売春婦問題、徴用工問題、が問題になりますが、
その共通項目は、「被害者詐欺」です。

連中が考える「最強のアイテム」は、「被害者」です。
その位置が、朝鮮人を、「満足」させ「謝罪と賠償」への
起点になります。

セゥオル号の事件は、気の毒でしたが、その後の、家族、一族の
「被害者」への変身は、見事でした。
彼らは、「被害者」の地位を獲得し、国と船舶会社へ圧力を
掛け続けました。

売春婦問題は、「日韓合意」で「不可逆的に終了」してしまいました。
ここに、「被害者」は存在せず、これ以上の「謝罪と賠償」は不要と
なりました。

徴用工問題は、日韓基本条約で、「解決済」ですが、日本政府の
軟弱な姿勢のせいで、連中の増長を招いてきました。

また、今回文君が、最高裁判事の首をすげ替え、最高裁判決を確定
させたので、「被害者詐欺」の目が出ました。
文君にしてみれば、この判決によって、南朝鮮の「被害者の地位」を
確定させ、日本に「ゆすりタカリ」ができる立場にしたかったのでしょう。

日本は反発し、「完全解決」を主張しています。
日本の主張が通れば(国際的には、当然通る。)、南朝鮮は、「被害者の地位」を
獲得できず、「ゆすりタカリ」も出来ません。

従来の日本の「軟弱外交」から、「謝罪と賠償」でホルホル出来ると
読んでいた文君は、困っているでしょう。
風向きが変わって、火の粉が向かってきそうなのですから。

レーダー照射事件がありました。
「背取り」や「脱北者を北の代わりに拿捕し強制送還した。」や、
いろいろ考えられますが、条件反射的に、南朝鮮政府は、その事実を
否定しました。

もちろん、実質的な危惧(南が国連制裁を受ける可能性)もあるでしょうが、
驚いたのは、「低空飛行」を理由に、日本に「謝罪要求」を出していることです。

レーダー照射事件では、南朝鮮が「加害者」側です。
朝鮮人にとっては、これ以上居心地の悪い立場は無い。
日本に「ゆすりタカリ」を受けるかもしれない、千年言われる~、みたいなものです。

このため、何とか「被害者」になりたくてしかたがない。
これが南朝鮮人です。

売春婦問題で、日本は、日韓合意を破棄されそうになっている「被害者」であり、
徴用工問題で、国際条約を破棄されそうになっている「被害者」であり、
レーダー照射された「被害者」です。

悪あがきはするでしょうが、南朝鮮を「加害者」の側に立たせていけば、
南朝鮮は何も出来ません。

朝早く起きて、暇なので書いてみました。

今の流れでいい、と思います。

理想的には、中国の対朝鮮への所作から学ぶのがいいと思いますが、
今の時代、しかも日本が、中国のように無慈悲な所作を、何百年も
継続するのは、出来ないし、するべきでは無い。
(しかし、効果は、遺伝子レベルで絶大で、中国には絶対に、歯向かわない。)

日本と朝鮮の関係で、売春婦問題、徴用工問題、が問題になりますが、
その共通項目は、「被害者詐欺」です。

連中が考える「最強のアイテム」は、「被害者」です。
その位置が、朝鮮人を、「満足」させ「謝罪と賠償」へ...続きを読む

Q韓国の言い分が理解できない

クローズアップ現代で「戦後の日韓請求権協定では、日本が5億円を拠出し、韓国は高度経済成長を遂げた。資料には徴用工?慰安婦?への保障は韓国政府が行うと記載されていると明記されている」
しかし、原告側の弁護士が「本来は日本企業が払うべきだ」と言っているようなんですが、韓国では国と国が約束したことより、1韓国人弁護士の考えの方が上なんですか?

明記されているなら、その弁護士は韓国政府に対して裁判を起こすのが普通ではないですか?

また、慰安婦財団に拠出した10億円は、返さないつもりでしょうか?猫ババじゃないですか!犯罪国家ですか?大韓民国は…

Aベストアンサー

その通り。犯罪国家です。
捏造あり、盗みあり、嘘はつくのが当たり前。
まともなこと言う韓国人は、みんなで袋叩きする恐ろしい国家です。

Q日韓の昨今の問題の解決方法を考えました。 ①臨時国会を開く。 ②「強気の国会議員さん」が、「本件を機

日韓の昨今の問題の解決方法を考えました。
①臨時国会を開く。

②「強気の国会議員さん」が、「本件を機に韓国とは国交を断絶するつもりなので、、、」みたいな法案を提出して、全国会議員で考える。採決→否決‼️

※アメリカが途中、どのように動くか?分からないけど、

Aベストアンサー

駐韓大使の帰国は別にたいした効果はないけど、それとセットで韓国の駐日大使に国外退去を命じた場合はどうです?これは強烈なメッセージになりますよ。ただ劇薬ですけどね。

Q安倍は特殊学級だったかしら?分かるヒト?

安倍は特殊学級だったかしら?分かるヒト?

Aベストアンサー

№3でーす。
>忖度自民党は自滅?
 →ほらあ、反安倍のひとって会話のキャッチボールができないってまた宣伝しちゃった。
 言っといてあげるけど、君の得意なモリカケで忖度したのは官僚であって自民党でも安倍首相でもないからね。ここらへんで知能程度も披露しちゃったね。

Q今の日本と韓国は政治経済で悪化を懸念されてます!もし日本の自衛隊と韓国軍が戦争したらどちらが勝つでし

今の日本と韓国は政治経済で悪化を懸念されてます!もし日本の自衛隊と韓国軍が戦争したらどちらが勝つでしょうか,.,

Aベストアンサー

No22です。
回答順に表示 を推奨。

しかし、今の自衛隊だけでも韓国を占領できるような気がするのは何故でしょうか。

【韓国軍の戦車600台、最高時速20km、傾斜20度の上り坂も超えられず】
http://sincereleeblog.com/2018/10/19/%E9%9F%93%E5%9B%BD%E8%BB%8D%E3%81%AE%E6%88%A6%E8%BB%8A600%E5%8F%B0%E3%80%81%E6%9C%80%E9%AB%98%E6%99%82%E9%80%9F20km%E3%80%81%E4%B8%8A%E3%82%8A%E5%9D%82%E8%B6%85%E3%81%88%E3%82%89%E3%82%8C%E3%81%9A/comment-page-2/
(「平地最高速度はマニュアル上では時速50km。ところが、実際には20kmが限界です」
「20度を超える傾斜路は、後進でないと登れない、笑えないことも起きています」
「四方の敵戦車を攻撃するための砲台の回転数は毎分4から5回」
「夜間照準に500m以上のターゲットは、識別すら困難です」
「製造中止された部品を、他の戦車から外して使う『部品を回して防ぐ(部品回し)』」も、もはや限界状況です」

兵役で運転兵だった人から「少しでも整備のときに気を抜くと、トラックが動かなくなる」とも聞いたことがあります。)


【お笑い韓国軍:空軍主力のF-15K、KF-16ともに飛行不能、原因はいつもの「共食い整備」……】
http://blog.livedoor.jp/rakukan/archives/5283461.html
(F-15Kの「修理部品の不足に起因する飛行不能」(G- NORS)発生件数が2015年50件で、今年上半期60件に急増した。同じ期間の飛行不能時間も7.9日から16.8日に増えた。飛行不能時間はG-NORS発生から部品調達し、出撃するところまでにかかった時間を合算したものである。キム議員は「空軍が部品を使い回すことで運用しているために、修理部品を取られた戦闘機が出撃が不可能である」と指摘した。)


【お笑い韓国海軍、横須賀で挑発行為 ⇒ 突然爆発 ⇒ 逃走(笑)】
http://memo-memo-blog.tumblr.com/post/64811679591/%E3%81%8A%E7%AC%91%E3%81%84%E9%9F%93%E5%9B%BD%E6%B5%B7%E8%BB%8D%E6%A8%AA%E9%A0%88%E8%B3%80%E3%81%A7%E6%8C%91%E7%99%BA%E8%A1%8C%E7%82%BA-%E7%AA%81%E7%84%B6%E7%88%86%E7%99%BA-%E9%80%83%E8%B5%B0%E7%AC%91-%E9%9F%93%E5%9B%BD%E6%B5%B7%E8%BB%8D-%E6%A8%AA%E9%A0%88%E8%B3%80%E6%B8%AF%E3%81%A7


https://www.youtube.com/watch?v=qKeo85Ony2c

No22です。
回答順に表示 を推奨。

しかし、今の自衛隊だけでも韓国を占領できるような気がするのは何故でしょうか。

【韓国軍の戦車600台、最高時速20km、傾斜20度の上り坂も超えられず】
http://sincereleeblog.com/2018/10/19/%E9%9F%93%E5%9B%BD%E8%BB%8D%E3%81%AE%E6%88%A6%E8%BB%8A600%E5%8F%B0%E3%80%81%E6%9C%80%E9%AB%98%E6%99%82%E9%80%9F20km%E3%80%81%E4%B8%8A%E3%82%8A%E5%9D%82%E8%B6%85%E3%81%88%E3%82%89%E3%82%8C%E3%81%9A/comment-page-2/
(「平地最高速度はマニュアル上では時速50km。と...続きを読む

Qレーダー照射問題に関して、韓国は自衛隊機の低空飛行が原因という難癖をつける事でこの問題を乗りきる事に

レーダー照射問題に関して、韓国は自衛隊機の低空飛行が原因という難癖をつける事でこの問題を乗りきる事に決めた様です。
今回更に自衛隊機が急接近したとありもしない難癖をつけてきました。
こんなチンピラみたいな国に対して日本はどの様に対処すべきと思いますか。

Aベストアンサー

これは、初めのレーダー照射事件に戻って、救難救助していたこと事態が怪しいことを世界に訴えることです。
その確認で監視していたら、レーダー照射されたと言うべきでしょうね。
そうすれば、国連で北に対しての制裁違反をしていた事実を国連で暴露すれば、韓国にも制裁をする働きをすれば良いと思います。
可能性として、せどりをしていたところを見つかって、慌てて照射した可能性もあります。やはり、原点に戻ることです。戻さないために難癖を付けていると思います。

Q日本の野党議員は何処の国の人間なのだ!

国会議員は与野党関係なしに国民から選出された「国の代表者」だと思うのです。
現在の野党議員全員に言えますが、その自覚が全く見受けられません。
天皇陛下に対して韓国は非礼無礼的な発言をしました。
政府(自公)だけが韓国に抗議してますが、野党は何もしません。
例のレーダー照射事件も全く同じ素振りです。
日本の野党は日本国の政党と言えるのでしょうか?

Aベストアンサー

外交にたいしては慎重であるべきです。政府が日本を代表してコメントを述べているのですから、寧ろ野党はコメントを控えるべきです。
そのコメントに対して意義がある場合は国内(国会)において批判をすべきであると思います。
つまり外交を含め日本を代表して発信する場合、一本化する事はとても大切なことです。
つまり、国内において野党が政府のコメントにたいして批判をしないと言うことは、それを認めているということですので結果として日本は外にたいして団結して発信している。ということになります。

Qなぜ日本は「遺憾」しか言わないのですか?

専門学校生の女です。

最近、大韓民国の理不尽な問題で日本の首相や大臣は何かの制裁をするわけでもなく「遺憾」しか言わないのは何故だと思いますか?

歯痒いです(泣)

Aベストアンサー

歯がゆいのは分かりますが、日韓どちらも相手のことを忖度しなくなったら、待っているのは戦争しかありません。全面戦争にならなくても、イギリスとアルゼンチンのフォークランド紛争とか「言動の応酬がエスカレートした結果」軍事行動になったことはいくらでもあるのです。

日本にとって韓国という国は「旧ソ連・中国という共産国またはアメリカの覇権に挑戦しようとする国=レッドチーム」と薄い壁1枚で隔てているような場所です。薄い壁が韓国で、ここに米軍や国連軍が常駐し、在日米軍もこれらのバックアップをしているから、北朝鮮もまたは北朝鮮を焚きつける中国やロシアも簡単には手を出せないのです。

韓国は文政権になってから「北朝鮮への融和姿勢」が明確になってきています。韓国には親米の保守派と親北の革新派があって、ロウソク革命とよばれる国内紛争で革新派が有利になり文政権が誕生しました。

質問者様もロウソク革命の映像を見たことがあると思いますが、あれほどの規模の人を動員し、ロウソクを配り大きなスピーカーで扇動するには相当なお金がかかるはずで、その費用を北朝鮮が裏から支援していても私は驚きません。

つまり文政権が反日の言動を繰り返すのは「北朝鮮の思惑がある」という認識を持つべきなのです。この点で核兵器をもつ北朝鮮は依然と違って非常に強気になっています。(だから行き着く先は戦争なのです)

日本もアメリカも「どうすれば韓国をこちら側に引き寄せておけるか」を考えています。もしかしたらCIAなどは反ロウソク革命を目指して、資金提供や工作を行っているかもしれません。文大統領の失策が目にみえ市民の不満が高まったところでまた弾劾裁判を行い、親米路線に戻す工作を行っていても不思議はないのです。

ただ、その場合今日本と韓国が言葉の応酬を行い、経済制裁などを行ってしまうと親米(そして親日)の政権になっても日本との間にわだかまりが残ります。親米・親日政権ができる可能性があるなら、今日本はあまり過激な言動をすべきではないのです。

それは結局日本自体の安全保障に関わるからです。

しかし、日本もだんだん過激な言葉使いをし、今年に入ってからは首相や官房長官などの「政府首脳」と呼ばれる人たちが韓国を批難することを躊躇しなくなりました。

これはアメリカ自体が「韓国がレッドチームに入り、北朝鮮主導で朝鮮統一される可能性が強くなり、米軍は半島から撤退する可能性」を探っているからだと言われています。

もし米軍が韓半島を撤退すれば確実に北朝鮮手動で統一されるでしょうし、そうなれば壁がなくなってレッドチームと日米の対立軸は日本海が中心になるわけです。

だから安倍首相はF-35を104機も買おうとしているし、イージス・アショアも導入しようとしてます。

今の日韓関係は単に「日韓の応酬」ではなく「戦後唯一残った冷戦構造の最終解決が侵攻している現場」なのです。
歯がゆいのは理解しますが、戦争にならないように、なっても日本が勝てるようにするには、簡単に兆発にのるべきではないのです。

歯がゆいのは分かりますが、日韓どちらも相手のことを忖度しなくなったら、待っているのは戦争しかありません。全面戦争にならなくても、イギリスとアルゼンチンのフォークランド紛争とか「言動の応酬がエスカレートした結果」軍事行動になったことはいくらでもあるのです。

日本にとって韓国という国は「旧ソ連・中国という共産国またはアメリカの覇権に挑戦しようとする国=レッドチーム」と薄い壁1枚で隔てているような場所です。薄い壁が韓国で、ここに米軍や国連軍が常駐し、在日米軍もこれらのバックアップ...続きを読む

Q韓国制裁の一つとして、韓国銀行への支払い信用状を日本が中止する。という話がありますが、それはほんとう

韓国制裁の一つとして、韓国銀行への支払い信用状を日本が中止する。という話がありますが、それはほんとうなのでしょうか、また、その効果のほどは如何なものなのでしょうか。

Aベストアンサー

失礼ながら、理解が完全に間違っています。 「信用状」とは輸入業者の支払いを輸入国の銀行(第三国の銀行の場合もありますが)が保証するものです。 日本から韓国への輸出の場合、日本の輸出業者が、信用度の低い韓国の輸入業者に物品を輸出する際に、その輸入業者に韓国の大手銀行の信用状を発行させて、代金の支払いを保証させるよう要求します。 その信用状は、日本の輸出業者宛に直接送らせるのではなく、輸出業者が口座を持っている日本の銀行経由で届くように送らせます。 輸出業者が船積みを完了すれば、その信用状で要求されている必要な書類(船会社が発行する船荷証券や、商品の明細を記した書類など)を信用状と共に最初に信用状を受け取った日本の銀行に持って行けば、輸出した商品の代金を、その日本の銀行が韓国側の輸入業者に代わって立て替え払いをしてくれます。なぜなら、韓国の輸入業者が万一支払できなくなっても、信用状を発行した韓国の銀行がその信用状にて代金の支払いを保証しているからです。 よって、日本の銀行が、韓国の銀行の発行した信用状を受け付けなくなれば、日本の輸出業者はきちんと代金を払ってくれるかどうかわからないような、信用度の低い韓国の輸入業者には、商品を輸出しなくなります。 その逆として、韓国の輸出業者が日本むけに商品を輸出する際、日本の銀行が韓国の輸入業者向けの信用状発行を拒めば、韓国の輸出業者は、輸出する商品の代金の支払いが保証されないので、日本向けの輸出がリスクを伴うものになります。 貿易の実務をご存じない方にはちょっと難しいかもしれませんが、お分かりになったでしょうか?

失礼ながら、理解が完全に間違っています。 「信用状」とは輸入業者の支払いを輸入国の銀行(第三国の銀行の場合もありますが)が保証するものです。 日本から韓国への輸出の場合、日本の輸出業者が、信用度の低い韓国の輸入業者に物品を輸出する際に、その輸入業者に韓国の大手銀行の信用状を発行させて、代金の支払いを保証させるよう要求します。 その信用状は、日本の輸出業者宛に直接送らせるのではなく、輸出業者が口座を持っている日本の銀行経由で届くように送らせます。 輸出業者が船積みを完了すれば...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング