アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

農工大を目指してたのですが

いつもより50点低い英語で120をとってしまい

かつ地理bを地理aで解いてしまい

金岡千広への出願ができなくなり

結局信州大学への出願になりました

信州大学工学部機械科に行くと人生は金岡千広に行ったのとどう変わりますか?

A 回答 (2件)

研究者になりたいわけじゃ無いんだろうから。

機械って、研究者御用達の専攻じゃないような気が。
上は研究者、下は作業者。幅広く存在できそうな気がするんですがね。
誰か知らないかな。
大学のレベルが下がったから急激に何かが、という分野なのかどうか。
大学の学科ばっかり沢山あって、その背景の就職先がそれより明らかに規模が小さい、なんて分野だと拙いんですが、機械はたぶんそうじゃ無いでしょう。
機械系のことが好きならそれなりに何とかなるのでは。

で、数学は、直感で言うなら、手を広げすぎ。
どういう勉強をどのようにしてきたのか、が重要な情報。
例えば、センターで7割に届かないのに青チャートを握りしめて離しませんでした、なんてのは、たぶん手を広げすぎ。
まずは易しい狭い範囲のことがしっかりできるように。
問題演習を通じて、何ができないのかを一通り洗い出し、演習を繰り返すことでそれを乗り越える。
100%網羅して50%しかできないより、50%の網羅で50%できるようにまずすることが大事。
50-50だと、次に70%レベルのことをやればいい。そうして手を広げていくこと。
センターで7割取れないんだから、基礎問題一通りは解けないはず。
どこでどう失点したのかにもよりますが。
    • 0

いつもより50点低い英語で120ということは、いつも170?そんなバナナ。

金岡千広という人いたっけと途中まで読んでいたら、意味はわかりました。

もし信州大学いけたら?頑張れば良い人生が送れます。頑張らなかったらダメでしょう。
それは金岡千広でも同じことです。4年間頑張っていきましょう。
でも、まずは信州大に受かることですが。
    • 0