『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜ人々を魅了したのか >>

韓国の文大統領は、人権派(元)弁護士であり、「人権派」との評判です。

※文韓国新大統領、2度投獄の過去 反権力の人権派弁護士
https://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20 …


文大統領が、本当に「人権派」であれば、国の壁を越えて、日本の拉致被害者の人権を回復する為に、北朝鮮に働きかけをしてくれても良さそうなのに、それを行わないのは、「人権派」と言う評判は、誤りなのでしょうか??

※韓国の大統領に「日朝」「拉致問題」の仲介ができるだろうか?
https://news.yahoo.co.jp/byline/pyonjiniru/20180 …

※拉致被害者を「失踪者」扱い… 韓国のあきれた“従北”ぶり
https://www.zakzak.co.jp/soc/news/180820/soc1808 …

A 回答 (16件中1~10件)

反論を許さない、正義の御印。



人権を前に出せば、なんでも通ると思ってる。

実態は単なるレッテル。日本のリベラルと同じく、似非。
    • good
    • 2

ただの反日、新北朝鮮、親中の無能な変態の指導者です。

「韓国の文大統領は、「人権派」??」の回答画像15
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご意見有難うございます。

「新北朝鮮の・・指導者」と言うより、「親北朝鮮」の指導者であることには、同意します。

おっしゃる様な指導者のもとしで、万一、南北朝鮮が統一したら共産主義国家が出現し、日本にとっては、現在よりも脅威になるかもしれませんね。

※米軍司令官「金氏、共産主義で統一求めている」
https://www.yomiuri.co.jp/feature/TO000301/20180 …

お礼日時:2019/01/30 23:24

人権派って何のことですかね。



文在寅は筋金入りの軍人でありながら北の犬という稀有な人物です。脱北した同胞を送り返すような人物が、日本人の拉致被害者の人権など気にかけると思いますか。
https://togetter.com/li/1109231
https://news.yahoo.co.jp/byline/pyonjiniru/20170 …
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご意見有難うございます。

「日本人の拉致被害者の人権など気にかけると思いますか。」の問いに関しては、「思いません。」と回答します。

おっしゃる様な「現状」なのに、何故「人権派」と呼ぶのか、疑問に思い、意見をお聞きしている次第です。

その様な大統領のもとで、万一、南北統一が出来たとしても、日本が期待する国家が出来るか、疑問であり、むしろ、日本にとっては危険かもしれませんね。

お礼日時:2019/01/30 23:12

自分たちに都合良い人権派弁護士ですね。

日本にも犯罪の黒を白にして逃げる狡い奴がいませんか?
    • good
    • 3

北朝鮮の体制派、もしくは体制を支えたり同意できる人を支える「人権派」です。



彼に限らず、いえ、韓国政府要人、韓国の内閣議員、韓国政府官僚、韓国軍人、韓国人の誰一人として、日本人拉致被害者の救出に過去、現在、多分未来も尽力しないのですから、「未来志向」とか「日韓のパイプ」なんか維持する必要はないんです。先ずは下手打って取られたYS-11、保険で補填はされましたけど、あれの一つでも取り返してみろよ、と言いたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見有難うございます。

「韓国人の誰一人として、日本人拉致被害者の救出に過去、現在、多分未来も尽力しない」は、おっしゃる通りですね。

そればかりか、文大統領は、北朝鮮の金政権が激しく反発する人権問題には消極的であり、「脱北者と拉致被害者」に冷たく、支援も打ち切られているとのことで、とても「人権派」とは言えないでしょうね。


※朝鮮半島融和の陰で「脱北者と拉致被害者」に冷たい韓国大統領
https://news.biglobe.ne.jp/international/0616/my …

お礼日時:2019/01/30 22:52

>いずれにしても、自分や自国の為だけに活動しているのであれば、「人権派」とは言えませんよね。



いえ、自分の国の人間のための人権派ですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度も有難うございます。

おっしゃる通り、「自分の国の人間のための人権派」かもしませんね。

ただ、それでは、本当の意味での「(真の)人権派」ではないでしょう。
それは、「No.7さん」がおっしゃる様に、「民族主義者」と呼ぶ方が相応しいかもしれません・・・??

お礼日時:2019/01/30 00:39

南北首脳会談において北朝鮮側に拉致問題についての日本政府の意向を伝えるなどをしているそうなので、一応北朝鮮への働きかけはしているみたいです。



日韓首脳電話会談 文大統領が拉致問題提起 安倍晋三首相「誠意に感謝」
https://www.sankei.com/politics/news/180429/plt1 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見有難うございます。

おっしゃる通り「拉致問題についての日本政府の意向を伝えた」のは承知していますが、おっしゃる様に「一応北朝鮮への働きかけはしている」レベルであり、北朝鮮に積極的に働きかけをしている様子が見えないばかりか、日本に対し、非難を繰り返しているので、本気で取り組んでいるとは思えません。

そればかりか、韓国にも、自国の拉致被害者が多くいるのに、それに対しても熱心ではなく、慰安婦問題ばかりに熱心であるのは、とても公平な「人権派」だとは思えませんね。

※「拉致問題よりも慰安婦問題が大切」な文在寅政権
http://agora-web.jp/archives/2033289.html

お礼日時:2019/01/30 22:34

何処の役にも立たないマスターベーション親爺だね、北朝鮮に擦り寄って親戚でも居るんですかね。


北朝鮮と韓国は基本的には民族が違うんです、昔から戦っていた民族ですから統一なんか初めから無理ですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご意見有難うございます。

「北朝鮮と韓国は基本的には民族が違う」は、本当なのですかね。

「朝鮮語をそのアイデンティティー・母語とする民族であり、主に朝鮮半島地域に居住し、人種的にはモンゴロイドに属する。」と言う意味では、元々は、南北とも同じ「朝鮮民族」なのでしょう。

ただ、南北分断後、韓国と北朝鮮がまったく違った道を歩んだので、実質的に、異なる民族になったのでしょう。

※朝鮮民族
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9C%9D%E9%AE%AE …

※南北は同じ民族か?
http://asian-reporters.com/nanbokuhaonajiminzoku …


それにしても、本当に南北を統一する積りですかね。
もし、文大統領が南北を統一したら、朝鮮半島全体が、中国化(共産化)して、危険ですよね。

お礼日時:2019/01/30 00:28

単なる厚顔無恥なご都合主義者ですよ。



文在寅は、盧武鉉政権下で大統領の側近で、慰安婦や徴用工の補償問題に関し、「解決済み」「韓国政府が解決に努力すべき」と言う政府見解を作成した張本人です。

従い、文氏が真に人権派であれば、2005年に出された、その政府見解に基づき、慰安婦や徴用工は、既に救済されている筈でしょ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見有難うございます。

「単なる厚顔無恥なご都合主義者」は、おっしゃる通りかもしれませんね。
ただ、その根底に、「No.7さん」がおっしゃる様に、「民族主義者」があるのかもしれませんね。

そんな大統領に、何を期待しても無理なので、次の大統領に期待するしかないかもしれませんね。

しかし、次の大統領も、韓国の過去から想像すると、文大統領と、「大同小異」かもしれませんね。
そうなると「韓国疲れだ。日本を米西海岸沖に移したい」が、偽らざる気持ちと言えそうです。


※「韓国疲れだ。日本を米西海岸沖に移したい」 防衛省幹部ぼやき
https://www.asahi.com/articles/DA3S13865330.html

お礼日時:2019/01/29 23:58

人権派じゃなくて民族主義者でしょう


やってることもヒ○ラーとたいしてかわらない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見有難うございます。

おっしゃる通り「民族主義者」かもしれませんね。
それも「古い民族主義者」かもしれませんね。

※文政府の根源に排他的な“古い民族主義”
https://vpoint.jp/world/korea/127564.html


気がついたら、韓国は、北朝鮮に統合されているかもしれませんね・・・注意、注意!?

お礼日時:2019/01/29 23:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q韓国に対する、日本の切り捨てる、無視するという態度は国際世論形成に有効なのだろうか?

韓国がレーダ照射事件を日本の低空飛行に摩り替えた。 さらにP3Cが二度に渡り威嚇飛行をしたという。 欧米では全く報道されていないし、誰も興味を持っていないので実害はない。 実害はないが、言われっぱなしを放置したままで良いのか?


日本は静観している。 大人の態度だ。 格好いい。 この態度について賛否を聞きたい。

因みに、韓国が提示した画像情報の矛盾点を指摘する情報が多数ある。 その中で、信憑性の高いものを日本政府として公式に公開するとか、再検証してみるとか、国際世論に訴える方法は無数にある。

不名誉が意図的に拡散される今の状況が放置されることを「甘んじて受け入れる政府の立派過ぎる態度」に一個人としてついていけなくなった。

Aベストアンサー

国際世論の面では、「確定的」な事の公開をする現状が良いと思います。

最も避けるべきは、韓国と「同じ土俵」に乗る、という事です。

韓国は告げ口外交をし、日本の情報公開に「反論」の画像公開を行いました。
しかし、「穴だらけの反論」に世界は、呆れています。

片方が行動を起こし、片方が反論を行う。
これが「同じ土俵」です。

日本が「レーダー照射」を提示し、韓国が「荒天」をいい、それでだめなら、
「人道救助」をいい、それでだめで、「レーダー照射」をしないといい、
それでだめで「低空飛行」と言う。

この根本は「しがみつき」であり、相手が「反応」すれば、いくら嘘でも、
出まかせでも、捏造を繰り返し、「レーダー照射」から離れたところに論点を
移し、「レーダー照射」の事実の輪郭を薄めようとします。
そして、お決まりの「被害者詐欺」の発動です。

日本は映像の公開を行い、交渉の「打ち切り」を公言しました。
詰まり、「レーダー照射」の事実を「凍結保存」したということです。

仕方がないので、韓国は、別のエリアの別の事件として、「低空飛行」を
捏造しました。
日本がこれに反応すれば、また「同じ土俵」に乗ることなので、日本は
反応せず、否定のみしています。

しかも、誰が見ても、変な映像なので、説得力もなく、仕方なく
「嘘の上塗り」の不思議な追加映像まで出しました。

韓国は、実はとても困っていると思います。
日本が「交渉」に応じなければ、応じさせようとして、「嘘の捏造」を
強いられ、そのことが「韓国の嘘」「韓国の正体」を晒す結果に
なるからです。

売春婦問題でも、徴用工問題でも、事の根本は、日本人が「同じ土俵」に乗り、
交渉に応じたことでした。
「しがみつき」の手法が、「謝罪と賠償」に転嫁させたのです。

売春婦問題は、日韓合意で過去のものとなり、「冷凍保存」されました。
徴用工は、日韓基本条約で解決済みとして「協議」以前の問題として、
公式に表明しています。
これも、「条約」なので「冷凍保存」状態なのです。

韓国は、この「冷凍保存」を何とか打ち破ろうと「しがみつき」を
行っていますが、日本の「交渉」参加がなければ、何も出来ません。

今の方式が、最も効果があります。

悪あがきすればするだけ、朝鮮人の異様さが浮かび上がります。

国際世論の面では、「確定的」な事の公開をする現状が良いと思います。

最も避けるべきは、韓国と「同じ土俵」に乗る、という事です。

韓国は告げ口外交をし、日本の情報公開に「反論」の画像公開を行いました。
しかし、「穴だらけの反論」に世界は、呆れています。

片方が行動を起こし、片方が反論を行う。
これが「同じ土俵」です。

日本が「レーダー照射」を提示し、韓国が「荒天」をいい、それでだめなら、
「人道救助」をいい、それでだめで、「レーダー照射」をしないといい、
それでだめで「低空飛行...続きを読む

Q韓国の言い分が理解できない

クローズアップ現代で「戦後の日韓請求権協定では、日本が5億円を拠出し、韓国は高度経済成長を遂げた。資料には徴用工?慰安婦?への保障は韓国政府が行うと記載されていると明記されている」
しかし、原告側の弁護士が「本来は日本企業が払うべきだ」と言っているようなんですが、韓国では国と国が約束したことより、1韓国人弁護士の考えの方が上なんですか?

明記されているなら、その弁護士は韓国政府に対して裁判を起こすのが普通ではないですか?

また、慰安婦財団に拠出した10億円は、返さないつもりでしょうか?猫ババじゃないですか!犯罪国家ですか?大韓民国は…

Aベストアンサー

その通り。犯罪国家です。
捏造あり、盗みあり、嘘はつくのが当たり前。
まともなこと言う韓国人は、みんなで袋叩きする恐ろしい国家です。

Q韓国の激しい無法な反日攻撃に対して、何か良い案はないのか?

徴用工問題、慰安婦問題等すでに日韓基本条約、日韓請求権協定、日韓外相合意などで完全かつ(不可逆的に)最終的に解決済みとした事に対しての蒸し返し強請タカリ。
 また、今回の韓国駆逐艦の自衛隊哨戒機への火器管制レーダー照射事件、シンガポール協議で自衛隊を無礼者呼ばわりしたことなど、・・・
 嘘・偽りを繰り返し自分を正当化し、責任を日本にすり替え・擦り付ける韓国の行為など、・・・

 日本も、慰安婦問題のように謝罪をして金を出すばかりでなく、何らかの対抗策を考えるべきではないのでしょうか???
(例えば、次回の「G20大阪サミット」の招待状を出すのをやめて勝手に来い)とするなど、韓国を懲らしめる方法は無いのだろうか???・・・

○ご意見ご回答をよろしくお願いします。

Aベストアンサー

今の流れでいい、と思います。

理想的には、中国の対朝鮮への所作から学ぶのがいいと思いますが、
今の時代、しかも日本が、中国のように無慈悲な所作を、何百年も
継続するのは、出来ないし、するべきでは無い。
(しかし、効果は、遺伝子レベルで絶大で、中国には絶対に、歯向かわない。)

日本と朝鮮の関係で、売春婦問題、徴用工問題、が問題になりますが、
その共通項目は、「被害者詐欺」です。

連中が考える「最強のアイテム」は、「被害者」です。
その位置が、朝鮮人を、「満足」させ「謝罪と賠償」への
起点になります。

セゥオル号の事件は、気の毒でしたが、その後の、家族、一族の
「被害者」への変身は、見事でした。
彼らは、「被害者」の地位を獲得し、国と船舶会社へ圧力を
掛け続けました。

売春婦問題は、「日韓合意」で「不可逆的に終了」してしまいました。
ここに、「被害者」は存在せず、これ以上の「謝罪と賠償」は不要と
なりました。

徴用工問題は、日韓基本条約で、「解決済」ですが、日本政府の
軟弱な姿勢のせいで、連中の増長を招いてきました。

また、今回文君が、最高裁判事の首をすげ替え、最高裁判決を確定
させたので、「被害者詐欺」の目が出ました。
文君にしてみれば、この判決によって、南朝鮮の「被害者の地位」を
確定させ、日本に「ゆすりタカリ」ができる立場にしたかったのでしょう。

日本は反発し、「完全解決」を主張しています。
日本の主張が通れば(国際的には、当然通る。)、南朝鮮は、「被害者の地位」を
獲得できず、「ゆすりタカリ」も出来ません。

従来の日本の「軟弱外交」から、「謝罪と賠償」でホルホル出来ると
読んでいた文君は、困っているでしょう。
風向きが変わって、火の粉が向かってきそうなのですから。

レーダー照射事件がありました。
「背取り」や「脱北者を北の代わりに拿捕し強制送還した。」や、
いろいろ考えられますが、条件反射的に、南朝鮮政府は、その事実を
否定しました。

もちろん、実質的な危惧(南が国連制裁を受ける可能性)もあるでしょうが、
驚いたのは、「低空飛行」を理由に、日本に「謝罪要求」を出していることです。

レーダー照射事件では、南朝鮮が「加害者」側です。
朝鮮人にとっては、これ以上居心地の悪い立場は無い。
日本に「ゆすりタカリ」を受けるかもしれない、千年言われる~、みたいなものです。

このため、何とか「被害者」になりたくてしかたがない。
これが南朝鮮人です。

売春婦問題で、日本は、日韓合意を破棄されそうになっている「被害者」であり、
徴用工問題で、国際条約を破棄されそうになっている「被害者」であり、
レーダー照射された「被害者」です。

悪あがきはするでしょうが、南朝鮮を「加害者」の側に立たせていけば、
南朝鮮は何も出来ません。

朝早く起きて、暇なので書いてみました。

今の流れでいい、と思います。

理想的には、中国の対朝鮮への所作から学ぶのがいいと思いますが、
今の時代、しかも日本が、中国のように無慈悲な所作を、何百年も
継続するのは、出来ないし、するべきでは無い。
(しかし、効果は、遺伝子レベルで絶大で、中国には絶対に、歯向かわない。)

日本と朝鮮の関係で、売春婦問題、徴用工問題、が問題になりますが、
その共通項目は、「被害者詐欺」です。

連中が考える「最強のアイテム」は、「被害者」です。
その位置が、朝鮮人を、「満足」させ「謝罪と賠償」へ...続きを読む

Q民主主義国家である日本でこんなこと有り得ますか?

ある政党の歩いてたら演説が始まりました。
私はちょうど気になってたのでこりゃいいと思い立ち止まって聞きました。
スタッフの女性がパンフレットを配ってて私はその政党の政策は一応知ってますがほとんど支持してないので受け取りませんでした。
そしたらその女性はちょっとむっとしました。
それから特に中身のない事を言ってたので候補の方が後に演説するみたいでしたがもういいやと思い帰りました。
あんまりその政党は好きではなく多分顔がしかめっ面で聞いてたと思います。

その後帰り道にこの辺りで見たことない大男が後ろから過ぎ去って行ったり後ろを振り返ると一定の距離で数人の若い男がついてきたり
家の近くまで背中に視線をずっと感じたりしました。

政党の好き嫌いくらいあって当たり前だと思いますし、
もしこういったものが妄想じゃなければソビエトか北朝鮮、中国みたいな独裁国家だと思いますがどう思いますか?

Aベストアンサー

共産党か?

Q韓国政府は現在最悪の日韓関係の落とし所はどの辺に設定していますか?

歯止め無く韓国政府は最悪のカードを切って来ますが、大体の落とし所は想定しているのでしょうか?それとももう国交が断絶しても良いとの腹をくくっているのでしょうか?

Aベストアンサー

韓国の「反日」を考える時に、北朝鮮の事を忘れてはいけません。

元々韓国の「国是」は「北朝鮮を認めない。北朝鮮こそ主敵」だったからです。
これは韓国が「アメリカをはじめとする西側諸国の後ろ盾を持つ」ということと「北朝鮮がソ連などの共産国の後ろ盾を持つ」と言うことに由来します。

韓国とアメリカは38度線で一度停戦合意したはずなのに、それを破って侵攻し朝鮮戦争を引き起こした北朝鮮を常に警戒してきたのです。

しかし、冷戦が終わり、ソ連も崩壊した今でも北朝鮮は残っていて、北朝鮮側としては「何としても韓国と併合せずに金王国を継続させたい」と思っているわけです。そのために核開発をしてでも「北朝鮮を認めないアメリカと直接対話したい(そして北朝鮮を韓国とは別の国として認めさせたい)」と思っていたわけです。

そして実際に北朝鮮は核開発を完了し、ICBMもほぼ完成し、大統領がトランプ氏になってから「アメリカは北朝鮮を国と認め、首脳会談を行った」わけです。(今日も2回目の会談をしますね)

次の北朝鮮の目標は「北朝鮮が韓国を併合して、統一朝鮮を作ること」です。
そのために重要なのはまず「韓国国民が北朝鮮に親近感を持つこと」ですが、徴兵制の軍隊を含めて「北朝鮮に対する防衛」を準備してきた韓国が方向転換するには難しい部分もあるわけです。

しかし同時に生まれが北朝鮮の地域だったり、親類が北朝鮮に居るなど「北朝鮮に親近感をもつ人々」もいるし「そもそも民族が分離しているのは日本とアメリカのせい」と考える人たちもいます。

だから「日本を悪者にする」こと、特に「朝鮮併合はすごく悪いことで、そのために今も韓国と北朝鮮に分離して民族が苦しんでいる」と説明することは、それだけ「北朝鮮に親近感を持たせる」ことになるわけです。

今の文政権は元々「北朝鮮に親近感を持つ左派政権」なので「韓国と北朝鮮が合併してもよい」ぐらいのことは考えていると思います。

韓国が反日をやめるには「日本と(そしてアメリカと)仲良くしないと北朝鮮の脅威を排除できない」と考える必要がありますが、今の状況ではそれはなかなか難しいので、もしかしたら行きつくところまで行くかもしれません。

行きつく先は「北朝鮮に韓国が飲み込まれること」です。

韓国の「反日」を考える時に、北朝鮮の事を忘れてはいけません。

元々韓国の「国是」は「北朝鮮を認めない。北朝鮮こそ主敵」だったからです。
これは韓国が「アメリカをはじめとする西側諸国の後ろ盾を持つ」ということと「北朝鮮がソ連などの共産国の後ろ盾を持つ」と言うことに由来します。

韓国とアメリカは38度線で一度停戦合意したはずなのに、それを破って侵攻し朝鮮戦争を引き起こした北朝鮮を常に警戒してきたのです。

しかし、冷戦が終わり、ソ連も崩壊した今でも北朝鮮は残っていて、北朝鮮側とし...続きを読む

Q韓国韓国韓国韓国うぉ〜!!!

韓国に天皇の戦争責任を引き合いに出され、腹が立って腹が立って仕方がない!
日本政府も「遺憾だ」とか、バカのひとつ覚えかよ!と、思わすようなコメントだけ。
韓国は他国に謝るような事は無いのでしょうか?伊藤博文然り、
そんなもんいくらだってあるだろうに。韓国人は右手を出した後に左手を出す!
盗人はどっちかと思う!私がこんなに腹を立て、それを表しても周りとの温度差が広がるだけ。
日本人はどうしちゃったんだ!確かに日本政府や行政のやっている事は、デタラメだし、酷いかも
しれない。こーゆー質問をすると、必ず「行政への不満」や「税制への不満」「社会福祉制度への不満」などなど、自国の現代社会におけるコメントばかりが寄せられる。
でも今回この質問は、「社会制度は抜きにして」
みなさん悔しく無いのか?腹が立たないのか?そして最も聞きたい事は、「ソウルへ侵攻するとしたら、あなたはどうするのか?」軍事に従事する?逃げる?

Aベストアンサー

いまだに反日教育しているっていうのは、余程日本を裏切ったことに危機感があるんだろうね。
そんな国と国交があるというのも不思議な話、普通に友人関係なら絶交していると思いますよ。
付き合って得るもののないどう仕様もない国です、大使も領事も引き上げて企業にも本当に危機感を与えた方がいいね。
ソウルに侵攻するってボタン押すだけで終わりです、ましてや竹島など大人気ないから我慢してますがそのうちバルサンでも焚いてやればいいんじゃないのかね。

Qいまや日韓関係は戦後最悪と言われていますが、この際、日台関係のようにではきませんか?

国交がなくても日台は経済も観光も相互交流も上手くいってます、日韓関係はなまじ国交があるだけに、日本からすれば、際限なく無理難題を突き付けられる始末...経済合理性だけでドライに付き合った方が、むしろ上手くいくような気がするのですが?

Aベストアンサー

仰ることはわからなくもありませんが、それは2年くらい前までの議論です。今や事態はもっと深刻だからです。

ずっと以前から韓国は日本に対して理不尽な要求や嫌がらせをたくさんしてきましたが、朴槿恵大統領時代までは、あくまで感情的なものでした。商売は商売で別、ということです。ところが一昨年誕生した超左派の文在寅政権になってからの振る舞いは、それまでとは一線を画した異常さです。

最大の問題は、国際条約(日韓基本条約)の解釈をあちらが勝手に変更して、現に韓国内で経済活動している日本企業の資産を差し押さえたという点です。つまり経済合理性に基づくドライな付き合い「すら」不可能な段階に至っています。

それでも日本政府は、米国を介した間接的な同盟関係という安全保障上の韓国の重要性に鑑みて、手荒な対抗措置を控えています。日本同様、韓国国内にも米軍基地があります。しかし一方でトランプ政権は、というか最近の米国首脳部は、米軍が韓国に駐留する意義を疑問視しています。

というのは、アメリカの安全保障にとって韓国の重要性は、北朝鮮と対峙するためだからです。北朝鮮の代弁者みたいなことばかり言ってどちらの味方かわからない文在寅政権には用がない、逆に北朝鮮と核問題について手打ち(ディール)できれば、やっぱり韓国は要らなくなります。

なので、今後数年か十数年かわかりませんが、アメリカは朝鮮半島からは手を引く方向性である、そうなれば日本も韓国に対して配慮する理由がなくなります。

その暁にはドライな付き合いというより、韓国が何か言ってこようが基本的に一切無視、いちいち敵対はしないが実質的には断交、という関係になっていくでしょう。現に直近の国会でも「戦略的放置」「丁寧な無視」という言葉を使って対韓外交のあり方が議論されています。

仰ることはわからなくもありませんが、それは2年くらい前までの議論です。今や事態はもっと深刻だからです。

ずっと以前から韓国は日本に対して理不尽な要求や嫌がらせをたくさんしてきましたが、朴槿恵大統領時代までは、あくまで感情的なものでした。商売は商売で別、ということです。ところが一昨年誕生した超左派の文在寅政権になってからの振る舞いは、それまでとは一線を画した異常さです。

最大の問題は、国際条約(日韓基本条約)の解釈をあちらが勝手に変更して、現に韓国内で経済活動している日本企業...続きを読む

Q日本製鉄元徴用工の判決で日本との経済が悪くなると報道されていますが、困るのは日本ではなくて韓国なので

日本製鉄元徴用工の判決で日本との経済が悪くなると報道されていますが、困るのは日本ではなくて韓国なのではないのですか?なのに、韓国の国民感情を優先させて政治を円滑に運営するためなのかわかりませんが、経済に悪影響を及ぼしてまでやることなのか理解できません。韓国はそんなに経済的に力があるのですか?

Aベストアンサー

>韓国はそんなに経済的に力があるのですか?
無いです 大きな企業は外国資本の企業
いくら利益を上げても 株主に吸い上げられる、
銀行の殆ど海外資本だ。

今回は活動家の失敗
日本国内の活動家が 韓国国内の抗日集団と手を組み韓国世論を煽り
日本国内では 朝日新聞が噓の記事で混乱に誘導。
日本→韓国→日本(嘘の報道してでも)→世界に拡散
今回は毎日新聞でさえ批判的 朝日新聞は問題をすり替え韓国を擁護している。
一番困ってるのは 文さん
まあ大統領は任期を終えると死刑が待ってる国だから。

韓国の主要銀行はウリ銀行以外はすべて外資。

外資比率
サムスン  60%
ポスコ 58%(日本が筆頭株主)
現代自動車 49%
LG 50%
SKテレコム 55%

Q韓国、三菱重工業にも賠償命令

三菱重工はこれから具体的にどうなるんですか?

『植民地支配が原因の韓国人の被害に対し日本企業の賠償責任を認める司法の流れは確定した』

Aベストアンサー

ちらちらとお書きになっている質問者様の意見が ズバリ的を射てると思います
>では、世界は本当に正しい判断をすると考えますか?
どうも性善説を信じ切っている日本国民は世界でも珍しい民族だと思われませんか?

国連なんか信じられません

>日本は、どうして灰色の曖昧な態度を繰り返しているのでしょうか?

まさにそうですね 大人の対応とか 、怒るときは怒らないと馬鹿にされます

>いえいえ、そうは思いません。自己主張しない日本が愚かなだけです。

そのとおり 学校教育でディベートを教えるなど 国際化のいま 自己主張が大切とおもいます

>日本人の考え方は、自虐的で悲観的な要素が多いと思います。
故 野中さんがはっきり言ってました、「贖罪の気持ちがあるので 引いて考えると」これが悪の始まり

そんなこんなで 日本人自身に大いに問題がある 怒るときは思いっきり怒れ!!

Q韓国による自衛隊哨戒機へのレーダー照射事件についての疑問

事件当初、今回の韓国駆逐艦の行動を日本に対する「嫌がらせ」だと感じました(無知なもので)。
ところが、火器管制レーダを当てるという行為は「当てる側」にも大変なリスクとデメリットがあり、いたずらはあり得ないという意見があることを知りました。
場合によっては攻撃されるリスクとレーダの特性、性能を知られてしまうというデメリットです。 以下質問です。

質問1) 今回の韓国駆逐艦の照射目的は何が考えられるでしょうか? 韓国が申す、小型船の捜査に信憑性はありますか?
質問2) 哨戒機が得た情報はどんなものと類推できますか?
質問3) 上記情報とその解析結果は、日本の防衛上どのように利用できますか? 韓国にとっての不利益は何ですか?
質問4) (質問1の回答に左右される政治的な疑問です)。 日本政府は韓国に対して「遺憾の意」を表明しています。 もっと強い口調、例えば「同様の行為を再発した場合、故意・過失に関わらず防衛上もしくは危険回避の観点から攻撃する危険性もある」といった非難をだす必要はなかったでしょうか?
質問5) 海外(米国、英国)の友人に今回の事件について聞いたところ、4人中2人が知らなかった。 大きく報道されていない可能性がある。 報道価値がないような(些細な)事案なのか?

事件当初、今回の韓国駆逐艦の行動を日本に対する「嫌がらせ」だと感じました(無知なもので)。
ところが、火器管制レーダを当てるという行為は「当てる側」にも大変なリスクとデメリットがあり、いたずらはあり得ないという意見があることを知りました。
場合によっては攻撃されるリスクとレーダの特性、性能を知られてしまうというデメリットです。 以下質問です。

質問1) 今回の韓国駆逐艦の照射目的は何が考えられるでしょうか? 韓国が申す、小型船の捜査に信憑性はありますか?
質問2) 哨戒...続きを読む

Aベストアンサー

なんか照準と標準、レーザーとレーダーをごっちゃにしている人がいるなあ。

質問1) 今回の韓国駆逐艦の照射目的は何が考えられるでしょうか? 韓国が申す、小型船の捜査に信憑性はありますか?
 →哨戒機を追い払う、もしくは単なる嫌がらせ。本当に小型船の捜索をするのであれば通常の捜索レーダーを使う。韓国の言うように北朝鮮の船舶を探すために射撃統制レーダーを使ったんであれば、最初っから吹き飛ばすつもりだったのかということになる。

質問2) 哨戒機が得た情報はどんなものと類推できますか?
 →周波数と発信パターンなどの実測。

質問3) 上記情報とその解析結果は、日本の防衛上どのように利用できますか? 韓国にとっての不利益は何ですか?
 →2)の内容が確認できれば対抗策を構築することができますね。韓国については海軍と外交部の評価を落とすだけだと。

質問4) (質問1の回答に左右される政治的な疑問です)。 日本政府は韓国に対して「遺憾の意」を表明しています。 もっと強い口調、例えば「同様の行為を再発した場合、故意・過失に関わらず防衛上もしくは危険回避の観点から攻撃する危険性もある」といった非難をだす必要はなかったでしょうか?
 →憲法9条に抵触しそうな気がします。しなくても騒ぎ出す輩がおります。面倒です。

質問5) 海外(米国、英国)の友人に今回の事件について聞いたところ、4人中2人が知らなかった。 大きく報道されていない可能性がある。 報道価値がないような(些細な)事案なのか?
 →たかが極東の2国のことなんて関心がありません。実際に交戦なんてことになったら別でしょうが。

なんか照準と標準、レーザーとレーダーをごっちゃにしている人がいるなあ。

質問1) 今回の韓国駆逐艦の照射目的は何が考えられるでしょうか? 韓国が申す、小型船の捜査に信憑性はありますか?
 →哨戒機を追い払う、もしくは単なる嫌がらせ。本当に小型船の捜索をするのであれば通常の捜索レーダーを使う。韓国の言うように北朝鮮の船舶を探すために射撃統制レーダーを使ったんであれば、最初っから吹き飛ばすつもりだったのかということになる。

質問2) 哨戒機が得た情報はどんなものと類推できますか...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング