痔になりやすい生活習慣とは?

今、スマホ(アイフォン)と光契約で月々安く使えてます。スマホ料金4500円ほど
SOFT BANK

今年の夏頃に、縛りが終わります。
次回は光契約はしないつもりです。

スマホ料金を、五千円くらいに抑えたいのですが
SIMフリーにすべきですか?
アイフォン7は、引き続き使用します。
ネット検索は好きなので、通信量はある程度必要と
思います。

SIMフリーとは、そもそもどんな契約なんですか?

キャリアとの契約は無くなるんですよね?
そしたら、様々なプランはSIMフリーで選ぶのでしょうか?

A 回答 (2件)

はい、プランもSIMフリーで選びます。


ソフトバンクは今のうちにiPhoneSIMロック解除申請しておき、解約してください。

キャリアが別の所になるイメージですね。
SIMフリー=ソフトバンク以外でも今のスマホを使える様にする。
SIMフリーにしたら、安い会社、例えばUQ mobileやOCNモバイル、nurnモバイル、楽天モバイル、Y!mobileとかと契約し、SIMフリーのスマホを使う感じです。

ひとまずは速度重視ならUQ mobile、料金重視ならOCNモバイルあたりが良いかと思います。Y!mobileは毎年高くなるのと、0SIMは遅いのでなしで。

家族が居るなら家族シェアが使えるので意外とドコモが安買ったりします。
この場合ちゃんとしたキャリアなのでなにも不自由ないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

有難うございます。

縛り終了は8月なので、その月にSIMロック解除申請しても、大丈夫ですか?
契約やプランに詳しくない人は、店舗があるところで契約した方が良いと、聞きました。
自分で対処できないので、UQモバイルが無難かもですね。
UQでSIMフリーの手続きすれば、良いんですね。

お礼日時:2019/01/28 17:16

SIMロックの解除をすれば、SIMフリーと同じです。


SIMフリーにしても、携帯電話会社なりを変更しなければ安くならない可能性はあります。
ただ、NTTドコモが来年度には、端末と通信を分離したものに変更するので、通信料が安価になる可能性はあります。

>SIMフリーとは、そもそもどんな契約なんですか?

SIMフリーは、他のSIMカードでも認識するようにロックされていない携帯電話です。
契約ではありません。

>キャリアとの契約は無くなるんですよね?

SIMフリーは端末であり携帯電話会社の契約は関係ありません。
もし、そのまま契約をするなら、契約は続きます。

MVNOに変更する場合でも、新規契約をするなら、そのまま発行されます。
MVNOにMNPをするなら、現在の携帯電話会社との契約はなくまりますけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つらい・・・

有難うございます。
光も含めて、1万ほど支払ってきてもう、やめたいと
思ってます。

お礼日時:2019/01/28 17:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q格安スマホを使用している人は何かキャリアスマホを使っている人を小馬鹿にしているような感じがします。

格安スマホを使用している人は何かキャリアスマホを使っている人を小馬鹿にしているような感じがします。
「スマホ料金にそんな高い金払って 笑」のような感じです。
格安スマホを使うことでのデメリットは何なのでしょうか?
もしデメリットが何もなければ、キャリアスマホが存在する意味がないと思いますが、安さを考慮しても乗り換えない何か不便な点があるのでしょうか?

Aベストアンサー

サポート体制でしょうね。

キャリアの場合、店舗に行けば面談であれこれ相談できます。
通話料無料の電話サポートもあります。

サポート体制を整えるには人件費がかかります。
ユーザが利用しようとしまいと、常にサポートできるように給料を払って人員配置しています。
月々の料金には、その人件費、設備費が含まれている考えていいと思います。

トラブルは自分で解決する、ダメな時は諦める、という判断をすれば、格安スマホでOKです。
トラブルが不安、自分で調べるのは面倒、ということなら、月々にサポート料を払っておけば安心です。

いわば価値観というか、「何にお金を払うか」という考え方の違いです。
別にどっちが偉い、というわけではありません。

キャリアの存在意義は、自分で回線を持っているかどうかです。
MVNO(格安スマホ)はMNO(キャリア)の回線を借りているのですが、賃料を払っているMVNOの方が料金を安くできるのか?
謎です。
たぶん、回線賃料より、サポート体制を整備する方が高くつくのでしょうね。

といえ、日本の携帯・スマホはdocomo、auの「独占状態」で始まったため、料金はSIMロックなどキャリアのやりたい放題だった面はあります。
オリンピック(=国際化)を眼前に、政府もようやく是正に乗り出しました。

MVNOとの料金差がどのくらいになるか、とても興味があります。

サポート体制でしょうね。

キャリアの場合、店舗に行けば面談であれこれ相談できます。
通話料無料の電話サポートもあります。

サポート体制を整えるには人件費がかかります。
ユーザが利用しようとしまいと、常にサポートできるように給料を払って人員配置しています。
月々の料金には、その人件費、設備費が含まれている考えていいと思います。

トラブルは自分で解決する、ダメな時は諦める、という判断をすれば、格安スマホでOKです。
トラブルが不安、自分で調べるのは面倒、ということなら、月々にサポ...続きを読む

Q格安スマホにしない人はなんで?

電話かLINEかsns.アプリを使うくらいでしょ?
なぜ本体高いドコモやアイフォン使うのかな?
格安スマホなら毎月1700円位ですよ
別途Wi-Fiに4700円使うけどどーせ家のPCタブレットテレビでケーブル引くなら実質0円
損でしょ?

Aベストアンサー

格安スマホはどこのメーカー?私はライン、インターネット、Instagram、電話を主にしていて、Wi-Fiは家に付いてます。詳しく解らないけど、私も毎月1700円のスマホ持ちたいけど私も大丈夫?

QIpadに入っている格安SIMを解約したいですが、どこの会社か分かりません

こんにちは。
お助け下さい。

Ipadに、Simカードが入っております。
全然使用していないので、解約をしたいです。

ただ、どこの会社かわかりません。。

どうやって調べるのでしょうか??

どうか、宜しくお願い申し上げます。

Aベストアンサー

クレジットカードの明細書をみれば、毎月引落されているから分かりますよ。
あと、電子メールなりで、利用料金なりが通知されているはずですから、それをみても分かるはずですが

Q富士通のスマホが安いのは何故?

arrows M04 SIMフリー
https://kakaku.com/item/J0000025106/

性能悪いんでしょうか?

Aベストアンサー

すみません誤りがありました。
×ただソニーのスマホのXPERIAが最新機種とほぼ同等の価格で
○ただソニーのスマホのXPERIAが最新機種とほぼ同等の性能で、格安スマホ並みの価格

余談ですが富士通はそれを最後に撤退しました。
今は別会社のポラリスが販売製造しています。

Qドコモから格安スマホに変えたいのですが。安心感、設定しやすい会社を探しています。

こんにちは。お忙しいところ、申し訳ありません。ドコモを13年3ヶ月継続利用。カケホーダイライトのプランが2019年11月までです。端末利用期間は2年8ヶ月です。格安スマホの会社のホームページを見ると「違約金を支払っても、乗り換えがトクです。」電話は1時間以下。sns、Instagram、調べものをします。毎月、20日以降は通信速度が遅くなります。設定等で分からない時、丁寧に説明して下さる会社、契約した方が良いプランを教えていただきたいです。よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

MVNOを選択したら、APNの設定をしなければならない。
あと、MVNOは、基本的にネットなりで自身で設定をしなければならない。
キャリアショップ等の窓口があるのは、MNOだけと思っている方が無難。

よって、安心感って点ではMNOしか現状はありませんよ。
20時以降通信速度が遅くなるって単純に利用者が増加する時間帯とかですから、利用者が増えて通信速度が遅くなっているのでしょう。MVNOにしても、こればかりは、速度が落ちますよ。あと、MNOとMVNOでは、一般的にはMNOの方が通信速度が速いと言われている。

一応は、サービスなりに期待出来るとしているとしたなら、NTTCom、ケイオプティコムでしょうね。

総務省とかで、通信費と端末費用の完全分離とか言われているし、NTTドコモでは来年度より通信費と端末費を完全分離をすると言われている。よって、すぐに結論を出す必要はないと思われる。

QSIMカードなしのスマホで、電話番号を入力することはできないのでしょうか? 電話番号登録するときに困

SIMカードなしのスマホで、電話番号を入力することはできないのでしょうか?
電話番号登録するときに困ります。

Aベストアンサー

いまiPhoneとAndroidで試しましたが電話番号の入力も電話帳の登録も可能でした

Qスマートフォンの、iPhoneよりもAndroidのこんな所が良い!と思う点はなんですか? 私もAn

スマートフォンの、iPhoneよりもAndroidのこんな所が良い!と思う点はなんですか?
私もAndroidユーザーです。
iPhoneの人のほうが、圧倒てきに周りの人に多いです。
Androidの強みってどんなものがあると思いますか?

Aベストアンサー

「圧倒的な自由度の高さ」


iPhoneなんて不自由さの極みを集約した欠陥商品
(日本人は不自由を好む傾向が強い)

他人が用意した(裏で何やってるか不明な)モノしか

選択肢が無く結局、他人と同じになる結果が見えている

他人と同じモノを揃えるのに十万円超が必要とか

だから「iPhoneユーザ=情弱」と言われてる


全てのAndroidユーザが とは言わないけど

わざわざAndroidを選択するギークな連中は

「無ければ自分で作れば良い」

という選択肢を持ち合わせているから

自分にとって最高に良いモノを持っている


そしてソレは他の誰も持ち合わせてない

唯一無二にして最高のアイテム

Qsimフリーの格安スマホでナビだけ使用したい場合、simを差し込まなくてもwimaxから電波を拾って

ナビアプリを動かせますか?電話はしません。
ナビだけ使いたいのです。
詳しい方よろしくお願いします。

Aベストアンサー

> ナビアプリを動かせますか?
可能ですがWiMAX2+網のサービスエリアを考えると

都市部なら大丈夫ですが郊外に出ると通信不能になりますよ?


> ポケットWi-Fiのwimax2
そのなモノは実在しません

Pocket Wi-Fi(ポケットWi-Fi)は

SoftBank/Y!mobileが提供する

モバイル・ルータ サービスの固有名称であり

その中身は

WirelessCityPlanning社が維持運営管理する「AXGP網」であり

UQコミュニケーションズ社が維持運営管理する「WiMAX2+網」とは別物です

当然、他キャリア網サービスなのでローミングもできませんから

PocketWi-FiがWiMAX2+サービスを提供する事はできません

因みにAXGP網のサービスエリアはWiMAX2+網より もっと手狭なので

持ち運びが出来る小型のルータ という意図があるなら

「モバイル・ルータ」という正しい用語を覚えて使ってください


本件について考えると

Aterm MR05LN
http://www.aterm.jp/product/atermstation/product/mobile/mr05ln/

こちら(↑)の製品を利用するのが正解と考えます

あとは契約ですが

UQmobile
https://www.uqwimax.jp/mobile/plan/other/

を強く推奨します


通信量無制限を求めるなら「データ無制限プラン」

通信量制限があっても構わないなら「データ高速プラン」

が最適解となります

> ナビアプリを動かせますか?
可能ですがWiMAX2+網のサービスエリアを考えると

都市部なら大丈夫ですが郊外に出ると通信不能になりますよ?


> ポケットWi-Fiのwimax2
そのなモノは実在しません

Pocket Wi-Fi(ポケットWi-Fi)は

SoftBank/Y!mobileが提供する

モバイル・ルータ サービスの固有名称であり

その中身は

WirelessCityPlanning社が維持運営管理する「AXGP網」であり

UQコミュニケーションズ社が維持運営管理する「WiMAX2+網」とは別...続きを読む

Q格安スマホ メールアドレス

現在 au のガラケーですが、数年後には格安スマホに変更する予定。
メアドが使えなくなるようなので gmail を取得しました。
アプリでお財布携帯やネットバンクのソフトトークンなどを使っていますが、これらの機能とメールは何か関連ありますか。

Aベストアンサー

そのスマホのユーザーID代わりにあてがったGmailアドレスは大切にしましょう。
友達とのメールやりとりや、どこかのサイトでの登録メルアドなどは別のフリーメールアドレスを使用した方がいいですよ。
そうでないと、簡単にGmailアドレスを簡単に変更できないので苦労することになります。
私は、格安スマホではありませんが、そのGmailアドレスはキャリアEメールアドレスと同様に大切にしています。
で、ご質問の件ですが、それらの機能とメールは関係ありません。

Qパケットとギガは別ものでしょうか? ある動画サイトで、数百万請求されて、キャリアーに相談して見たら、

パケットとギガは別ものでしょうか? ある動画サイトで、数百万請求されて、キャリアーに相談して見たら、払う義務がある間違いでは無いと言われた。

そんな感じの動画のようでしたが、もし本当だったら怖い世の中だと思いました。パケットはガラケーで、スマホはギガ—- そんなイメージを個人的に持ってますけどね。

額は数百万と書きましたが、高額で合ったと思います
ちなみに、その方はガラケーだったと思います。
ギガは足りなくなり、決まったギガ数を超えたら通信が遅くなり買ってましたけどねぇ それだと、どれくらい使ったら
いくらかかるかわかるでしょうねぇ。

現在、私はDOCOMO系SIMを使って、スマホを利用してますが( ギガ使い放題だが、定額使ったら速度はおちるが使えるタイプ ) 大丈夫か心配になりました、大丈夫と思いますか



ギガ無制限だったり、どうにかギガが無くなっても使える会社もありますが、パケット通信が数百万ストップせず利用出来たのが不思議です 多少詳しい人がいたら、そうならない
様にするアドバイス また動画サイトが信憑性があるま

Aベストアンサー

同じものです。単位が違うだけですね。
要するにデータ通信量です。

スマホでもY!mobileとか使えば使うだけ高くなるのもありますし、
ドコモなど使い切ったら自動で低速に切り替わる(料金は自分で追加しない限り定額)ものなど様々です。

ギガ無制限なのは主にフレッツ光やドコモ光などの光回線ですね、
Wi-Fiっていうと良く聴くと思います。

今低速になるタイプを使っているということならいくら使っても追加料金一切かかりませんのでご安心ください。


人気Q&Aランキング