質問投稿でgooポイントが当たるキャンペーン実施中!!>>

ジムに通おと思うのですが

仕事の上司に誘われてジムに通おと
思っているんですが、初めて行くので
服装など色々調べているとスポブラが
いいと書いていたのですがやっぱり
スポーツするときはスポブラの方がいいですか?

それとH-65と胸が大きくサイズが見つからなくて
私でもいけるオススメのスポブラが
あったら教えてほしいです!

よろしくお願いします!

A 回答 (5件)

スポブラて胸囲だけでカップ関係ないと思うけど


背中がなんかカッコイのが良いと思う

シューズ、ウエア等で
見た目だけで数万円かかります。
    • good
    • 0

ジムを体験して続くようなら買っても良いですが、続かないこともあるので取りあえず普通でも悪くないと思います。

    • good
    • 0

ネットで探してみては?

    • good
    • 0

かなりの数の女性たちがスポブラしてますね。


逆に普通のブラしてると変ですね。
スポブラもファッションの一部ですからね。
男性でいうとそれなりのウェアー着飾ってるけど靴下は紺のビジネスソックス履いてるような感じでしょうか。
    • good
    • 0

上司が男なら、動きやすいTシャツとかスポーツウェアがいいと思います。

上司が女なら、ネットでスポブラ探せばいくらでもあると思います。なかったら諦めてスポーツウェアにするべし。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qランニングについて 先日、彼がランニングをしているので、興味本位で『私もやりたい!』と言い、一緒に走

ランニングについて

先日、彼がランニングをしているので、興味本位で『私もやりたい!』と言い、一緒に走ってくれることになりました。

仕事はデスクワークで運動は皆無だったのですが、何とかなるか~くらいで一緒に走ったら2キロを12分半で走っただけで、息が切れて死にそうでした…

彼に『これじゃアップにもならない』と言われ自分だけまた走りに行きました…

何もやってないので当たり前の結果なのですが、言われたのが悔しいのでこっそり頑張って走れるようになって彼を驚かせたいです

全くの初心者はどういうメニューから始めて、どのくらいの頻度でトレーニングしたらいいですか??

Aベストアンサー

ランニングというのは、スピードとパワーと持久性が必要化される運動です。
持久性の筋肉を遅筋線維(赤色)といいます。
スピードとパワーの筋肉を速筋線維(白色)といいます。
その2つの筋線維を各々もっているみどり筋(白と赤を混ぜた緑色)の筋線維があります。
チョッとだけ聞きなれない言葉を出してしまって...
頭が ”こんがらがっちゃって” いるかも知れませんが、嫌な顔にならずに読んでもらいたいです(._.)

つまり!
そのみどり筋を鍛えた筋肉のラニングで、ちふしまさんのカッコいい姿を、彼氏に見せて「ギャフン...(◎_◎;)」といわせてやって下さい。
そして彼氏の驚く顔を心の写真で写して、部屋に飾っといて下さい。

遅筋線維というのは、持久力を養う筋肉群です。つまり有酸素運動です。
速筋線維というのは、瞬発力を養う筋肉群です。つまり筋トレですね。

初めに【有酸素運動類】です。
その種類は...
●ウォーキング
●ジョギング
●自転車
●なわとび
●エアロビクス
●水泳
●ヨガ(ヨガとピラティスは、図書館とか本屋に専用の参考書があります)
●ピラティス
●フラフープ
●ステッパー (道具が必要です)
●エアロバイク(道具が必要です)
●踏み台昇降 (道具が必要です)
●トランポリン(道具が必要です)・・・等々です。
これが有酸素運動です。持久力が付きますね。

次は【筋トレ】です。
その種類は...
●スクワット…足を肩より少し開いて、腰の上げ下ろしです。
●腹筋…仰向けになり、膝は立てて置き、胸の裏側の背中から頭を上に上げ、目線はおへそです。そして胸から頭を上下させます(ゆっくりや、早くや、時たま止まって下さい)
●背筋…仰向けになり、腰を上げます。余裕があれば、片足も上げて下さい(この形で数秒~数分です)
●腕立て伏せ…うつ伏せになって、手を肩より少し開いて床に置き、膝を上げ、体を上下させます。
●首筋トレ…仰向けになり、首だけを上げます。左右上下に動かすといいですよ(この形で数秒~数分です)
●カカトの上げ下ろし…壁に手を置き足の親指に力を7割入れて、他の指に3割力を入れてカカトを上下します。(慣れて来たら片足づつやりますと効果的です)
 (このカカト上げの筋トレは、ねんざの予防にも役立ちますよ)
これが筋トレです。パワーとスピードが付きます。

この2つを組み合わせてのトレーニングメニューになります。
例えば
①ウォーミングアップです(今からトレーニングをするよ!と身体と心を一致させる準備体操です)
 いろいろありますので教えたい気持ちは、山々なのですが...ここがネットの限界です。
 よく本屋とか図書館に、ウォーミングアップ~クールダウンの体操の専門書がありますので、暇ができたら一度行ってみると思わぬ発見がありますよ(^_-)-☆
   ↓
②軽くゆっくりジョギングです(1キロ~2キロ)
   ↓
③筋トレです。
   ↓
④クールダウン(トレーニング終了のストレッチ体操です(トレーニング中に溜まった乳酸という疲労物質の悪玉親分を洗い流します)
(ストレッチは痛いのに無理して伸ばさないで下さい。怪我の要因です。徐々に柔らかくしていって下さい)
これが一通りの流れですね。

②のジョギングの所を他の有酸素運動でもいいですよ。そこは臨機応変にやってください。
③の筋トレは、これも臨機応変に、 全てのメニューを頑張ってもいいのですが、調子が乗らない場合もありますから、
その時は今日はこれと!これと!にしようという自由な発想でやって下さい。
とにかく継続が力なりといいますから、広い目でみてトレーニングしていって下さい。

トレーニングの頻度は、ん~!ん~!そうですね。
毎日しますと、疲れが溜まりに溜まってしまい怪我の要因ですし、
活性酸素も溜まりに溜まり、ちふしまさんの綺麗で美人顔が高速老化の破目になってしまいますし、
ある怖い病気の発症の可能性も出てきます。

早くて2日に1度の頻度ですね。3日に1度でもいいと思います。
その時の疲れ方で決めて下さい。
ただ1週間に1度ですと効果が下がります。
2週間に1度ですと効果がないですね(._.)
実際は頑張った後の休養日に、筋肉がつくられるんですよねぇ。

回数と時間は、自由に決めるといいですよ。
その日の身体や気持ちの状態で、回数と時間を決めるのもいいですしね。
とにかく臨機応変に続けていって下さいな
彼氏に、女性の強い面を見せつけるいいまたとないチャンスです。
応援します(^。^)y-.。o○

ランニングというのは、スピードとパワーと持久性が必要化される運動です。
持久性の筋肉を遅筋線維(赤色)といいます。
スピードとパワーの筋肉を速筋線維(白色)といいます。
その2つの筋線維を各々もっているみどり筋(白と赤を混ぜた緑色)の筋線維があります。
チョッとだけ聞きなれない言葉を出してしまって...
頭が ”こんがらがっちゃって” いるかも知れませんが、嫌な顔にならずに読んでもらいたいです(._.)

つまり!
そのみどり筋を鍛えた筋肉のラニングで、ちふしまさんのカッコいい姿を、彼氏に見...続きを読む

Q上半身にヒートテック着るのと下半身にヒートテックはくのはどちらが体全体が温まりますか?

上半身にヒートテック着るのと下半身にヒートテックはくのはどちらが体全体が温まりますか?

寒い時に上だけヒートテック着るのと下半身に着るのとでは温かさが違ったので質問しました。
(下半身に着た方が上半身も温かくなった気がした。)

Aベストアンサー

理想は上下両方ともヒートテックを着てそのぶん薄着にすることですけども、どちらかといえば下半身でしょうね。

上半身はコートやジャンパーを着るなどしてそれなりに防寒対策はするのでしょうから、なくても影響はほとんどありません。
ヒートテックの素材じゃなくてもズボンの下に一枚あると体温で暖められた空気の層ができるので、体感的な寒さはかなり軽減されます。

Q43歳 身長157センチ 67キロです デブすぎます。 本気で痩せたいです。 長続きするダイエット方

43歳
身長157センチ
67キロです
デブすぎます。

本気で痩せたいです。
長続きするダイエット方法を教えてください

Aベストアンサー

貴女の身長からすると51kgから52kgが適正体重ですね。

この体重に30を掛けたのが、貴女の1日の摂取Calです。

51×30Cal=1530cal

この1530Calが貴女の1日に取るべきCalです。

この1530を3食で割ると一食で510calになります。

マヨネーズ大さじ一杯のCalは100calです。

カップラーメンとかには、Calが記載してありますから、、、。

私の知人は、身長158cmで85kgありました。

ご主人が1年の海外出張の間に、なんと52kgに変身しました。

空港に出迎えに行った時、ご主人は奥さんに気がつかなかったそうです。笑

その減量方法は、運動。

自転車で痩せたそうです。

どこに行くにも自転車。車には一切、乗らなかったそうです。

1年経った頃には、50kmも自転車で行動してたそうです。

自転車だとガソリン代も掛からず節約にもなったとか。

買い物、子供の学校、舅姑への顔見せ等々。

とにかく、すべて自転車。

やはり、痩せるには「運動」ですね。

Q女性でこのような腹筋の割れ方は良い方と言えるのでしょうか?

女性でこのような腹筋の割れ方は良い方と言えるのでしょうか?

Aベストアンサー

お~ぉ!
これは凄いですね。
十時に割れていますし。

なかなかの努力の結晶ですね。
腹筋などなどの筋力トレーニングは、
成長ホルモンの分泌を盛んにして、新陳代謝を高めて、身体の全細胞組織を活性化してくれます。
つまり何歳になっても若返りを見せてくれる利点があります(^。^)y-.。o○

あとは、脳や心にいい影響を与えて、基礎代謝が盛んになり、痩せやすい太りにくい身体づくりをしてくれます。
他にも・・・利点ばっかです。
でもただ筋トレは、孤独で大変なんですよねぇ。
しかしそれも乗り越えて今の状態です。
休養日も取りながら継続していって下さいな(^◇^)。

でも、この腹筋はどういうやり方の腹筋ですかねぇ!?
足上げ腹筋とか、足振り腹筋とかなら膝を少し曲げてやった方がいいですよ。
将来、股関節を痛める可能性があります。自分は痛めましたね。
後は昔からの腹筋で、上体起こし腹筋をやられる人が多いですが、これはのちに腰を痛める可能性が高いです。
怪我したら折角の【美】のあるその腹筋が、後の祭りです(@_@;)

こういう腹筋もありますから、一度参考にして下さい。
これは腰は痛めません。
きついかも知れませんので、気に入ってくれたら徐々にやっていって下さい。

A【腹筋】
①仰向けになって、膝は立てて足の裏は床に付けて下さい。
②みぞの裏の背骨ぐらいまで、首を床から上げます。
③手は、両手とも後頭部で組みます。
④目線は、自分のおへそあたりです。
⑤そして胸~頭を、ゆっくりとか早く上下させたり変化しながら、苦しい位置でストップしたり色いろ動きます。
※これを数十秒間~数分間を繰り返します。それか自分の限界までやり続けるかして下さい。それをセットでやるといいですよ。
 数は自分の体力に合わせて決めて下さい。苦しいですが、それが筋肉が付いてきている要因ですよ。
 でも初めは、無理は禁物です。

B【腹筋2】
①仰向けになって、膝は立てて足の裏は床に付けて下さい。
②左手を床に付けます。
③左足の足首を右足の膝あたりに掛けます。
④右手を後頭部に当てます。
⑤左足の膝の方向へ体をひねりながら後頭部にある右手の肘を、左足の膝目安に持ちあげます。胸の裏側位の背中位までしか上げないで下さい(膝に肘がつかなくてもいいです)
⑥そのひねりが強ければ強いほどいいですよ。
※そしてゆっくり数秒~数分間を繰り返します。それか自分の限界までやり続けるかして下さい。それをセットでやるといいですよ。
数は自分の体力に合わせて決めて下さい。これも苦しいですが、それが筋肉が付いてきている要因ですよ。
でも初めは、無理は禁物です。
 (逆も同様にしてやってみて下さい)
《腹筋をやれば、背筋も・・・》のことわざ通り、表があれば裏もあります。
表裏やる事が健康的にいいんですよ(^_^)/~

C【背筋】
①仰向けになって、膝を立てて足の裏を床に付けて下さい。
②手のひらはチョッと開いて床に付けて下さい。
③腰を上げて下さい。これが背筋です。
 (余裕がある時は、片足をあげれば、それだけ大変になりますよ)
※数秒間~数分間をあげていて下さい。それか自分の限界までやり続けるかして下さい。それをセットでやるといいですよ。
数は自分の体力に合わせて決めて下さい。
でも初めは、無理は禁物です。

筋トレは身体を硬くします。
怪我の要因ですね。
ですから無理ない筋トレ前の体操ストレッチのウォーミングアップと、
運動後の体操ストレッチのクールダウンはやった方が怪我も最小限にしますし...健康的に過ごせますよ(^○^)
(その体操関係をやっていたらごめんなさい)

お~ぉ!
これは凄いですね。
十時に割れていますし。

なかなかの努力の結晶ですね。
腹筋などなどの筋力トレーニングは、
成長ホルモンの分泌を盛んにして、新陳代謝を高めて、身体の全細胞組織を活性化してくれます。
つまり何歳になっても若返りを見せてくれる利点があります(^。^)y-.。o○

あとは、脳や心にいい影響を与えて、基礎代謝が盛んになり、痩せやすい太りにくい身体づくりをしてくれます。
他にも・・・利点ばっかです。
でもただ筋トレは、孤独で大変なんですよねぇ。
しかしそれも乗り越えて今の...続きを読む

Q健康保険証

転職が決まって会社から健康保険証をもらいました。この保険証を使うと会社の人が僕が病院、薬局などで健康保険を使ったことが知られますか?健康保険を使ったことがわかるのは会社が入っている〇〇協会みたいな健康保険の協会みたいなところだけですか?

Aベストアンサー

こんにちは

質問様が言う「会社の人」を仕事をしています。

さて、個人が病院に行ったかどうかは、会社はまったくわかりません。
ちなみに個人の病歴は繊細に取り扱うべき個人情報に該当します。

あ、本人が会社に病気のことを言った場合は当然別です。
また、最近はがんなどにかかっても、復職して働く方が多いです。そのような場合は
そもそも入院などで会社を長い間休んでいるので、「会社の人」は手続き上病気の内
容を知ってしまう事があります。

Q「高血圧です。」と診断されました。

会社の健康診断で、「高血圧です。」と診断されました。
何が原因で、高血圧なのでしょうか?
どうしたら 血圧が正常になるのでしょうか?

Aベストアンサー

生活習慣病のひとつです。

たとえば塩分の摂りすぎの食事(塩辛い食事、塩の振り過ぎ、醤油のかけ過ぎ、味付けの濃い料理など)が続くと、血液中の塩分濃度が上がります。人体には適切な塩分濃度があり、血液中の塩分濃度が上がるとそれを薄めるように体から水分が血管中に浸み出します。そうすると血管内の水分量が増えて膨らもうとし、血管壁に圧力がかかって高血圧になります。
歳が行くほど、味覚の感覚が鈍くなるので、どうしても濃い味付けの料理を好むようになります。これがいけません。薄味の料理にし、塩分の摂取を意識的に減らさないといけません。

また、食生活や生活習慣の影響で太ると、風船を膨らますように体の中の圧力(内圧)が高まり、血管を押し凹めます。それで高血圧になります。ダイエットや運動で減量して痩せると血圧は下がります。

そのほかにかなりの飲酒や喫煙が常習化すれば高血圧の原因になります。そういう自覚があれば、控え目に。

Qランニングしていれば、体力がつくと同時に足も速くなりますか?

ランニングしていれば、体力がつくと同時に足も速くなりますか?

Aベストアンサー

ランニングは有酸素運動です。
持久性の筋肉群が付きます。
影響としては姿勢維持と関節安定の効果がありますね。

でも足を速くするとなりますと、無酸素運動が適してます。
これはパワーとスピードの筋肉群が付きます。
影響としては瞬発力ですね。

長距離でも短距離でも足を速めたいというのは無酸素運動です。
ですのでランニングの走り方を段々と競い合いのマラソン的の走りに変えていけば速くなる力が付きます。
短距離なら10m~50m~100mを、だんだんとダッシュを練習をするのがいいですね。
同時に、暇をつくって腕立て伏せとか、腹筋とか、スクワットとか、首上げとか・・・の身体全体の筋トレも大事です。

ランニングの場合は、酸素を使って体脂肪を燃焼しますので、痩せるのには適しています。
でも足が速くなる、かなめの筋力のパワー・スピードが付かないんですよ。
確かに持久力はつきますけどね(^_-)-☆

でも毎日練習に励みますと、疲れて身体に悪影響ですね。
ですので疲れたら無理せず休むという気持ちも大切にしていて下さい。

Q運動してるのに痩せません、どうしたらいいですか?

1月から毎日ウォーキングするようにし1日あたり6000歩歩いてます。なのに逆に太ってきました。どうしたらいいですか?

Aベストアンサー

運動することも大事ですが食生活がダイエットの基本です。
3食、腹7、8分目を基本に夜は寝るだけですから特に少な目に、間食は太りますから腹が減れば飲みものを。
便秘は太りますね。
頑張って

Q今日家で身長測ってみたら172cmでした。 (ちゃんと柱に印をつけて測りました) 病院で身長測ってみ

今日家で身長測ってみたら172cmでした。
(ちゃんと柱に印をつけて測りました)
病院で身長測ってみたら178cmでした。
これってどっちが自分の本当の身長なのですか? 中学生です。

Aベストアンサー

答えはわかりませんが、どちらかが明らかに間違いですし、
常識的に考えれば、自己測定よりも病院による第三者の測定の方が正しいといえるでしょう。

Q朝、 30分くらいウォーキングと 筋トレ どちらが痩せますか??体が引き締まりますか?!

朝、
30分くらいウォーキングと
筋トレ

どちらが痩せますか??体が引き締まりますか?!

Aベストアンサー

筋トレとウォーキングでは効果が違いますからね
ただ、どちらか一方というならば筋トレをお勧めします、筋肉が増える=大きなエンジンを車に積むのと一緒で、パワーが上がる分燃費の悪い体になります。
燃費が悪くなればそれだけ痩せやすい体質になるし、太りづらくなる、腰痛や肩こりの解消などにも繋がるし、まずはそこから初めてはどうかと思います。
まぁといっても有酸素運動&栄養の摂取も考えないといけないと思いますけどね、三種の神器じゃないけど、やはり3つしっかりコントロールするのが鉄板ですし

NO1のかたも書いているけど、体重には惑わされないことです
綺麗で健康な体がほしいのか、体重は下がっったけどなぜか脂肪体型のままの体がいいのか、そこを間違えないことでしょう
ダイエットは生活習慣の見直しです、痩せるためだけに一時的にがっつりやるような手法はリバウンドとデブのもと、ずっと継続できる形で自分にあった物を探すといいでしょうね


人気Q&Aランキング