プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

騙されないように気をつけてることはないですか⁇

A 回答 (13件中1~10件)

とりあえず信じない。

    • good
    • 0

付き合う相手の役職、年収

    • good
    • 0

目先の事しか考えない


情報を知らない
自分で判断できない
冗談が通じない
神秘的な事が好き

一つでも当てはまる人、詐欺師にご注意
    • good
    • 0

まずは疑う

    • good
    • 0

まだないですが、例えば、詐欺を疑う電話の場合、「息子」とか「お金」のことを要求するときはそうではないかと思っています。

また、現実ではありえない「還付金がある」という要件や「あなたのキャッシュカードが不正に扱われています」ということはあり得ません。最後に、我が家で合言葉を決めています。さすがのペテン師もその手口には困るでしょう。
    • good
    • 1

金の話が出たら確実に嘘。


儲け話にせよ、振り込んでくれ、にせよ。

個人的に言えば、私ももうおっさんなので
モテるわけないと自戒し
寄ってくる女はすべて金目当てと考えること、かな。。。

皆さんがおっしゃるようにうまい話は世の中にはない!
と思うことだね。
    • good
    • 0

免疫をつけるために軽めなものとか傷が浅く済みそうなものをあえて買ったり話に乗ってみるのが良いと思います ネット等で仕入れたうろ覚え

な知識とかより実体験に基づいた知識の方がいざという時に役に立ちます 騙す人は素人の予備知識なんか折り込み済みで来ますから
    • good
    • 0

「向こうからやってくる話にうまい話はない」が、我が家の家訓です。


あとは、騙された事例をよく知っておくこと。
    • good
    • 0

まず法を学ぶこと。


ケースを学ぶこと。
契約などの約束事は小さく書いてあってもしっかり確認すること。
儲かる話には特に注意すること。
メリットとデメリットをしっかり把握すること。
その場の雰囲気に流されないこと。
己をわきまえ 自分を支配すること。
    • good
    • 0

悪徳商法に騙されないようにする方法は


1、この世に、うまい話などあり得ないと、割りきる。
2、固定電話は、ナンバーディスプレイを活用し、知らない番号からの発信は、受話器を取らないようにする。
3、玄関には、テレビドアホンを取り付け、信頼の置ける相手以外は、絶対にドアを開けない。
4、国民生活センターなど、悪徳商法の手口をチェック出来るサイトなどで、こまめに情報を確認する。

最後に、もしあなたに、ご高齢のご両親、祖父母がいらっしゃる場合は、普段から、こうした悪徳商法に騙されないように、話し合われる。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!