『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜ人々を魅了したのか >>

韓国の文大統領は、人権派(元)弁護士であり、「人権派」との評判です。

※文韓国新大統領、2度投獄の過去 反権力の人権派弁護士
https://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20 …

文大統領が、本当に「人権派」であれば、国の壁を越えて、日本の拉致被害者の人権を回復する為に、北朝鮮に働きかけをしてくれても良さそうなのに、それを行わないのは、「人権派」と言う評判は、誤りなのでしょうか??

※韓国の大統領に「日朝」「拉致問題」の仲介ができるだろうか?
https://news.yahoo.co.jp/byline/pyonjiniru/20180 …

※拉致被害者を「失踪者」扱い… 韓国のあきれた“従北”ぶり
https://www.zakzak.co.jp/soc/news/180820/soc1808 …

A 回答 (16件中1~10件)

反論を許さない、正義の御印。

人権を前に出せば、なんでも通ると思ってる。

実態は単なるレッテル。日本のリベラルと同じく、似非。
    • 2

ただの反日、新北朝鮮、親中の無能な変態の指導者です。

「韓国の文大統領は、「人権派」??」の回答画像15
    • 2
この回答へのお礼

ご意見有難うございます。

「新北朝鮮の・・指導者」と言うより、「親北朝鮮」の指導者であることには、同意します。

おっしゃる様な指導者のもとしで、万一、南北朝鮮が統一したら共産主義国家が出現し、日本にとっては、現在よりも脅威になるかもしれませんね。

※米軍司令官「金氏、共産主義で統一求めている」
https://www.yomiuri.co.jp/feature/TO000301/20180 …

人権派って何のことですかね。

文在寅は筋金入りの軍人でありながら北の犬という稀有な人物です。脱北した同胞を送り返すような人物が、日本人の拉致被害者の人権など気にかけると思いますか。
https://togetter.com/li/1109231
https://news.yahoo.co.jp/byline/pyonjiniru/20170 …
    • 3
この回答へのお礼

「日本人の拉致被害者の人権など気にかけると思いますか。」の問いに関しては、「思いません。」と回答します。

おっしゃる様な「現状」なのに、何故「人権派」と呼ぶのか、疑問に思い、意見をお聞きしている次第です。

その様な大統領のもとで、万一、南北統一が出来たとしても、日本が期待する国家が出来るか、疑問であり、むしろ、日本にとっては危険かもしれませんね。

自分たちに都合良い人権派弁護士ですね。

日本にも犯罪の黒を白にして逃げる狡い奴がいませんか?
    • 3

北朝鮮の体制派、もしくは体制を支えたり同意できる人を支える「人権派」です。

彼に限らず、いえ、韓国政府要人、韓国の内閣議員、韓国政府官僚、韓国軍人、韓国人の誰一人として、日本人拉致被害者の救出に過去、現在、多分未来も尽力しないのですから、「未来志向」とか「日韓のパイプ」なんか維持する必要はないんです。先ずは下手打って取られたYS-11、保険で補填はされましたけど、あれの一つでも取り返してみろよ、と言いたいです。
    • 0
この回答へのお礼

「韓国人の誰一人として、日本人拉致被害者の救出に過去、現在、多分未来も尽力しない」は、おっしゃる通りですね。

そればかりか、文大統領は、北朝鮮の金政権が激しく反発する人権問題には消極的であり、「脱北者と拉致被害者」に冷たく、支援も打ち切られているとのことで、とても「人権派」とは言えないでしょうね。

※朝鮮半島融和の陰で「脱北者と拉致被害者」に冷たい韓国大統領
https://news.biglobe.ne.jp/international/0616/my …

>いずれにしても、自分や自国の為だけに活動しているのであれば、「人権派」とは言えませんよね。

いえ、自分の国の人間のための人権派ですよ
    • 0
この回答へのお礼

何度も有難うございます。

おっしゃる通り、「自分の国の人間のための人権派」かもしませんね。

ただ、それでは、本当の意味での「(真の)人権派」ではないでしょう。
それは、「No.7さん」がおっしゃる様に、「民族主義者」と呼ぶ方が相応しいかもしれません・・・??

南北首脳会談において北朝鮮側に拉致問題についての日本政府の意向を伝えるなどをしているそうなので、一応北朝鮮への働きかけはしているみたいです。

日韓首脳電話会談 文大統領が拉致問題提起 安倍晋三首相「誠意に感謝」
https://www.sankei.com/politics/news/180429/plt1 …
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃる通り「拉致問題についての日本政府の意向を伝えた」のは承知していますが、おっしゃる様に「一応北朝鮮への働きかけはしている」レベルであり、北朝鮮に積極的に働きかけをしている様子が見えないばかりか、日本に対し、非難を繰り返しているので、本気で取り組んでいるとは思えません。

そればかりか、韓国にも、自国の拉致被害者が多くいるのに、それに対しても熱心ではなく、慰安婦問題ばかりに熱心であるのは、とても公平な「人権派」だとは思えませんね。

※「拉致問題よりも慰安婦問題が大切」な文在寅政権
http://agora-web.jp/archives/2033289.html

何処の役にも立たないマスターベーション親爺だね、北朝鮮に擦り寄って親戚でも居るんですかね。

北朝鮮と韓国は基本的には民族が違うんです、昔から戦っていた民族ですから統一なんか初めから無理ですよ。
    • 2
この回答へのお礼

「北朝鮮と韓国は基本的には民族が違う」は、本当なのですかね。

「朝鮮語をそのアイデンティティー・母語とする民族であり、主に朝鮮半島地域に居住し、人種的にはモンゴロイドに属する。」と言う意味では、元々は、南北とも同じ「朝鮮民族」なのでしょう。

ただ、南北分断後、韓国と北朝鮮がまったく違った道を歩んだので、実質的に、異なる民族になったのでしょう。

※朝鮮民族
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9C%9D%E9%AE%AE …

※南北は同じ民族か?
http://asian-reporters.com/nanbokuhaonajiminzoku …

それにしても、本当に南北を統一する積りですかね。
もし、文大統領が南北を統一したら、朝鮮半島全体が、中国化(共産化)して、危険ですよね。

単なる厚顔無恥なご都合主義者ですよ。

文在寅は、盧武鉉政権下で大統領の側近で、慰安婦や徴用工の補償問題に関し、「解決済み」「韓国政府が解決に努力すべき」と言う政府見解を作成した張本人です。

従い、文氏が真に人権派であれば、2005年に出された、その政府見解に基づき、慰安婦や徴用工は、既に救済されている筈でしょ?
    • 0
この回答へのお礼

「単なる厚顔無恥なご都合主義者」は、おっしゃる通りかもしれませんね。
ただ、その根底に、「No.7さん」がおっしゃる様に、「民族主義者」があるのかもしれませんね。

そんな大統領に、何を期待しても無理なので、次の大統領に期待するしかないかもしれませんね。

しかし、次の大統領も、韓国の過去から想像すると、文大統領と、「大同小異」かもしれませんね。
そうなると「韓国疲れだ。日本を米西海岸沖に移したい」が、偽らざる気持ちと言えそうです。

※「韓国疲れだ。日本を米西海岸沖に移したい」 防衛省幹部ぼやき
https://www.asahi.com/articles/DA3S13865330.html

人権派じゃなくて民族主義者でしょう

やってることもヒ○ラーとたいしてかわらない
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃる通り「民族主義者」かもしれませんね。
それも「古い民族主義者」かもしれませんね。

※文政府の根源に排他的な“古い民族主義”
https://vpoint.jp/world/korea/127564.html

気がついたら、韓国は、北朝鮮に統合されているかもしれませんね・・・注意、注意!?