利用規約の変更について

26歳女です。2年ほど付き合っている彼氏がいます。
27歳で演劇をやっている人です。
現在は事務所に所属していますが、収入は不安定で、詳しい金額は分かりませんが月収は10〜15万だと思われ
ます。
しかし彼は、舞台や、より自分のやりたいことをやれるように3月に今の事務所を辞める決断をしました。
3月に以降の進路はまだ決まっておらず、彼自身はバイトなどをして収入を得る予定みたいです。

そんな彼との同棲話が出ています。
私が今住んでいる部屋が7月で更新を迎える為、5,6月に引越し、同棲案が出ています。
収入の差もあるため、家賃も私のほうが多く出すしかなく、彼は最大でも5万しか家賃は出せないと言っています。(私は8万ほどなら出せます)
彼の進路もどうなるか分からないし、確実に私に経済的負担がかかるのは目に見えています。
私も彼を支えられるほどの収入がある訳でもありません。
最初は同棲に希望を持っていましたが、彼の状況などを考えると、今同棲しなくてはいいのでは…という思いが出ています。
ですが、お互いに結婚は同棲をしてから、という考えがあるため同棲をするタイミングも逃したくないという思いもあります。
今同棲をするのは経済的にもベストな時ではないと思うのですが、これを逃したらもう将来は無いのではないかという不安もあります…。
同棲をするか、まだしないか、なにかアドバイスなどあればお願いします。
収入が不安定、低い男性と同棲をしたことがある方などのご意見も聞きたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (12件中11~12件)

文面を見る限り、今は同棲をするタイミングではない、と思います。

将来のこともよく見据えて話し合ってからが良いと思います。
彼にとっては結婚は二の次、三の次の問題でしかないのではありませんか。お互いの収入やその使い道についても包み隠さず話し合っておいた方が良いと思います。
    • 1

同棲してみてから考えればいいんじゃないの?

• 0