アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

単身赴任している夫がいます

私が寂しがり屋なので、毎日パソコンを通じてLINE電話で顔見ながら話をしています

私が病気がちで、すぐに病院で検査をしたり薬をもらったりするので夫は「またか…」て感じしか見てくれません。

先日、転けた訳じゃないのに右の腰から股関節が痛くなり、杖がないと歩けませんでした…

整形外科で、体の歪みからくる痛みだと言われ、コルセットで閉めながら痛み止と湿布、電気の通院を言われました。

立てないので、部屋の中で杖を付いてる姿を見て「また病院か。俺は、あんたの病院代を稼いでる訳じゃない!!俺の代わりに稼いできてくれよ!俺だって節約しながら、単身赴任してるのに!!」と言われました…

確かに最もな解答だと思うんですが、今の私に言う言葉でしょうか…

もともと愛情のある人ではなく結婚も私じゃないとダメな訳じゃなくて…

普段の会話の中で、私が笑わせようとしても「しょーもない、もっと本読んで勉強しろよ!!」

いつもこんな感じです…

高齢になってもこんな感じなら、一人でいた方が幸せかもしれません…

A 回答 (7件)

パソコンと通信環境があるなら在宅勤務したらいかがですか?



私は可哀想、そして私にかまって…という考え方は不幸になります。できる範囲で稼ぐ、または家庭菜園などで食費を浮かせるなどした方が良いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有り難うございます。

そうですね…
今の自分がいけないんだと自覚し、ネットで探してみます…

お礼日時:2019/02/06 11:45

仕事をお持ちじゃないのなら、


赴任先で一緒に暮らしたらどうですか?
お子さんがまだ未就学ならば。

それか、内職や在宅でできる仕事をしたらどうでしょう?
座っていてもできますからね!
貴女が仕事を持つ事でご主人の意識も変わると思います。
貴女も変わりますよ。

ところで、気になったのですが、
すぐに病院で検査をしたり薬をもらったりするとありますが、
実際に病気なんですか?
薬を服用して治しているのですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい、病院には通院していてリハビリにも通っています

でもまだ治りません

ネットで仕事を探してみようと考え方を変える事にしてみました。

気づかせてくれ下さり、有り難うございます。

お礼日時:2019/02/06 11:47

しばらくLINEはやめて、取りあえず一週間アナタがひとりで耐えられるか試してみては?



私は昔、主人から「オマエのグチなんか聞きたくない」とか「財布が空になる~」と嫌みばっかり言われて、愛情とかもうないんだなとひどく落ち込み、会話をしなくなりましたね。

つまらない旦那の話に付き合ったり、良い妻になる努力はして、あまり酷いこと言われなくなったけど、私自身は満たされませんでした。

ネットや趣味に没頭するのも良いかもよ?私は寂しいときは、ニコ動やYouTubeで大好きだった90年代の宝塚見てます。

老後、私も1人で過ごしたくて、貯金してます(笑)
    • good
    • 1

> 私が寂しがり屋なので


ということですが、そのことを改めて考えてみたことがありますか?何故寂しがりやでご主人に構って欲しいんだろうって。
ご主人は一人で一生懸命働いてストレスでヘトヘトになって帰ってきた後に、あなたからのTV電話で愚痴の相手にさせられ(体調が悪いと訴え心配して欲しいことも含め)、うんざりなんだと思います。これではアンフェアですよね。自分のツラさは誰が聞いてくれるの?って。
寂しがりやだから、と片付けるのではなく、寂しがりやを克服する努力を自分で頑張ってみたらどうですか?あまりご主人ばかり頼らないで自分で何とかする、友達に相談してみる、とか。
仕事大変ね、こっちは大丈夫だから心配しないでね、くらい言えるようになればご主人もホッとできるのかなと思います。(だからといって無理して嘘をつく必要は無いですよ)。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね…

自分の事ばかり考えすぎてたのかもしれません…

転勤続きで話せる知り合いもおらず、一人で子供と向き合う生活です

考え方を変えたいと思いました

お礼日時:2019/01/28 14:11

旦那の心は離れています 厄介者と見られていますな 旦那と思わずにATMと思う事

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですか?

私はお荷物、子供も一緒にお荷物だと思われてるんですね…

お礼日時:2019/01/28 13:29

すごいよく現状を把握されてますね。



原因はあなたの求める奪うの習慣でしょう。

この文面であなたが旦那さんに与えているものはゼロ。
奪っているものは、時間、金、構ってほしい、理解してほしいという欲が出すぎてて旦那さんの思考を妨害している。

笑わせようとすること自体はあなたに与える意思が汲み取れるので素晴らしいことだと思います。
ただ、しょうもないと言われるということは旦那さん好みの笑いではないわけですよね?
そこを研究しなければ、せっかくのプレゼントもどうしていいかわからなくなってしまいます。
例えばあなたに旦那さんが健康になってほしいと、ダンベル100kgプレゼントしてきたらどうですか?
それと同じことです。

見るに、旦那さんは知的な方なのでしょう。
知的にユーモアのある笑いが好きなのでしょう。
本を読んだらどうだ?という旦那さんからの助け舟を出されて、あなたは読みましたか?
読みたくなくてもなにから読んでいいかわからなくても旦那さんにオススメの本を聞きましたか?

あなたに奪いグセがついてしまっているのを与えグセにしましょう。
自分が構ってほしいなら、頼まなくても相手から構ってくれる自分になりましょう。
旦那さんがどんなことが好きで、どんな思考で、喜ぶことはあれとこれで。
そういう努力をするだけであなたの求めているもの、旦那さんの求めているもの、すべてが手に入ると思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます

本についても「これがいいから読んでごらん」と置いてくれましたが…私が字ばかり読むのが苦痛で、読めてません…

確かに、お金や時間を私が奪ってるのかもしれないです…

夫が遠方に転勤した時も「行こうか?」と言っても「お金がかかるから来なくていい」と言われました。

お礼日時:2019/01/28 12:07

もう養ってもらってるとしか考えない方がいいかもしれません。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

どういう事でしょうか…

お礼日時:2019/01/28 11:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!