アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性に、イライラをぶつけてしまいます。
というのも、自分なりに我慢して、やんわり伝えているのですが
肩透かしを食らわされたり、相手に響かないと、感情が爆発してしまい、可愛くない女と思われます。
年末も彼氏と上手く行っていなくて、12月22日連休頭にしんどいとメールがきたので、イブに会いたいと言いにくくて我慢していたら、イブ明けの25日早朝にメリークリスマスとメールが来て、がっかりして、(サンタさん来なかった=あなたに会えなかった)という意味で伝えたら、思いっきりスルーされ、仕事頑張ろうね!とかえってきたのでむかむかしてしまって無視していたら、また仕事どんなようす?と頓珍漢なメールが来たために、自分が怒っていることを伝えました。
[あなたという恋人がいても(彼が付き合ってと言った)私はいつも独りぼっち。今年は強烈に淋しいくりぼっちを味わされました]というと「淋しい思いをさせてしまってごめんなさい」と返事が来ましたが、内心は彼も相当ムカッときたみたいで、年明け会った時、軽く睨まれました。
こういうのが続くと可愛くないと嫌われますよね。。。。
どうしたら、彼に可愛く不満を伝えられるのでしょう?言っても響かない(わざとなのかスルーされる)のでもう冷めてきました。

A 回答 (3件)

さなっちさん


(  ̄▽ ̄)ニャリ

熱しやすく
冷めやすいから

問題化してるのと
ちゃうかな?

ゆっくり、じっくり
だと
上手く行きそうな
気がするのは
わしだけかな?
(  ̄▽ ̄)ニャリ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今の彼と唯一上手く行っている(続いている)理由は
ゆっくり、じっくり
だからなんですよね、相手がそんなペースで助かっています。

でも不満が溜まっています。
週末もっと会いたいな
と伝えてみても、また
仕事頑張ろうね!ってスルーされたので、
もう4-5日メール返していません。

お礼日時:2019/01/28 11:19

「イブに会いたいと言いにくく」って、あなたがそういう状況を作ってるわけですよ。


にもかかわらず、最終的には「ごめんなさい」と彼は引いてるんです。

たぶん、まともに相手すればあなたが怒りまくるだけで手が付けられないことを知っているからですかね。

「自分なりに我慢して、やんわり伝えている」というやり方が通用しないのなら、やり方を変えるしかないのですよ。

ま、「もう冷めてきました」なら別れた方が良いですよ。

お姫様扱いしてもらおうというのが幻想に過ぎませんから。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

>お姫様扱いしてもらおうというのが幻想に過ぎませんから。
確かに、相手に文句を言う前に主体性を持って私がリードした方がいいのかもしれません。ありがとうございます。

お礼日時:2019/01/28 11:18

そもそも論ですが、イライラしてる理由が自己中過ぎます。


んなコトでイライラすることがどんだけ我儘で傲慢か、自分を客観視して「ああ私すごくみっともなくて恥ずかしくてお子ちゃまだ」って思えるようになったほうがいいっす

彼に「早く分かれたほうが良いぜ」とアドバイスしてあげたいくらいです。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

えーどうしてですか?
イベント大事にして欲しいじゃないですか。
自己中かなぁ?

お礼日時:2019/01/28 09:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!