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質問です。
先程メルカリを利用し評価をしたのですが
相手から「普通」と評価され、なぜそのような評価なのかを問いただしたところ押し間違えたと言われましたが、これって明らかに故意ですよね?
そもそもメルカリの評価って最初は「良い」の状態な上に普通にするとき確認ボタンが表示されるはずなんですがどうなんでしょうか?
また、わざとなら仕返ししたいのですがどういう仕返しをすれば良いと思いますか?

A 回答 (6件)

私の経験からですと【悪い】を押す人間は明らかに変な奴です。

いわゆる「変わり者!」「偏屈者」が多いです。【普通】を押す人の傾向を見ると「メルカリ初心者」が多い様に思います。正直に押した様に思える人が多かったです。つまり評価の意味の大事さがまだわかっていない人が多い様に見られます。
私は変な人と関わらない為に対策として購入者の評価をチェックしています。
❶出品経験がほとんど無く購入専門なのに評価が悪い人!
❷評価が10以内の(経験が少ない)人!
❸送り先の住所や名前が通妙や本名とは思えない方
この様な方とは購入後であってもお断りする事があります。❶は明らかに変な奴ですよね!普通購入者で「悪い」なんて付くわけ無いのにたまにいます。気を付けて下さい。特に❸の者などは本名を伺っても教えないなどの行為をされた場合には事務局に伝え絶対に取引きしません。送った後でトラブルになっては元も子もありませんから!
世の中いろんな人がいますから自分の身は自分で守らないと!お互い気を付けましょう!
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この回答へのお礼

ありがとうございます!
一番為になりました!

お礼日時:2019/01/30 00:10

ちなみに仕返しですが自身で行なってはまた、やり返される可能性がありますので、知人、友人の方で販売をしていない方に頼んで購入してもら

って「悪い」を付けてもらえばどうですか!これからも販売をする以上あからさまにに敵を作るのは避けた方が良いですよ!
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>メルカリしたことあります?


 3-4回購入したことがありますよ。
 システムやルールが変だったので、もう使っていません。
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>これって明らかに故意ですよね?


 エクセレントではなく普通に思えたから「普通」の評価をしたのでしょう。

>わざとなら仕返ししたいのですがどういう仕返しをすれば良いと思いますか?
 仕返し?
「良い」という評価を付けることが取引の条件なら理解出来るが、
 現状「私は普通ではない特別なんですよ。」とコメントすることに近い。
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この回答へのお礼

メルカリしたことあります?

お礼日時:2019/01/29 17:28

そもそも、評価にたいして問いただす行為は規約違反であり


相手が、事務局に評価の苦情を言われたと通報されれば、あなたにペナルティーが科せられますよ。

それと本当に押し間違えたのなら、事務局にあなたが
相手が押し間違えられて普通をいれられたと申告すれば
事務局の判断で評価を消してくれますよ(認められればの話ですが)
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ご自分のプロフィールに、間違えて評価してしまったと謝罪されてますとか書いて、その人をブロックして二度と取引出来ないようにしたらいいと思います。


やり返したら同類ですし、本当に間違えてた場合は失礼だと思います
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ANo.5 です。

リカバリを行う場合、対象となる SDD が認識されていないとできませんので、フォーマットは必要でしょう。HDD をフォーマットした SSD に交換した後、リカバリディスクをセットして起動すれば、後は指示に従っての操作になります。
http://dynabook.com/assistpc/faq/pcdata2/016321.htm

上記は、若干型式が異なりますが、恐らく殆ど同じ操作でしょう。電源投入後、「F12」 でリカバリモードが起動するようです。詳しくは取扱説明書等を参照して下さい。リカバリディスクのよるリカバリには、Dynabook 特有の機能などがすべて含まれていますし、ドライバ等も入っています。ただ、工場出荷状態(WIndows 8.1 Pro. 64bit)に戻りますので、全ての設定が必要です。ライセンスについては、問題がありません。リカバリする場合は、64bit 版を選んで下さい。
https://toshibadirect.jp/pc1/catalog/2015/r73rw/spec.html

※1~3: 出荷状態は Windows 7 32bit で、リカバリディスクは Windows 8 Pro. 64bit のようです。メモリ 8GB を積んでいて 32bit は無いでしょうけれど。

※2 を読むと、「Windows 8.1 Pro 64ビットをご利用の際には、付属のリカバリーDVD-ROM(Windows 8.1 Pro)にてインストールを行ってください」 とありますので、付属品にリカバリディスクが入っている可能性があります。これ、調べられましたでしょうか? もしリカバリディスクがあった場合は、Windows 8.1 になりますが、動作環境を取り戻すことができます。探してみて下さい。

Windows 10 にする場合は、ANo.6 さんの手順で良いのですが、クリーンインストールを行うと、Dynabook 特有の機能はすべて失われ、普通の Winodws 10 になります。特定のキーに割り付けられた機能は動作しません。ドライバ類は、Windows 10 に組み込まれたもので代替できる場合は良いですが、それ以外は探してインストールする必要があります。これが一寸面倒です。また、Office 等がプリインストールされている場合は使えなくなりなます。

後ライセンスですが、一回でも Windows 10 にアップグレードしてある場合は、無償で再グレードアップできますが、そうでない場合はライセンスの購入が必要な場合もあります。このあたりは、今のところ曖昧ですが、正規には無償のアップグレードは終了していますので、正直やってみないと判りません。ただ、上手く Windows 10 にアップグレードできたら費用は掛かりませんので、挑戦してみる価値はあるかも知れません。

ANo.5 です。

リカバリを行う場合、対象となる SDD が認識されていないとできませんので、フォーマットは必要でしょう。HDD をフォーマットした SSD に交換した後、リカバリディスクをセットして起動すれば、後は指示に従っての操作になります。
http://dynabook.com/assistpc/faq/pcdata2/016321.htm

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Aベストアンサー

○○オクは人が減っているし出品自体も減っているから
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Aベストアンサー

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*技術料が発生します。
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