プロが教えるわが家の防犯対策術!

この前クラスの子の両親が亡くなりました。少ししてからその子の隣の席の子の両親が亡くなりました。失礼だと思うので誰にも言えなかったのですが、初めの子の亡くなってしまった方の怨念などがまだあってもう一人の子の両親が亡くなってしまったと言うことはあるんですか?
もし席替えがあって初めの子と隣になって私の両親もなくなってしまったらどうしようと、凄く失礼と分かってるのですが思ってしまいます。
それが本当にあるとしたらこういうインターネット上にも載せない方がいいのですか?

A 回答 (2件)

あなたの母親は怨霊だと言われたら、あなたはどういう気分になりますか?

あなたの母親の怨念が生き霊になって立て続けに人が死んだだけだ、なんて話も作れます。

偶然は偶然でしかありません。
    • 1

いや 統計的に 同世代の人間の親は 似たような確立で死ぬ。

病気で死ぬ者は何%とか 事故で死ぬ者は何%とか だいたいは同じように。

地域が同じであれば 植物や交通などの条件が似通っているケースが多く 当然同様の枠に当てはまる確立も上がる。
結果として同じような死に方の者が増える。

ただ 人間は集団の生き物なので感応力が強く 周りの状況にとても強く影響される。
「自分にも起こるのではないか」と強く思うことで 同様の事態を自ら作ることがある。
無意識に自分から危険な場所に行ったり 迂闊なことをやったりする。
だから 貴方のような考え方は あまりすべきではない。
どの者も 生きている間は 精一杯生きれば それで良いのだ。
    • 0