人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

部活を辞めたい。高校生。
題の通り部活を辞めたい高1男子です。
部活があると思うとストレスで頭痛くなります。

年が明けてから1回も部活出ていません。顧問には直接連絡せず、LINEのグループに連絡してるだけで休んでおり、それで担任伝いに顧問から呼び出し食らっている状況です^^;。
いけない事をしたと理解しており誠意を持って顧問に謝罪し、それから退部したい旨を伝えるつもりです。
問題は両親です。
相談すると「好きにしろ!」と言うくせに後から「辞めるな」という様な内容の事を言ってきます。
あちらは矛盾ばかりで話も通じません。

だから勝手に退部届けを貰って帰ってくるという行動に出ようと思っています。

質問:
部活を保護者に無断で辞めたり、退部届けをもらったりした経験のある方はいらっしゃいますか?また、その時の保護者さんの反応など聞かせて頂きたいです。
こんな時間ですが、早急な回答お待ちしております。
今夜は寝られそうにありません笑

A 回答 (4件)

小せえな笑

適当にあしらって辞めちゃえ
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
お恥ずかしい限りです。
小心者なもので(^^;;

高校で部活はやめない方がいいよ。

何もかも充実しなくなる笑
転部するならまだいいと思う
    • 1
この回答へのお礼

一時は転部も考えましたが、無理という結論に至りました笑
ご意見参考になりました!

私も部活辞めた身なので偉そうなことは言えないのですが、、

辞めないという選択肢はないのでしょうか?何部かは分かりませんが、やはり辞めればその結果は一生ついてまわります。途中で諦めたという結果は今後多少なりとも後悔すると思います。
個人的な意見が多く参考にはならないでしょう!ごめんなさい。
でもどうしても言いたくなってしまいました。私も似たようなことを親に言われましたが、その通りしてもちっとも楽しい人生を送れません。貴方のやりたいようにすればいいと思います!
    • 1
この回答へのお礼

辞めないという選択肢は無いですかね…。
経験談の方、非常に参考になります!

勝手に辞めたりとかはした事なくて申し訳ないのですが似たような事はあったので回答させて頂きました。

貴方の時間は貴方のものだし、もしご両親の言う通りに部活を続けてもっとストレスが酷くなった時、この流れだとご両親を責めたくなってしまうのではないでしょうか??

部活は他の誰の為でもなく自分の時間を彩る為にやりたいからやるものです!また、時間は有限です。やりたくない事に時間を費やすより、好きな事したり休んでリラックスすることに使った方が自由で自分が気持ちいいじゃないですか!
「勝手に」「無断で」なんて、思わなくていいですよ。だって貴方の事だから!
    • 1
この回答へのお礼

確かにそうですね。
とても参考になります!