アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ネット上で揚げ足取りしてる奴ら

普段なにしてんの?

私生活で接した事ないんだけど

揚げ足取りは実家生活の引きこもりか
不登校の学生かな?


このアプリ
9割は揚げ足取りの凡人

1割は
まともな人間いるなw


ヤフー知恵袋は
ほぼまともな大人

質問者からの補足コメント

  • 挑発的な質問には解答が多く、揚げ足取りに便乗する奴が多い

    普通の質問に対しては解答が来ない

    つまり
    挑発的な質問が1番釣れるって事

      補足日時:2019/01/28 21:51

A 回答 (4件)

>ネット特有の揚げ足取りや、解答になってない誹謗中傷どう思います?


ヤフー知恵袋と同時に質問しても人間の質が違います

 私は、ヤフー知恵袋は利用したことがないので比較はできないですが、「ネット特有の揚げ足取りや、解答になってない誹謗中傷どう思います?」と聞かれたら、よほど心がねじ曲がっていない限り、「そうですね。」という旨しか答えようがないです。また、「そういう答えを期待しているんだろうな」と思うので、それに応えてあげたいという思いもあります。

 ただ、私が回答したいという興味がわく質問が、減ってきたようには思います。「それを聞いてどうするの?」とか、「そんなこと他人に聞いても分かるわけない」という質問が増えているので、それが「ネット特有の揚げ足取りや、解答になってない誹謗中傷」に繋がっている面もあるかなとは思います。(つまり、質問者の質が悪くなってきているということです。)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

質問の本質

「揚げ足取りはなんで揚げ足取りの為にわざわざ書き込むのか」

ここに限らず
Twitterも有名人を袋叩き

解答に値しない、その通りです

そして
賢い人間は傍観して面白がってると思いますよ

ヤフー知恵袋は
解答に値する質問しか解答来ないので

TwitterとInstagramの様な差ですかね?w

お礼日時:2019/01/28 21:49

このサイトは、PCやタブレットからでもできるわけで、質問文の一行が短い人がアプリの人ですね。


 アプリからの質問の割合は少ないけど、確かにまともな文書というか日本語が書けていないと思います。
 特に、主語が省いてあるのが多く、自分は分かっているかもしれないけど、他人が読んだら意味不明な文章が多いとは言えますね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ネット特有の

揚げ足取りや、解答になってない誹謗中傷どう思います?

ヤフー知恵袋と同時に質問しても

人間の質が違います

お礼日時:2019/01/28 19:35

あんたも人のことは言えんと思うぞw

    • good
    • 7
この回答へのお礼

俺は基本解答しないんでねw

てか
ストーカーかなにかかな?


あんた

お礼日時:2019/01/28 19:36

ヤフーでもなんやこいつってやつはいると思う。


でもここでの性格悪そうなやつ率は異常だね。
自分が恵まれてないから他人より優れようとして、優越感に浸ろうとして、揚げ足ばっかとるんだろう。
まともな回答くれる人もいるけどね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

確かにまともな方もいらっしゃいますね

ここで
揚げ足取り専門みたいな人間多いですが

私生活がぱっとしない人間なんでしょうね

私生活でアンチとか
接する事がないんで

お礼日時:2019/01/28 19:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!