プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

旦那の親から離婚しろと追い出され別居したことがあり、義理親とは絶縁中です。しかし、旦那とは修復し娘を授かりました。その途端旦那の親が、私も一緒に実家に来て孫を見せてと言ってるらしく、離婚しろと言って私の話など聞かず嫁いびりして、いじめたくせに孫を見たいからと都合がいいので、あわしたくありません。みなさんならどうしますか?

A 回答 (22件中1~10件)

状況とあなたとご主人次第だと思います。



あなたのお子さんからすれば、祖父母です。
お子さんにとってはよい祖父母なのかもしれません。
あなたにとって義両親としてはよくなかったのかもしれませんがね。

あなたのお気持ちを伝えたうえで、ご主人がしっかりと守っていただけるのであれば、一度だけでもあってもよいのかもしれません。
お子さんを取り上げるような考えやふたたびいびるようであれば、その時点で今後は合わせないとしてもよいのではありませんかね。

ただ、孫の存在を知っただけでも怖いのですが、孫の顔を見て、孫を奪おうと陰湿になる恐れもあります。
あなたやご主人だけで守れそうにないとか、怖い印象であれば、あわせない方が良いと思います。
怖いうえにお住まいを知られているようであれば、転居や転職なども必要な場合もあるかと思います。

微妙であれば、あなたのご両親もつれて会いに行かれたらいかがですかね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。一度は私なしであわせてやってもいーいかなとおもうけど、態度次第では今後あうきないし、そもそも離婚しろと追い出されたのに孫はみたいなんてむしがいいので基本関わりませんけどね。そんだけひどいことして謝らないわけですし謝らないと見せたくないというのはおもってます。見せに行くより来てもらう予定です。私がわざわざ義理実家へいく必要ないので。

お礼日時:2019/02/08 14:39

私なら、私は行かず、旦那さんに子供を連れて行ってもらうことを考えます。


子供には関係のない話なので、祖母である事実はその子がいくつになっても切っても切れないので……
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうする予定です!

お礼日時:2019/02/07 17:06

会わせなくていいと思います。



私は妊娠も祝ってもらいましたが、切迫早産で仕事も休んでやっと落ち着いた年末に、旦那の実家に行ったら夕飯はイカそうめん、ざるそば、セロリとトマトのサラダ、漬物…暖かいものはなにもなく、部屋の暖房も壊れているという始末。息が白くなるような部屋の温度のなかで、配慮のなさに驚き…呆れました。
無事に子供は生まれましたが、15年経っても忘れられません。その姑はその後も嫁に対する配慮がかけている事件が多発し、2年前の夏休みに遊びにいっていましたが、堪忍袋の緒が切れて、孫二人をつれて電車で帰宅しました。それ以来会っていません。私の親の体調不良(余命宣告1か月)された9月には「春に咲く綺麗な球根を送りました」と手紙付きの私にとってはゴミが送られてきました。
つくづく配慮のない人間だと呆れました。
人は変われません。
関係を絶ち切るという方法がベストな事もあります。
私のようにならないよう早目の対応がいいと思います。応援します。

因みに、子供達二人は勿論どんな状況でも母の見方ですよ。心強いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんか心強いです。ありがとうございます。うちは追い出されたので、会わす必要ないと感じてます!そもそも、嫁を大切にしてないのに孫は家族なんておかしいですから(笑)嫁が生んでるし母が一番ですよね!

お礼日時:2019/02/04 00:13

無視します。

    • good
    • 0

そうです!そのイキです!


きっと旦那さんも 成長したくて貴方を選んだのだと思います。
一生許せない思い出はできてしまっても大事なお子さんの父だから 子供の前では愛情表現して下さいね。
何だかんだ言っても稼いでる人が一番偉いんですから。アメとムチは使いようです。夫を育てるのも妻です。
育て方間違えた夫を育て直すのは 苦労しますが成長した男性に守ってもらえるのはお互い幸せですよ。男性は守ってこそ 男になれるんですから。
愛情表現忘れずに。アメ(チョコ)とムチは使いようです。お幸せに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!義理家族はむしで、旦那とは上辺だけはやっていきます♡
ほんとにいろいろありがとうございました(^^)

お礼日時:2019/02/01 19:44

いいんです!その勢いです。


鬼は成敗してやらないとダメなんです。そうやって鬼も言っていい事と悪い区別を学んでいくんですから。
しっかり反撃してしっかり嫌ってやらないと いつまでたっても鬼のままで 成長できない鬼ババアです。人間社会のルールを教えてあげて下さい。
甘やかしはつけ上がるだけですから。
いつか鬼ババアも人間の心を持てるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます♡ほんとにひどいしうちにならないとわからないですよね!私もほんとに復讐のため離婚もしてません。旦那のお金マイホーム全部とって、義理家族は家にいれつけないようにしてます♡正義は勝ちますよね!

お礼日時:2019/02/01 18:54

私ならワザと会わせて 言いたい放題言わせてそれを録画します。


裁判になった時 親も訴えてやる勢いで
キレっキレに切れて 大喧嘩します。
反省しないだろうから ユーチューブにアップして客観的に自分達がどんな酷い事言ってんのか見させてあげますね。離婚はしません。今度はこっちがネチネチいじめます。高島ちさこになったつもりで 子供の為にも強い女を演じます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!というかそのとおりです。ただ娘なのでおそらく私の味方になるでしょうし、義理家族はいじめて追い出したことは大きくなれば話す予定なので孫から嫌われることが一番復讐かなと思ってます\(^o^)/抱かせる気はなく、挨拶もしないからと旦那には言ってまして、それでもみたけりゃどーぞといってます。解任祝に追い出したくせに、胡蝶蘭送ってきたのですが水もあげたこともなく、枯れてる花びらも拾わずだんなにさせてます(笑)

お礼日時:2019/02/01 12:32

皆さん きっと 魔界人と関わったことがないから 会わせてあげてなんてそんな生温いこと言うんですよね。

世の中にはこういう頭イっちゃってる家族がいるんです。こんなのに関わってるとまともに生きれなくなります。
夫もアッチの人なら 多数決で子供まで洗脳されますよ。私なら 今度 夫もアッチの加担するなら その場でサヨナラです。子供連れて行ったところで 孫いじめするか 嫁いじめするか
顔見て決めようと 手ぐすねひいて待ってるだけです。
    • good
    • 1

絶対あわせない!


自分ももう、あいたくない!
    • good
    • 0

あなたの気持ち察しますが、旦那さんは その様な状況でもあなたを選んでくれたので、男らしいですね。


あなたも偉いと思います。
逆に、あなたは堂々としていれば
いいのです。姑に 後悔させる為に
孫は可愛がられた方が断然幸せだし
あなたと姑の問題はグッと堪えれば
必ずいい方向にに行くと思います。
許す事、、難しいですが
これを出来たあなたが またパワーアップすると思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

旦那は親と一緒に私悪口を言うやつなので、許せないしあわしたくないんですよ。

お礼日時:2019/01/29 20:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!