アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

嘘つきが地獄に堕ちるのならこの世殆どの人が地獄行きですよね?

A 回答 (9件)

「殆ど」では無く「全て」でしょう。


生まれてから言葉を覚えれば、大なり小なり嘘を吐かないと言う事は考えられない。
まだ言葉を覚えていない乳児も、何れ言葉を覚えれば大なり小なり嘘は吐くでしょうからね。
嘘を吐かない人なんて、もはや神の領域に達してしまうでしょう。
    • good
    • 1

天国や地獄、神、占い、宗教も全ては過去の人間が作ったものです。

宗教なんて特にそうですが、信じるか信じないかは人それぞれなので、あなたが嘘をついたら地獄に行くと信じるのであればそれはそれで正しいと思いますね!でも、それも悪魔で人間が作った想像ですけどね笑
    • good
    • 0

地獄はありますよ。

きっと。

でも、嘘は自分の為についたものでなければ、行きませんよ。
    • good
    • 0

根拠?自分だって嘘つきでしょ?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですね。

お礼日時:2019/01/28 17:06

なら僕は行かないと思います

    • good
    • 1
この回答へのお礼

凄いね。

お礼日時:2019/01/28 16:57

別に落ちませんよ。



しかも地獄なんて無いし、人間なんて食べるためにどれぐらい殺生していると思うの?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まあそれを言ってはおしまいですよ。

私は18歳の学生ですが、アニメとか見ると地獄があるかもと信じてしまうんですよ。

お礼日時:2019/01/28 16:56

地獄や天国何かが本当に有るならね。

真っ先に行くのは君かも知れない・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

根拠は?

お礼日時:2019/01/28 16:48

死んだらこ答えが分かります

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですね。

お礼日時:2019/01/28 16:57

八大地獄の大叫喚地獄についてのことを言っているのであれば


殺生、盗み、邪淫、飲酒
をした上で妄語を犯した場合に落とされる地獄です
そんな簡単に地獄にはいきません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

詳しくありがとうございました。

お礼日時:2019/01/28 16:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!