プロが教えるわが家の防犯対策術!

なんか疲れた、なんか元気ないなってときどうしてますか?

A 回答 (6件)

空を見上げます


なんかスッキリしますよ

毎日違う景色だから、
飽きませんからね…笑

よかったら見て下さい
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2019/03/05 03:42

かまいたちのネタを見てます。

マッケンの写真見たり自分が好きなものに時間を使うと心は元気になれます(´∇`)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2019/03/05 03:42

温かい飲み物を飲むのはどうですか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2019/03/05 03:42

寝る。


自分を褒める。自分に感謝する。
周りのものに感謝する。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2019/03/05 03:42

ボーとする。


目薬さして瞑想する。
寝る。
    • good
    • 1

心の栄養取ってますよ^^



睡眠不足のとき:寝る
お腹へったとき:ご飯食べる
疲れたとき:休息を取る

それと一緒です。

いろんな集まりがあって人疲れのとき:逆に1人の時間をとり、気持ちをニュートラルに戻し読書や趣味「時間を忘れること」に頭を無意識に使う

上記とも違う「元気ないな・・・」と感じるときは無意識での「心の栄養」が足りない時
その時は大事な人と連絡とってみたり、久しぶりの友人に連絡とってみたり。
昨今だと神社仏閣のパワースポットで充電したり。

その場に有ったものを逢ったまま感じたり
その場で見たものを見たままに身体で感じたり
木々や風の動き、太陽の日(火)の光を全身で受けとめて「温かさ」を感じたり
自然の一部の「人間」を感じながら「他の生き物から」ちょっとずつパワーを分け与えてもらったり感じたりしています。^^

そして「心の充電や放電」が一段落して気持ちがニュートラルにもどったら、
素直に「ありがとう笑顔^^」と感じるように心がけております。
^^

参考までに^^
だから、この場も「ありがとう」です^^
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!