「夫を成功」へ導く妻の秘訣 座談会

152センチ 56キロ 高校一年生 女子


夏には自担のコンサートがあるので、それまでに痩せたいと思い、元旦からダイエットを始めました。
目標は7月までに46キロですが、体重は50キロほどでも見た目が46キロに見えるようになりたいと思い、筋トレや体幹・背中痩せに効果があるトレーニング(youtubeに載っているもの)を毎日やっています。
食事は、3食しっかり食べる+間食あり
の生活から、
朝はしっかり、昼は朝より少なめ、18時以降は食べない。お菓子やジュースは禁止。毎朝青汁とヨーグルト・キムチと納豆の発酵食品を食べる、炭水化物はあまり取らない

上記の生活をしているのですが、体重が全く減りません。むしろ増えてます。
どうすればいいんでしょうか??
上手く痩せれなくてメンタルに来ています…

A 回答 (4件)

筋肉がついて脂肪を燃やす準備が出来てきたのでしょう。

ランニングが一番ですが、玄関の上がり框で30〜60分の踏み台昇降をお勧めします。ランニングやウォーキングと違い室内で出来ますから気軽に始められます。音楽を聞いたりYouTubeを観ながらやればあっという間ですよ。速さや足の上げ方で負荷を体調に合わせられますし、10分で汗が出始めて30分で汗だくになりますから、風呂前の日課にして1ヶ月試してみて下さい。足首、膝、腰回りが締まって、背筋のトレーニングとの相乗効果で姿勢が良くなり、バストも綺麗に見せられるはずです。写真を撮っておいて1ヶ月後に見比べて下さい。
    • good
    • 1

総摂取カロリーは以前に比べ、どれだけ落ちていますか?

    • good
    • 1

お気持ちお察ししますが、生活習慣(食事、運動など)を改善すれば徐々に痩せます(=脂肪が落ちます)。

体脂肪率はチェックしていますか?測定誤差が大きいので、日々の変化に一喜一憂せず、継続的にチェックされるのがよろしいかと存じます。以下、長文ですが参考まで。

 「体型(体重、体脂肪率など)は、生活習慣(食事、運動など)を映す鏡である」
 体型と生活習慣はバランスしています。現在の体脂肪率は存じませんが、カロリー収支をマイナスにすれば、いずれ今よりは脂肪が落ちる形でバランスします。ただし、その人が習慣にできる内容でないと意味がないと思います。
 一時的に痩せても、生活習慣を元に戻せば体型も元に戻ります。痩せた体型を維持するためにも同様の生活を続ける必要があることにご注意ください。しかも、極端なカロリー制限は体が飢餓モードになって代謝が落ちて、痩せにくくリバウンドしやすい体質になってしまう可能性があります。この意味で、「基礎代謝量以上のカロリーを摂るのが大前提」ですし、続かないことは初めから無理にやろうとしないことです。運動と食事の両面でカロリー収支をマイナスにするような生活習慣を「続ける」ことが大事かと存じます。

「痩せるとは、脂肪を落とすことと覚えたり」
 よく誤解されるのですが、体重が減ることと痩せる(=細くなる)ことはイコールではありません。
 体重を落とすだけなら、ボクサーの直前減量(サウナもそうですが)のように汗をかいて水分を絞るのが近道ですが、水分を含んだスポンジを絞った場合のように、見た目はほとんど変わりません(計量が終われば直ちに水分補給で元に戻します)。また、食事を極端に減らした場合、摂食障害になって筋肉が減って脂肪が減らず、むくんだようになって見た目はかえってぽっちゃりということにもなりかねません。質問者さんは体重を目標にされていますが、おそらくは見た目が細くなる(=痩せる)ことを望んでおられると思いますので、脂肪を減らすことを考えた方がよろしいかと存じます。
 参考までに、同じ重さの筋肉と脂肪の体積の違いが分かる写真があるので、リンクを貼り付けておきます。
https://komachi-diet.com/bodymake/shibou-kinniku/

「あわてるな、脂肪は急に減らせない」
 運動と食事の両面で気を付けて健康的に痩せる(=脂肪を減らす)のがよろしいかと存じますが、特に標準(BMI=22)以下の体重を目指すなら運動は必須と思われます。運動を頑張っても、1か月で減らせる脂肪は1キロくらいまで、食事制限だけでも同様に1キロがせいぜいと思います。脂肪は生命維持に重要な働きをしているので、簡単には落ちません。簡単に落ちるようなら人類はとっくに滅亡しています。
 順調に進んでも、効果を実感できるのは3か月くらいかかると覚悟して下さい。また、そこで止めたら体型は元に戻ります。短期間での体重変動はほとんどが水分量の変化で、見た目はほとんど変わりません。測定誤差があるので日々の変化に一喜一憂せず、トレンドを継続的にチェックされるのがよろしいかと存じます。
 また、実行すべきルーティン(食事と運動)を、体重がバランスしていた頃の生活習慣と比べてアンダーカロリーにすれば徐々に痩せていきます。その削減分が7,200kcalであれば、脂肪が1キロ減る計算になります。体重50kgの人が5kmのジョギングを毎日続けて、1か月で達する消費カロリーです。全ては現在の生活習慣が出発点です。現状を無視して、「~をすれば痩せる」というメニューを作ることはできません。

 幸運をお祈りします。
    • good
    • 2

糖質を気にする食事に変えると痩せていくと思います。

糖質を制限してみてください。
それと有酸素運動は絶対したほうがいいですね!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q見た目痩せ 152センチ56キロのJKです。 今年の夏までに46キロほどになりたいと思っています。

見た目痩せ

152センチ56キロのJKです。
今年の夏までに46キロほどになりたいと思っています。
ですが、10キロを落とすのは不可能に近いでしょうし何よりリバウンドが心配なので見た目だけでも痩せたいと思っています。

ですが、体重も標準体重ほどにはなりたいので8時間ダイエットをしています。あとは青汁を飲んだり乳製品を食べたり白湯を飲んだりしています。タンパク質を多く摂り炭水化物を減らしています。
通学では往復で1時間ほど歩きます。それに加えて往復で40分ほど自転車も漕いでいます。
あとは、家で体幹トレーニングと足パカ、30日フィットネスチャレンジというアプリを使って全身・脚・腕のトレーニングをしています。

30日フィットネスチャレンジは初級から上級まで6種あり30日×6だと夏まで続けられるし丁度いいかなと思い、初級からチャレンジしています。

あとは、脚が筋肉質で大根みたいなのでマッサージとメディキュットを履くのはは毎日おふろ上がってからやっています。

これで見た目痩せ狙えますか??
夏に自担のコンサートがあるので少しでも変わりたいです

Aベストアンサー

#2です。
摂取カロリーは、ダイエット開始前よりも1日あたり100〜150kcal少なくなるようにしてみて下さい。
運動はそれでいいと思いますが、夏以降も続けられる内容で。でないとリバウンドします。
もし夏以降は続けるのは無理と思うなら、続けられる範囲で減らして下さい。
少なくとも体幹トレーニングと足パカは、ほとんど関係ないと思います。

Q身長162センチの女です。49キロまではやせれるんですが、48キロ47キロの壁が越えられません。そう

身長162センチの女です。49キロまではやせれるんですが、48キロ47キロの壁が越えられません。そういう場合どういうダイエットをすればいいのでしょうか??細いかな身体目指してます。痩せる方法教えてください。

Aベストアンサー

肉よりも魚を食べて痩せる方法がお勧めです。それから、1口で30回噛んで食べる量を抑えれば無理なく痩せられます。

Qちょっと痩せすぎちゃいました。太る方法教えてください。

今年から大学生になった19歳です。
4月に一人暮らしを始めてから、特にダイエットとかしてるわけではないのに自然に痩せていってます。高校卒業のタイミングでは45kgくらいだったんですが、夏頃に痩せたよね?とか時々言われるようになって、久しぶりに体重測ってみると42kgまで減ってました。その時も普段体重とかあまり測らないのでそこまで痩せてる認識はありませんでした。
最近友達に「また痩せた?」って言われるようになり、昨日久しぶりに体重測ったら、38.8kgしかなくて、とってもショックでした。
確かにスカートとか緩くなっていたんですが、まさか40kg切ってるとは思わなかったので…
ちなみに身長は162cmです。
少し太らないといけないと思うんですが、いい方法ありませんか?

Aベストアンサー

病気でないのなら原因は一つ、痩せてしまうような生活習慣をしてしまっているからだと思います。
一人暮らしになってから体重が減りだしたということは、十中八九原因は食事、つまり栄養不足だと思います。

1さんの質問の回答に「お米が苦手」と書いているので、炭水化物の摂取が足りないのではないですか?
一回の食事量と、栄養のバランスを見直す必要があるでしょう。
炭水化物をあまり取らないのなら、代わりにタンパク質を多めに取るとか、そういったメニューを組まないとならないでしょうね。
ぶっちゃけプロテインを買ってきて毎日飲めば体重は増えるでしょうけど、まずはきちんとした食生活メニューで改善を目指すのがいいでしょう

Qダイエットって本当にお菓子やめたほうがいいんでしょうか??

最近はチョコレートとホットケーキが必需品なんですが、
これってダイエット中、本当にやめたほうが効果があがるんでしょうか?

私は全てのお菓子をやめてダイエットしてたときより、
無性に食べたいときに素直にお菓子を食べてたときのほうが、
モチベーションが持続した結果、
暴飲暴食が減って、ダイエットにたいするストレスが減って、
元気が復活しやすくなり、運動量が増えて、
結果的に体重がキープできたり減らしたりできています。
けど、
曖昧にたべちゃおっかな~くらいの気持ちんときや、
我慢出来るときは絶対食べません。
あと、他の食事の量も守っています。

けど、これは自分の視点で成功しているように思えるだけで、
実は体にはきちんと脂肪として蓄積されてしまってることって
あるでしょうか?

体重の数値は減ったけど、体脂肪が増えてたなど。
体重の数値は減ってるけど、見た目が衰えるなど。

そういう可能性があるなら、
お菓子も考え直さないとと思いますのでアドバイスを
お願いします。

チョコレートとホットケーキ(バターやメイプルシロップはかけない、
卵と粉だけを焼いたやつ)以外のお菓子は摂取しません。

最近はチョコレートとホットケーキが必需品なんですが、
これってダイエット中、本当にやめたほうが効果があがるんでしょうか?

私は全てのお菓子をやめてダイエットしてたときより、
無性に食べたいときに素直にお菓子を食べてたときのほうが、
モチベーションが持続した結果、
暴飲暴食が減って、ダイエットにたいするストレスが減って、
元気が復活しやすくなり、運動量が増えて、
結果的に体重がキープできたり減らしたりできています。
けど、
曖昧にたべちゃおっかな~くらいの気持ちんときや、
...続きを読む

Aベストアンサー

結論的に言えば、お菓子を食べた分、他をコントロールすれば良いので、食べたら駄目ってことはありません。

そもそもダイエットってのは生活習慣の改善であるべきであって、短期集中的にするものではありません、ひどく辛い、ひたすら我慢、そんなのが順調に続く訳がない。
モチベーションがそれによって保てる、実際体重の増加は見られないのなら現状維持でいいでしょう。
それに、極端に食事を断って目標体重まで痩せようなんてダイエットは、「ダイエット終わったー」って食生活を戻した途端に前以上にデブるやり方なので、間違っていますしね。

人並みにお菓子を食べても大丈夫な運動をする、消費しやすい肉体(筋肉)を作る、食事は必要な栄養素をしっかり取る(とりすぎは駄目ですけど)
あなたのやり方で正解ですよ、結果も出ているようですし。
生活習慣の改善ですから終わりはありません、一生続けても大丈夫なメニューを作るのが一番です、なのでお菓子やデザートもメニューに組み込んでしまえばコントロールもしやすいでしょうし、そうしなければずっと食べれない事になっちゃいますからね
美味しく食べて、しっかり運動して、いい肉体を手に入れる、これが目指すべき所です

結論的に言えば、お菓子を食べた分、他をコントロールすれば良いので、食べたら駄目ってことはありません。

そもそもダイエットってのは生活習慣の改善であるべきであって、短期集中的にするものではありません、ひどく辛い、ひたすら我慢、そんなのが順調に続く訳がない。
モチベーションがそれによって保てる、実際体重の増加は見られないのなら現状維持でいいでしょう。
それに、極端に食事を断って目標体重まで痩せようなんてダイエットは、「ダイエット終わったー」って食生活を戻した途端に前以上にデブる...続きを読む

Q健康的に痩せられる方法ありますか? 6キロ落としたいです。 ここ最近、朝昼は食べて、夕飯は食べないよ

健康的に痩せられる方法ありますか?

6キロ落としたいです。

ここ最近、朝昼は食べて、夕飯は食べないようにしています。ですが、あまり効果が感じられないので、明日から毎朝1時間ウォーキングをしようと思っています。

よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

朝のウォーキングはいいと思います。
ウォーキングに意味があるのではなく、早起きする事に意味があります。

雨の日は朝から掃除してもいいですし、ただの散歩でもいいです。
とにかく規則正しい生活が大事で、早く寝て早く起きる事がダイエットには重要です。

慣れてくればジョギングでもいいと思います。
ちなみにウォーキングをするなら、きちんとしたフォームでウォーキングをするといいです。
ウォーキングのフォームは、ジョギングやランニングと同じで、スピードと体の角度が違うだけです。
骨盤を高くキープし腕の振りも重要なので、ウォーキングに慣れたらジョギングに変えればいいと思います。

Q中学3年生の女子です。 体重がほんとに増えてきているんです。 親もいっていたのですが、今の時期が1番

中学3年生の女子です。
体重がほんとに増えてきているんです。
親もいっていたのですが、今の時期が1番太るよって言っていました。思春期ですし。私は今受験が終わって長い春休みでずっと家にいる状態で運動も全くしてなくてそのせいでもあると思うのですが、ほんとに3kgくらい太ってしまったんです、、、。前までは太ったときは夜ご飯食べるのやめたりすることがてきたんです。(やっちゃいけないけど)今は太ってきてるのに、食べる我慢すら出来なくて、すぐに食べてしまうんです。痩せるにはやっぱり運動しないとですがそんなに簡単にできないしどーしたらいいですか!教えて下さい!食べものでいいダイエットないでしょうか!?

Aベストアンサー

食欲とダイエットは両立できます。糖質制限ダイエット(または、低GLダイエット)であれば、空腹を我慢せずに、効果的&健康的にダイエットできます。

●概要
糖質を減断して、その代わりタンパク質と野菜をお腹いっぱい食べましょう。ゆるい糖質制限です。特にタンパク質を多めにしましょう。ちなみに、僕はこの方法で75kgから52kgに痩せました(身長165cm)。

●詳細
体重の増減に大きく影響するのは、実はカロリーでなく、糖質です(糖質とは、いわゆる炭水化物と砂糖です)。ですので、痩せたいなら、糖質を減断するべきです。成人だったら、主食をゼロにしてもいいくらいです。その代わり、タンパク質と野菜はお腹いっぱい食べましょう。そういうバランスなら、いくら食べても太りません。空腹を我慢する必要はありません。

「糖質やタンパク質は何グラムまで食べていいの?」等の小難しいことは考えなくていいです。まずは今までの食事において主食を減らし、オカズを増やしましょう。元々主食が少ない人はオカズだけを増やしましょう。それだけでいいです。また、ダイエットを長続きさせるために、たまには好きなものを好きなだけ食べましょう(チートデイ)。月に数回なら大勢に影響ありません。

タンパク質は、太ると誤解している人が多いですが、逆です。タンパク質は、筋肉や体内分泌物の原料です。それらによって代謝が上がり、痩せやすい体質になります。また、野菜はタンパク質の働きを助けます。タンパク質と野菜を摂らないと、変に太ります。ちなみに、タンパク質は他にも皮膚、髪、血液、血管、内臓、骨、爪、歯、脳、神経などの原料です。タンパク質を摂ることで、心身が健康になる上に、美しくなります。肉だけで栄養のほとんどを調達できるくらいです。実際、ある医師は肉食を推奨しています。逆にタンパク質が不足すると、筋肉が減りますし、心身を病みます。女性の場合、生理が止まります。
http://cp.glico.jp/powerpro/protein/entry01/

糖質は、精製されたもの(白米や砂糖、小麦粉製品)さえ避ければいいです。それ以外の食品は気にしなくていいです。例えば、ジャガイモは、野菜の中では糖質が多めですが、ご飯に比べれば半分くらいです。しかも、繊維が豊富です。繊維が糖質の吸収をゆっくりにするので太りにくいです。それに、繊維がお腹で膨れるので、それほど食べられないでしょう。また、牛乳も糖質が多めですが、その糖質のほとんどが乳糖です。乳糖はほとんどの日本人が消化できないので、太りません。ジャガイモも牛乳も常識的な量&食事バランスであれば、太りません。要するに、GL値の低い食品を摂りましょうということです。
https://hikage-no-michi.com/1709/

間食は、むしろ定期的に摂りましょう。空腹の時間が長いと、次の食事でインスリンが大量に出るので太りやすくなります。また、空腹のストレスでバカ食いしてしまいますので、その意味でも太ります。ですので、小腹が空いたら少し間食を摂りましょう。間食にはナッツ類がいいです。ナッツは意外と繊維が豊富なので腹持ちがいいです。ただし、食べ過ぎると便秘になるので、ほどほどにしましょう。

脂質(いわゆる油)は、体脂肪が減ったら、多めに摂りましょう。糖質制限する場合、脂質は大事なエネルギー源だからです。エネルギーが不足すると筋肉が分解されるので、体がブヨブヨになります。体脂肪がある間はそれが分解されてエネルギーになります。しかし、体脂肪がなくなると食事で補充しないといけません。特に動物性油脂は体に悪影響がないので、しっかり摂りましょう。マヨネーズも好きなだけ使っていいです(ただし、砂糖不使用のものを)。

脂質は多く摂ろうと思っても摂れないものなので、過剰摂取になりません。なぜなら軽いからです。確かに1g当たりのカロリーは、糖質が4kcalなのに対して、脂質は9kcalです。これを根拠に「油は太る!」と思いがちですが、これは同一重量を比較した場合です。例えば、お茶碗一杯分の白米は、糖質量が約55gです。55g分の油は約61ccです。これは大さじ4杯強(小さじ12杯強)です。しかし、それだけ大量の油を摂取することは難しいです。少なくとも一食では無理です。加熱調理で使われたり揚げ物の衣に含まれる油は、ごく少量です。全く太る量ではありません。それに、脂質は細胞膜等の材料でもあるので、全てがエネルギーに変わるわけではありません。実際のカロリーは9kcal/gより少ないと考えられます。

●糖質制限の注意点。
糖質は、急に大きく減らすと体調を悪くするので、じょじょに減らしましょう。糖質がなくても大丈夫な体質に変わるのに時間がかかります(ケトン体質)。また、糖質を減らすのに合わせてタンパク質と野菜(と油脂)を減らすのは厳禁です。今まで通りか、それ以上に食べましょう。

●糖質制限の教科書(例)
(1)『ビジュアル版 糖質制限の教科書』(江部康二)
(2)『人類最強の「糖質制限」論』(江部康二)
(3)『ケトン体が人類を救う』(宗田 哲男)
(4)『炭水化物が人類を滅ぼす』(夏井 睦)

取り敢えず糖質制限において摂るべき食材&摂るべきでない食材を知りたければ(1)が見やすいでしょう。江部康二医師は糖質制限ダイエットの第一人者です。糖質制限の知識を得たければ(2)(3)がいいでしょう。特に(2)は、糖質制限否定派への反論も書いてあるので、勉強になります。(4)は、(2)(3)を読んでいれば、ほとんど既知の内容でしょう。しかし、教養として知っておいて損のないことが書かれています。

●参考動画
https://www.youtube.com/watch?v=z_Jzhy-z4lM
https://www.youtube.com/watch?v=VSuBMZ27IgI
https://www.youtube.com/watch?v=ESUjFyOiZWo&list=PLn7f7SGSypl6eukMpvEEkoaHNqXO2760i

食欲とダイエットは両立できます。糖質制限ダイエット(または、低GLダイエット)であれば、空腹を我慢せずに、効果的&健康的にダイエットできます。

●概要
糖質を減断して、その代わりタンパク質と野菜をお腹いっぱい食べましょう。ゆるい糖質制限です。特にタンパク質を多めにしましょう。ちなみに、僕はこの方法で75kgから52kgに痩せました(身長165cm)。

●詳細
体重の増減に大きく影響するのは、実はカロリーでなく、糖質です(糖質とは、いわゆる炭水化物と砂糖です)。ですので、痩せたいな...続きを読む

Q中3女子です!痩せたいです!丁度去年11月頃拒食症で入院しました。その時が、身長145cmで体重25

中3女子です!痩せたいです!丁度去年11月頃拒食症で入院しました。その時が、身長145cmで体重25kg未満でした。そこから33キロ増やし退院しました。そこから食べたいけど、食べたくないという気持ちと戦いながら、サッカーが好きなのでもう一度サッカー部に入り、制限もある中やっていました!しかっし!夏休みで体重38キロぐらいになってしまいました。ただそのあと少し痩せ35キロになりました。だけど!9月~11月の2ヶ月で十キロ以上太ってしまい、今は、45~47kgを彷徨っている状態です。身長はむしろ縮んでいます。やっぱし太っていますよね?どうにかしたいです!高校でもサッカーやりたいので、筋トレやサッカーなども一人ですがやっているのですが…増える一方です。最近は、揚げ物などもストレス解消で食べてしまい…友達には、元気になったねとは、言われたのですが…ぶょぶょのお腹や脚どうにかしたいです!どうなってしまうのか怖いです。最近は、彼氏も欲しいと思い始めていたのですが…(出会いは、ありませんが)誰か助けて

Aベストアンサー

根本的に、体脂肪で太ることと、筋肉で増量することの違いを理解しましょう。
https://komachi-diet.com/bodymake/shibou-kinniku/

Q身長15.9センチ、体重53〜54のデブです 40キロ台まで落としたいのですが運動以外で何かあります

身長15.9センチ、体重53〜54のデブです
40キロ台まで落としたいのですが運動以外で何かありますか?

Aベストアンサー

こんにちは。

女性の方は何故かすぐ痩せたがりますよね。体重が重くてもスタイルがいい人はたくさんいます。だから体重を気にして痩せる必要はないと思いますよ。

どうしても体重が気になる場合は、食生活の改善をしてみたらいかがでしょうか?今の時代、ビューティー食がたくさん出回ってますよね。それに手をつけるのもいいと思います。(高いけど…)

僕が痩せるためにやってないけど、勝手に痩せた方法を教えますと…
自分受験生なのでしっかりとご飯食べることが少ないです。
朝ご飯は食べない。
昼ご飯はお弁当。
夕飯はおにぎり2個orカップ麺
夜食は母が作ってくれたご飯
ジュースは1日一本までもしくは飲まない…そのかわり水を飲む。

後することは…ただ痩せるだけだとつまらないので筋トレすればいいと思います。
僕は鉄アレイと腹筋系をやりました。
腹筋系はやり方がわからなかったからyoutubeみてやりました。もちろん自分で回数決めて毎日。筋トレしてた時はちゃんとご飯食べました。上のような生活はしてません。あっ、後。筋トレしたらザバス飲むといいですよ。

長くてすみません。もし継続する力があれば成功すると思います!!頑張ってください!

こんにちは。

女性の方は何故かすぐ痩せたがりますよね。体重が重くてもスタイルがいい人はたくさんいます。だから体重を気にして痩せる必要はないと思いますよ。

どうしても体重が気になる場合は、食生活の改善をしてみたらいかがでしょうか?今の時代、ビューティー食がたくさん出回ってますよね。それに手をつけるのもいいと思います。(高いけど…)

僕が痩せるためにやってないけど、勝手に痩せた方法を教えますと…
自分受験生なのでしっかりとご飯食べることが少ないです。
朝ご飯は食べない。
昼ご飯はお弁...続きを読む

Q157センチ62キロですが、1週間で5キロ痩せることは可能ですか? 身体測定で引っかからないようにす

157センチ62キロですが、1週間で5キロ痩せることは可能ですか?
身体測定で引っかからないようにするだけなので、別にリバウンドしても結構です。
できれば運動は避けたいですが、食事制限ならいくらでもします。

Aベストアンサー

可能な限り食事を抜き、落としきれない分は前日にサウナと水風呂の交互浴を繰り返す。
当然、水を飲めば元の体重に戻りますから水も飲まない。

私の場合、別に肥満体型というわけではなく、むしろ筋肉質な方ですが、数回の交互浴で簡単に2キロは落とせます
私は体重を落とす目的はありませんので、その後水分補給はもちろんちゃんとしますが…。

脱水症に陥る可能性もありますし、食事を抜いている状態での交互浴は貧血の危険性もありますので、本当なら危険な話ですが、「どうしても」という事ならこれが最も簡単な方法です。

Q栄養バランスのとれた食事 摂食障害?

こんにちは。
相談したくても相談できる人がいないのでこの場をお借りすることにしました。

ダイエットにより2〜3ヶ月で160cm53kgから45kgになり、1ヶ月程キープしています。
ダイエット中のメニューは
朝サンドイッチとコーヒー
昼サンドイッチとサラダとスープ
夜グラノーラバーと野菜ジュース
昼は母が作ったおかずのみやサラダのみ、
夜は野菜ジュースのみのこともありました。
仕事のストレスか体重の減少のせいか
生理が2ヶ月程きていません。
このままではまずいと自分なりに考えて、
今日食べたものは
朝 ベーグル 野菜入りオムレツ
昼 スタバの根菜チキントルティーヤ サラダ 納豆 キャベツ なめこの味噌汁
間食 銀のあんクロワッサンたい焼きあずき
夜 フルーツグラノーラバー 野菜ジュース
私自身の判断ですが摂食障害疑惑があり
自分が許したもの、計画したもの以外を
口にすることができません。
最近では母の作った料理すらカロリーが分からないので手がつけられず自分で購入しています。
揚げ物などは絶対NG 口に入れても飲み込めません
大好きなスウィーツはたまにだけ食べています
体重増やさなきゃとは思いますが
太りたくはありません。
体重増やすぞ!太りたくない。増やさなきゃ!太るのは嫌だのエンドレスでどうしていいかわかりません。
自分の計画以外のものを食べてしまうと止まらなくなり過食嘔吐の過去もあります
栄養バランスのとれた3食の食事をとりたいのですが今日の食事に足りないもの、いらないものはなにですか。。
私はどうしたらいいですか。

こんにちは。
相談したくても相談できる人がいないのでこの場をお借りすることにしました。

ダイエットにより2〜3ヶ月で160cm53kgから45kgになり、1ヶ月程キープしています。
ダイエット中のメニューは
朝サンドイッチとコーヒー
昼サンドイッチとサラダとスープ
夜グラノーラバーと野菜ジュース
昼は母が作ったおかずのみやサラダのみ、
夜は野菜ジュースのみのこともありました。
仕事のストレスか体重の減少のせいか
生理が2ヶ月程きていません。
このままではまずいと自分なりに考えて、
今日食...続きを読む

Aベストアンサー

お気持ちお察ししますが、早めに摂食障害について手当された方がよろしいかと存じます。他方、今日の食事内容だと、絶対量が足りているかは分かりませんが、栄養のバランスは悪くないと思います。
 幸運をお祈りします。


人気Q&Aランキング