痔になりやすい生活習慣とは?

成田からアメリカの航空券を返金効かないタイプのもので購入しましたが、骨折をしてしまい長いフライトができなくなりました。JALで購入しましたが返金は可能でしょうか?

A 回答 (4件)

国際線は国内線よりは厳しいです。


返金が効かないタイプだけでは種類がわかりませんので、問い合わせるしかありません。
また、キャンセルは返金がない場合でも予約変更だと手数料や少しの追加で可能だったりします。
いずれにしても相談してみてください。あと医師の診断書提出を言われると思います。
    • good
    • 2

> 成田からアメリカの航空券を返金効かないタイプのもので購入しましたが



具体的にどういう名称の正規割引航空券を購入されているのかを明確にしましょう。
そしてまずは、その航空券の払戻に関する説明をJALの公式Webサイトで確認しましょう。
それで分からない場合はJALのサポート窓口に電話して事情を説明し詳細を確認しましょう。
なお、電話する前にJALの国際運送約款の払戻の項の内容も確認して行かれるとよいです。

https://www.jal.co.jp/carriage/index_c001.html

参考まで。
    • good
    • 0

スペシャル セーバー 等の「払い戻し不可」の航空券ですよね、残念ながら、航空券代金の払い戻しは、約款(契約の内容)なのでしてもらえないと思います。

ただし、追加料金で変更が可能な場合もあるようです(ダイナミックセーバー等)。JALに問い合わせるのが確実です。

JALで予約していても、JALのウェブサイト等からの直接契約でなく旅行代理店扱いの場合は、その旅行代理店に聞かなければなりません。その航空券のお客様は、JALからみれば貴方ではなく、旅行代理店なので回答してくれないと思います。
    • good
    • 2

JALとの契約上、返金が利かない物に関しては、税金・空港使用料などの料金は「払い戻し手数料」をさしい引いて申請をすれば返金されますが、


航空運賃は返金されません。

購入した後、利用できなくなった。は「顧客都合」なので、返金されません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q20時間以上フライトのあとの体力

近々、8時間、トランジット4時間、そこから8時間のフライトをします。席はエコノミーです。
どうも日程的に到着してすぐに一日起きたまま行動することになりそうなのですが、これってきついでしょうか?

今までの最長フライトは10時間ぐらいなので経験したことがないのですが、避けられるものなら避けたほうがいいでしょうか?

Aベストアンサー

割合きつめのコースという気はしますが、南米に行くパックツアーの方はもっと長い区間をこなしているので、健康な方ならまあ可能だとは思います。
2区間目が夜行便であれば、寝ていればいいので意外に楽。
特に1区間目が日系/アジア系(機内エンタ充実傾向)、2区間目が外国系なら、1区間目は寝ないで映画等を見て過ごし、2区間目は爆睡するのがいいと思います。

Q閑散期の飛行機の座席の取り方について

飛行機の座席ですが、閑散期において、隣に誰も乗せないために、自分の座席の他に普通運賃で座席を押さえて、出発間際にキャンセルするのはいかがでしょうか?

Aベストアンサー

原則として、同一名義による複数予約はできないか、重複予約として片方が自動的に消されることがあります。巨漢や大きな楽器の持ち込みなどで「1名で2名分を利用」したいときは、別途手続きが必要。
別名義で2名分予約→1名分キャンセルを繰り返せば、そのうちブラックリストに載るでしょうね。

Q旅好きさん教えて! ANA 関空→羽田→ヨーロッパの便 羽田は1時間前でOK?

関空か伊丹→羽田→ヨーロッパに行くとき、関空は国内線ですよね、その時空港には1時間前到着でいいでしょうか? 海外慣れしている方、アドバイスよろしくお願いします。

Aベストアンサー

国際線のチェックインも関空で行います。
ただし、関空の国際線カウンターでは無く、2F国内線のカウンターのなかにある「国際線乗り継ぎ」のところに並びましょう。
https://www.ana.co.jp/ja/jp/domestic/departure/airport/map/kix.html
読みにくいですが次のURL2番目の写真、4番と5番の間のカウンターが「国際線乗り継ぎ」です。
http://www.kixap.ana-g.com/cgi-bin/business-passenger-handling

手荷物を預ける締め切り時間が出発20分前です。
私は関空1時間前でもかまわないとは思いますが、やはり国際線乗り継ぎですから可能ならもう少し早めに着いておきたいところですね。

Q上り列車って、なぜ地図だと下に行っているのに上りなんですか?

上り列車って、なぜ地図だと下に行っているのに上りなんですか?

Aベストアンサー

東京が拠点

Q航空券のデジタルチェックインとかE-TICKETよくわかりません。ご教示ください。

JALの国際航空券しか買ったことがなく、搭乗経験も少ないので教えてください。
今までやったことのある搭乗手順は
(手順1)ネットで購入
(手順2)自宅で印刷
(手順3)空港に行って印刷物見せてチェックイン(余裕のあるときは予めデジタルチェックイン)
質問1 手続き前に自宅で印刷した航空券を、忘れたり紛失した場合、スマホでHPとか画像を提示できればなんとかなるのでしょうか?
質問2 なんとかなる条件は デジタルチェックイン済ということでしょうか?
質問3 なんとかなった場合 出国まで画面表示でOKでしょうか?

※プリントできない環境もありうるので質問させていただきました。成田のセブンイレブンで印刷できるというnet情報があり、紙媒体は絶対必要かもしれないと思って、かえって不安になりました。

Aベストアンサー

>質問1 手続き前に自宅で印刷した航空券を、忘れたり紛失した場合、スマホでHPとか画像を提示できればなんとかなるのでしょうか?
究極的には予約番号が分かればOKです。一般的にはEチケットの控えと言う物をメールなどで送付されます。
そのデータを印刷しなくても画面で確認できれば問題ないです。最悪予約番号のメモだけでもOKです。

当然ですが、パスポートは必要です。加えて行先や渡航目的に応じて
(米国のESTAのような)電子渡航申請やVISAが必要なら、その申請もしているという大前提です

>質問2 なんとかなる条件は デジタルチェックイン済ということでしょうか?
デジタルチェックインという言葉を日本語、英語で聞いたことが無いです。
オンラインチェックイン(インターネットチェクイン)の事なら、それができるならしておいた方が無難です。
していなくても(座席がどこになっても良いと言う条件で)空港の自動チェックイン機を使う方法もあります。

>質問3 なんとかなった場合 出国まで画面表示でOKでしょうか?
バーコードが表示できればいいことになっています。
日本国内でもまれに(海外ではよく)スキャンしづらいことがあります。
私はいつも自動チェックイン機でQRコードをプリントしています。

日本から出国する場合ならまずバーコード提示で問題ないと思います。
帰国便の際は自動チェックイン機で紙に印字推奨です(レシートのようなペラペラな感熱紙ですが)。
お気をつけて。

>質問1 手続き前に自宅で印刷した航空券を、忘れたり紛失した場合、スマホでHPとか画像を提示できればなんとかなるのでしょうか?
究極的には予約番号が分かればOKです。一般的にはEチケットの控えと言う物をメールなどで送付されます。
そのデータを印刷しなくても画面で確認できれば問題ないです。最悪予約番号のメモだけでもOKです。

当然ですが、パスポートは必要です。加えて行先や渡航目的に応じて
(米国のESTAのような)電子渡航申請やVISAが必要なら、その申請もしているという大前提です

>質問2 ...続きを読む

Q首都圏の普通電車のグリーン車って高すぎではないでしょうか?

首都圏はホームライナーが510円
特急指定席が50キロまで750円、100キロまで1000円です。
どちらも特急車両ですので
平屋で、座席もよく、席の間隔も広いです(東海道線の特急の185系を除く)
それで通過駅も多く所要時間も普通電車や快速電車に比べて短いわけです。

しかし、普通電車のグリーン車はしょせん普通電車です。
それも2階建てという狭い空間、座席間隔もたいして広くないですね。
(もともとは平屋でしたが、座れない客が多かったから仕方なく快適性を犠牲にして2階建てにしたようですが)
それにも関わらず普通電車グリーン料金はさらに自由席にも拘わらず
50キロまで770円、100キロまで980円です。

50キロまでにいたれば快適ではやい特急電車よりも20円高いありさま。
100キロまでは20円特急より安いが特急は必ず座れる指定席です。
普通電車グリーン車は自由席です。

ちなみに首都圏の自由席のある特急の自由席特急料金は510円ですから
いかに普通電車グリーン車が高いかわかりますね。

ホームライナー千葉が全て廃止され
中央ライナーや青梅ライナーのように特急に置き換えられるならまだ
実質値上げされてむかつくわぐらいですが、ホームライナー千葉の場合は特急への置き換えないので
あの満員の普通電車普通車か770円もだせてあの狭苦しい2階建てのグリーン車になるわけですよ。

首都圏はホームライナーが510円
特急指定席が50キロまで750円、100キロまで1000円です。
どちらも特急車両ですので
平屋で、座席もよく、席の間隔も広いです(東海道線の特急の185系を除く)
それで通過駅も多く所要時間も普通電車や快速電車に比べて短いわけです。

しかし、普通電車のグリーン車はしょせん普通電車です。
それも2階建てという狭い空間、座席間隔もたいして広くないですね。
(もともとは平屋でしたが、座れない客が多かったから仕方なく快適性を犠牲にして2階建て...続きを読む

Aベストアンサー

首都圏のグリーン車を毎日利用する通勤客向けに、グリーン定期券というものが発売されています。
首都圏の普通列車のグリーン車は、この商品の利用者のために連結されているのが第一義目的です。

もしグリーン車の料金が安かったら、このグリーン定期券の利用者が座れなくなってしまいます。
このために、グリーン車の料金はあえて高く設定されているのです。

Suicaグリーン券が導入される2004年の秋までは、通勤・通学定期券+グリーン券ではグリーン車には乗れず
グリーン定期券以外の定期券を持つ乗客がグリーン車に乗りたい場合は、別途普通乗車券を買う必要がありました。

通勤客の少ない土休日には平日より安い料金が設定されているのは、そのためです。

Q海外の航空会社にのって欧米にいったら疲れますか? 日本の航空会社高すぎでしょう。

いつもアメリカ本土やヨーロッパの方に行く時は
全日空か日本航空を使っています。
いつも日本の連休明けの平日に出発するので
そこそこ安い料金ではあるのですが、
でも海外の航空会社使った方がかなり安いのです。

例えば成田からサンフランシスコあたりだと
日本航空の1か月ぐらい前までに買う条件のが
昨年いった時に通常期の平日なのに往復で10万近くしましたが
HISなどを見ると
航空会社は選べない、ホテルも選べないというもので、4泊5日ぐらいで
10万程度とかありますよね。

航空会社選ばないというのはおそらく海外の安い航空会社でしょう。

CAや他の搭乗者も外人の割合が高いのでしょうか?

全日空とか日本航空でいくと
CAは全て日本人ですし
搭乗者も日本人の割合が高いので
なんとなく気持ちは楽ですね。

Aベストアンサー

日本路線には日本人または日本語を話す客室乗務員が2~3名いる航空会社が多いです。
いない会社もありますが。
自身の座席周辺の担当者がそういった方ではない場合、細かな要望などを日本語で伝えたい場合は「日本人(または日本語を話す)の客室乗務員さんを呼んでください」と英語などで伝えれば呼んでくれます。
なお、一般的には飲み物や食事の際に短い会話をする程度ですから日本人や日本語を解する客室乗務員ではなくても特段快適性に変わりはありません。

ちなみの当方は日本の航空会社の機内サービスの手順や対応方法は丁寧過ぎたり客室乗務員さん側から声を掛けてくることが多いのが何となくうっとおしいので、欧米への長距離便では欧米の航空会社を好んで使います。
あと、周囲に日本語を解する乗客が少ないというのも結構快適さのポイントです。

参考まで。

Q国際線エコノミークラスの食事について

国際線のエコノミークラスで提供される食事を食べずに、周辺のホテルで、10800円で作ってもらった松花堂弁当を食べるのはいかがでしょうか?

Aベストアンサー

機内食は、食べる義務はありません。いりませんと言えば、下げてくれます。
機内にお弁当や軽食を持ち込む際には、以下の注意が必要です。それをクリアできるなら、持ち込んで召し上がってください。

・衛生面の観点から、作られてから時間が経ちすぎないうちに食べられるようにすること。
長時間の国際線でお腹を壊したりしたら、大変ですよ。作ってくれたホテルにも、多大な迷惑がかかりますしね。
ホテルで作ってもらう松花堂弁当は、駅弁のように長時間の持ち歩きを念頭に置いていませんから、一般的に「お届けしてから約2時間以内にはお召し上がりください」と言われると思います。
ホテルで受け取って、空港に向かって、国際線のチェックイン締切(だいたい一時間前)ギリギリにチェックインして、搭乗して、遅延無く離陸して、安定飛行に入ってすぐ食べて、でギリギリでしょうか。国内線なら、チェックイン締切から搭乗・離陸までの時間が短いので、心配なく持ち込めるんですけどね。
ちなみに、保冷剤はゲル状ですので、液体制限に引っかからないようにして持ち込む必要があります。

・衛生面の問題を無視するとして、松花堂弁当の中身に、国際線のセキュリティで制限のある「液体・ゲル類」に該当するものが含まれていないか、要確認です。出汁やソースの小さな容器なども盲点です。
もし含まれていたら、液体制限に引っかかって、没収(廃棄)です。手荷物検査場でお弁当を開けて、「液体・ゲル類」に該当するおかずだけ取り出して廃棄しますか? そんな余裕、ないと思いますが。

機内食は、食べる義務はありません。いりませんと言えば、下げてくれます。
機内にお弁当や軽食を持ち込む際には、以下の注意が必要です。それをクリアできるなら、持ち込んで召し上がってください。

・衛生面の観点から、作られてから時間が経ちすぎないうちに食べられるようにすること。
長時間の国際線でお腹を壊したりしたら、大変ですよ。作ってくれたホテルにも、多大な迷惑がかかりますしね。
ホテルで作ってもらう松花堂弁当は、駅弁のように長時間の持ち歩きを念頭に置いていませんから、一般的に「お届...続きを読む

Q小倉~博多間ってなぜ新幹線の駅ができないのでしょうか? この区間、サービスよすぎですよね

小倉~博多間
距離67,2キロ
所要時間 のぞみやひかりで15分、こだまで17分
めちゃ速い。

日本の新幹線の駅でごちゃごちゃ増えてしまって
今じゃ駅間隔ってたいしてない区間がほとんどですから、
駅間隔で67,2キロあるってここが一番駅間隔が長いのでしょうか?


割引きっぷ等があるエリアを除いた正規料金で
この速さとこのスピードとこの値段は
日本の新幹線でトップでないですか?

豊橋~名古屋間などは73,6キロで
往復きっぷやカルテットきっぷなどの併用で
510円の特急料金で乗れますが。
豊橋~名古屋間はひかりで19分、こだまで25分みたいですね。

Aベストアンサー

そう, 小倉~博多間は, 新幹線だと 55.9 km しかないのに運賃の計算上は 67.2 km の距離があることにしているのだよ.

まあ, そもそも「実際の距離」と「運賃計算上の距離」と「運賃を計算するために使う距離」は全部違うことがあるので, そこにことさら突っ込んでも実利があるとは思えんが.

Q北海道新幹線じたい無駄ですけど、さらにどうして函館本線経由で建設しているのでしょうか?

現状の函館本線の在来線特急は

函館から大沼公園や長万部を通って室蘭本線に入り、東室蘭や登別、苫小牧、南千歳と止まって札幌に向かっています。
室蘭線特急の東室蘭~札幌間のみの運転の「すずらん」号も定期列車だけで6往復も走っていますから函館~東室蘭~札幌間の特急「スーパー北斗」11往復と合わせるとこの区間は17往復もはしっているので、需要も高いのでしょう。

しかし、新幹線の建設は長万部を出るとニセコや倶知安や余市、小樽経由の函館線経由で札幌にいくように作っています、
どうみても現状の在来線特急のように長万部からは室蘭線経由の方が需要高いのに
なぜ函館線経由なのでしょうか?

Aベストアンサー

室蘭本線、札幌ー長万部間の主だった都市は、千歳、苫小牧、室蘭があります。

観光地も登別温泉、洞爺湖などがあり需要が高そうに見えます。

ですが、千歳には新千歳空港があり、苫小牧も隣街なので東京までは飛行機の方が早く着きます。

室蘭は今や産業が落ち込み、人口が最盛期に比べて半分近くまで落ち込んでいて需要は期待出来ません、それと東室蘭ー長万部間は1時間程の距離なので長万部での乗り換えでもさほど不便ではありません。

なので胆振管内の旅客よりも札幌圏内の旅客の需要の方が多く見込まれますので、飛行機に対抗する為スピードを優先して札幌ー長万部間を最短ルートとしたのです。

そして計画した時代と比べて、ニセコ、小樽の観光需要が増えているので、乗客数増の見込みもあります。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング