ウォーターサーバーとコーヒーマシンが一体化した画期的マシン >>

高知県立大学ってぶっちゃけどうですか??

A 回答 (4件)

ぶっちゃけ知らない。

• 0

http://www.u-kochi.ac.jp/soshiki/1/intro-hist.html
というわけで、現在の名称になったのが数年前だし、全国的にインパクトのある大学でも無い、地域の大学だろうから、まぁ多くの人は知らないでしょう。
家政看護福祉系の女子大の方だと、その地域の人材を育てているのでしょうし。
専門色も強そうで、看護福祉栄養、そういう専門家っぽい人の育成を目指しているようで、所謂普通の文系就職をする人は、文化学部(定員150)でしか育成してないということは。
150というと多くの高校の一学年定員の半分では。
全国板で聞いても判らないのでは。
    • 0

崖っぷちです。

• 0

高知県立大というよりか、

「高知県に大学があるの!?!?」
と言うのが、日本人のほぼ全員です。
    • 0