ウォーターサーバーとコーヒーマシンが一体化した画期的マシン >>

韓国がレーダ照射事件を日本の低空飛行に摩り替えた。 さらにP3Cが二度に渡り威嚇飛行をしたという。 欧米では全く報道されていないし、誰も興味を持っていないので実害はない。 実害はないが、言われっぱなしを放置したままで良いのか?


日本は静観している。 大人の態度だ。 格好いい。 この態度について賛否を聞きたい。

因みに、韓国が提示した画像情報の矛盾点を指摘する情報が多数ある。 その中で、信憑性の高いものを日本政府として公式に公開するとか、再検証してみるとか、国際世論に訴える方法は無数にある。

不名誉が意図的に拡散される今の状況が放置されることを「甘んじて受け入れる政府の立派過ぎる態度」に一個人としてついていけなくなった。

A 回答 (16件中1~10件)

国際世論の面では、「確定的」な事の公開をする現状が良いと思います。



最も避けるべきは、韓国と「同じ土俵」に乗る、という事です。

韓国は告げ口外交をし、日本の情報公開に「反論」の画像公開を行いました。
しかし、「穴だらけの反論」に世界は、呆れています。

片方が行動を起こし、片方が反論を行う。
これが「同じ土俵」です。

日本が「レーダー照射」を提示し、韓国が「荒天」をいい、それでだめなら、
「人道救助」をいい、それでだめで、「レーダー照射」をしないといい、
それでだめで「低空飛行」と言う。

この根本は「しがみつき」であり、相手が「反応」すれば、いくら嘘でも、
出まかせでも、捏造を繰り返し、「レーダー照射」から離れたところに論点を
移し、「レーダー照射」の事実の輪郭を薄めようとします。
そして、お決まりの「被害者詐欺」の発動です。

日本は映像の公開を行い、交渉の「打ち切り」を公言しました。
詰まり、「レーダー照射」の事実を「凍結保存」したということです。

仕方がないので、韓国は、別のエリアの別の事件として、「低空飛行」を
捏造しました。
日本がこれに反応すれば、また「同じ土俵」に乗ることなので、日本は
反応せず、否定のみしています。

しかも、誰が見ても、変な映像なので、説得力もなく、仕方なく
「嘘の上塗り」の不思議な追加映像まで出しました。

韓国は、実はとても困っていると思います。
日本が「交渉」に応じなければ、応じさせようとして、「嘘の捏造」を
強いられ、そのことが「韓国の嘘」「韓国の正体」を晒す結果に
なるからです。

売春婦問題でも、徴用工問題でも、事の根本は、日本人が「同じ土俵」に乗り、
交渉に応じたことでした。
「しがみつき」の手法が、「謝罪と賠償」に転嫁させたのです。

売春婦問題は、日韓合意で過去のものとなり、「冷凍保存」されました。
徴用工は、日韓基本条約で解決済みとして「協議」以前の問題として、
公式に表明しています。
これも、「条約」なので「冷凍保存」状態なのです。

韓国は、この「冷凍保存」を何とか打ち破ろうと「しがみつき」を
行っていますが、日本の「交渉」参加がなければ、何も出来ません。

今の方式が、最も効果があります。

悪あがきすればするだけ、朝鮮人の異様さが浮かび上がります。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

>国際世論の面では、「確定的」な事の公開をする現状が良いと思います。
 ⇒ 同意します。
>最も避けるべきは、韓国と「同じ土俵」に乗る、という事です。
 ⇒ 理性としては同意します。 感情が付いていきません。

土俵に乗らず、(専門家ではなく)一般人が理解できるように「状況を明らかにする」、それだけでいいからできないのかなぁ?

捏造疑惑がいっぱいあるじゃない。 明らかに偽造している部分(画像)は指摘すればいいのに。

いやいや、理性的な考え方を理性面では同意します。 いかんせん感情が。。。。

お礼日時:2019/01/30 23:16

民度の違いですな。


歴代の大統領が自殺や東国を繰り返す国なんぞ世界に存在しない事実がある。
相当変な国民、変な国、未開の民族と思われている、
日本がまともに喧嘩するレベルの相手ではないのは国際世論が知っている。
国連やその機関が左翼に毒されまともに機能していないのも事実。
今の国連を解体し常任理事国に拒否権のない新組織を作らないといけない時期
    • good
    • 5
この回答へのお礼

民度は違うと思う。 そもそも主権国家になったのが第二次世界大戦以降なのだから。 それ以前は他国に従属することで成立していた。 日本との合邦を一心会が選択するまでは清の属国を選択していた。 ふらふらした状態だ。 今の国家体制という観念で当時を語ると齟齬が生じる。 意図して齟齬を生じさせているのが韓国であるが。

それと変な国民と思われているのは事実だが、英米で生活してみて実感したのは「少数のときは礼儀正しい」が、「集団になると常軌を逸する」ところが大きいと思う。 シアトルの小学校の保護者会に参加したときに、「これでは仕方ない」という状況を何度か見ている。 数人集まったとたんに他者の発言に割って入るし、自身の勝手な都合を主張し続ける。 あまりの酷さに呆れていると、日本人のあなたの意見が聞きたいと議長に振られることが多かった。 嫌な役割だった。

一昨年まで一年弱住んでいたケンブリッジでは、軽蔑と感じる言葉を何度か聞いた。 英国人が「外国人」に他国の悪口を発することは少ない。 一番多かったのは米国人だった。 次が中国人だった。 米国人は下品さ故のジョークのネタ。 中国人は下品さ故の呆れ話。 しかし、韓国人については「軽蔑」という印象を得た。

今回の事案については英米人は何も知らない。 報道されていないのだ。 アホだと認識しているのは一部の専門家だけだ。

しかし韓国の捏造情報はネットに拡散されていき、数の原理でいずれは大衆に浸透する。 これが史実のごとく語られる将来がくることを危惧する。

お礼日時:2019/02/01 21:28

No.10です。

ステージが一段上に進んだことをお知らせします。
https://news.tv-asahi.co.jp/news_international/a …
上記ニュースは、国連安保理に提出される専門家の報告書が「北朝鮮が相変わらず核開発を続けている、かつ国連制裁違反の瀬取りを続けている、制裁違反には韓国が協力している」という内容だと報じています。レーダー照射の理由が韓国による瀬取り協力を見られたせいかどうかは明言されていませんが、韓国による制裁違反という事実は国連安保理の議論の俎上に載ることになります。北朝鮮の瀬取りを明らかにしたのは、少なくとも一部は日本の偵察活動の成果です。
http://www.mod.go.jp/j/press/news/2019/01/24c.html

諸外国から見れば、「韓国艦艇による自衛隊機へのレーダー照射」という事案は所詮よその二国間のいざこざに過ぎませんが、その真の理由が国連制裁違反かもしれないということになれば話は別です。今や韓国は共犯の容疑者、最低でも重要参考人扱いです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

最初のリンク(テレビ朝日)ですが、「韓国が国連に無断で制裁対象の石油製品を北朝鮮の開城(ケソン)工業団地に大量に持ち込んでいた」とあります。 こういう報道がされているのは(もしかすると)日本国内だけかもしれません。

ニューヨーク共同の記事(1/31)では、韓国が瀬取りに関わっていることを示唆する文言が一切ありません。 それどころか、瀬取りを監視する日韓英米によって情報がもたらされた報じられています。
https://jp.reuters.com/article/idJP2019013101001 …

レーダ照射問題が起きた昨年末から英米の友人とメールのやり取りをしていますが、最近は(というか以前にも増して)情報が減りました。 ここ10日はわずか2通(同一人物)です。 左記は英国人で、ガーディアンの記事を教えてくれました。 ほとんど目立たない記事だそうです。 内容は安部首相がメイ首相と首脳会談をしたこと。 英国が瀬取り監視のために軍艦を派遣すること。 ここ10日で得られた情報はこれだけです。 恐らく、英米の大衆は「いざこざ」があったことすら知らないと思います。

専門家や政府関係者は事実を認識し、ご指摘の対応をしてくれていることは重々承知です。 メールに拡散される韓国の「捏造疑惑情報」。 10年経った時、これが史実として語られないかがとても心配なのです。

私の苛立つ気持ちも理解してください。 精神年齢が5歳という理由だけではないのです。

お礼日時:2019/02/01 20:41

質問者の意見に同感します。


韓国が日韓問題を扱う時のやり方は日本をほぼ無視して国際社会に訴えます。
然もその内容が酷い。客観性に欠けるどころか、一方的な(嘘を含んだ)根拠のない主張を声高に世界に広がる韓国系の人材を総動員して行います。(それが一定の成果を挙げている)
それに対して日本は後手を踏んでいます。極東にはさほど関心がなく、その事実をさほど知らない欧米の人達は、それを鵜呑みにする事も当たり前に起こります。
この事実を黙って見過ごす日本の態度は、大人の対応などと流暢に構えている甘々の御坊ちゃまです。
日本も世界に対し、日本の立場と客観的事実を含めた日本の主張を大いに発信しなければならい。と強く思います。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

そうでしょうとも。 同意できるでしょう? 今の私は5歳児です。 怒りで感情を制御できないお子様です。 色んな回答者さまに諭されてます。

しかしなぁ。 悔しい。 そのうち実害がでるぞ。 

韓国の一進会のことは知っているでしょう? 当時の主力政党だよなぁ。 現在の日本で言えば自民党。 彼らが当時、どんな選択をしたかもご存知ですよね? 日韓併合(日本に飲み込まれる)は望んでいなかったけれども、日韓合邦(企業で言えば対等合併)は望んでいた。 そして、一進会側からアプローチしてきた。 あれだけの国力差で合邦はありえない。 一進会側も、それは承知だった。 ギブアンドテイクが成立しないからだ。 韓国は併合に妥協したことで実を取った。 インフラ整備と教育環境の整備と普及、そしてなにより中国・ロシアからの外圧に対する防御壁を得たのが最大の成果だ。

勿論、日本との合邦を望まない集団も多数存在した。 中国との連携、ロシアとの連携、主権国家としての自立、様々な将来像を描くのは自由だからだ。 しかし、韓国(一進会)の政治的結論はは日本との連携だった。 これは自由意志だぞ。

今の語られようと言ったら。。。 侵略国家呼ばわりだ。 いや、百歩譲ろう。 日本が圧力をかけたという事実もある。 しかし、それはインフラ整備に国家予算を計上してからだ。 

いくらなんでも一方的な視点で糾弾されている。 「かつての」侵略国家日本は世界のコンセンサスだ。

今の弱腰、曖昧な態度が将来引き起こす障害が想像できない。 恐ろしい。

お礼日時:2019/01/30 23:52

有効だとは思いません。

しかし、日本は何一つ悪くはないので、そういってくる韓国の方がバカです。日韓関係が冷えないように対策を講じることは必要です。現在は、何もしないのではなくて様子を伺っているのです。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

>日韓関係が冷えないように対策を講じることは必要です。現在は、何もしないのではなくて様子を伺っているのです。
 ⇒ あなたは偉い。 私は子供だ。 うんぐぅぅぅぅ。。。。。。 納得いかん。。。。

お礼日時:2019/01/30 23:18

>日本は静観している。

 大人の態度だ。 格好いい。

こんなに評価してくれる人がいるのですから、内政的には大成功といえます。
国際社会はアナーキーです。精神勝利法はありません。
私は国家や政府を擬人化して共感する感覚についていけないです。

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/10455366.html
他人まで誘っておいて懲戒請求しましたか。
貴方も静観・大人の態度・格好いい(精神勝利法)ですか。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

>こんなに評価してくれる人がいるのですから、内政的には大成功といえます。
 ⇒ 日本人ですか? 皮肉のつもりですか? 滑ってますよ。

>国際社会はアナーキーです。 精神勝利法はありません。
 ⇒ 国際社会はアナーキーです? 無論そうですよ。 195カ国の主権国家を統制・強制する世界政府は現時点で存在しませんから。 それが何か? 
 ⇒ 精神勝利法はありません? 魯迅の小説「阿Q正伝」の「精神勝利法」のことですか? 世界政府がないと阿Qの考え方が成り立たない理由の関連がさっぱり分かりません。 「精神勝利法」という文言を使う以上は「実態のある敗北」と「妄想的な勝利意識」という具体的対象を明示すべきです。 現段階、韓国の捏造疑惑と日本の大人の態度。 ここの、どこに上記実態がありますか? ありません。 

>私は国家や政府を擬人化して共感する感覚についていけないです。
 ⇒ そうなのですか。 それで?

 政府や国家を擬人化する人とは誰でしょう? 少なくとも私ではありませんね? 質問文、回答文の全てを精査しても、擬人化している箇所はありません。 そして、擬人化して共感? 擬人化した対象が不明な上に、共感という言葉が示す部分が(少なくとも)質問文にはありません。 質問の趣旨、文言、すべてに対して無関係な言葉の羅列です。

見当識障害? 痴呆? 統合失調? 


質問に回答する気がない人は迷惑です。 今後、ご辞退願います。

お礼日時:2019/01/30 23:12

放置も静観もしていません。

世界に対して、韓国の主張が如何に異常かきちんと情報提供しています。この件に関心のある世界中の軍事関係者は理解しているはずです。これで十分です。

韓国自体に対しては、あらゆることに難癖つけて泥仕合に引き込もうという彼等の「飽和攻撃作戦」に乗らないという意味で、放置は正しいです。

いくら声高に非難の声明を出しても、そんなもんは大して海外の大衆の耳には入りません。たとえばですが、あなたはサウジアラビアとカタールが断交していることを知っていますか。サウジアラビア人人記者カショギ氏殺害事件に関するトルコ大統領の声明の内容を覚えていますか。多分どちらも「否」だと思いますが。別にいいです、日本人の平均レベルはそんなもんです。

日韓のいざこざに関心があるのは東アジア諸国とせいぜいアメリカくらい、世界の他の地域の人々は、大衆のレベルでは別に興味なんざありません。いちいち説得を試みてもほとんど無駄だし、あまり一生懸命やっても「どっちもどっち」と思われるだけです。そこに力を入れる必要はありません。

話をレーダー照射事件に戻すと、この事案が騒ぎになってから、イギリスとフランスが北朝鮮への国連制裁に協力するため、瀬取り監視のための艦艇派遣を決めました。要するに、「北朝鮮=韓国グループ」をみんなで監視して封じ込めようぜってことです。英仏の当局が状況を正しく理解している証左です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

世界中の軍事関係者は理解しているはずです。これで十分です。
 ⇒ 十分じゃないやい。 一般人が理解しなきゃ、嫌だい。 政府は大人でも、おいらの精神年齢は5歳だい!

お礼日時:2019/01/30 22:51

常識の通じない裸の王様ですな。

本気に反論するより、「まるで子供の軍事知識」と反論すれば良いのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

反論してぇ。。。。。。

お礼日時:2019/01/30 22:49

今まで数々の無礼並びに、約束違反を、日本政府・代議士官僚・外交官・財界が甘く判断して放置したから、竹島から出てゆかず、世界中に高給取りの売春慰安婦像が立った、その上、徴用工等が蒸し返された。

又、Pー1パイロット並びに、乗組員の命を狙われた、真っ先に日本の自民党代議士は、先輩代議士を真似しないで、日本を心の底から守る気概と覚悟を持って最後まで徹底的に主張し、国を呈してない北東アジアの一地域を完膚なきまでに打ちのめしませんか?さもないと、今までの様に元の木阿弥になるぞ‼️それよりは、既に馬鹿にされてないか?
    • good
    • 4
この回答へのお礼

そう思うでしょう? 私もそうです。 一部の自民党議員は岩屋防衛大臣のぬるい態度に切れてます。
https://www.zakzak.co.jp/soc/news/190124/soc1901 …

維新 足立議員も怒ってます。
https://www.zakzak.co.jp/soc/news/190129/soc1901 …

お礼日時:2019/01/30 22:48

>日本は静観している。

 大人の態度だ。 格好いい。

今の日本政府の態度はこうじゃないですよ。
どうすれば韓国にぎゃふんと言わせることができるか模索中です。
現在駐韓の長嶺大使が帰国中なのはそのことでの打ち合わせ中です。
大使も公式には現状把握の最中であり、韓国が今後どう出るかも確認中です。

静観している、大人の態度、格好いいというのは国際的には独りよがりにすぎません。
これをこのまま放置すれば国際的には「日本は韓国の主張を認めた」ということにもなりかねません。
これまでの日韓の歴史はこれの繰り返しで、だからこそ韓国を増長させてしまいました。
この辺で「お前らとは格が違う!1000年早い!」ということを身に染みて感じさせる必要があります。

まさか秀吉公のように征伐はできませんので、やはり経済面・法制運用面での検討でしょうね。
韓国からの輸入品にドカッと関税をかけるのは良い方法ではありますが、これには痛み分けする部分もありますので
その中で日本に痛みの少ない方法を探るでしょうし、物によっては禁輸措置があっても良いでしょう。
更に現在観光・商用での入国審査にはビザが相互免除されていますが、これを例えば相互免除協定は破棄し
15日間以内ならビザなしということにすれば、善良な訪日客には事実上痛くも痒くもないでしょう。
韓国側も対応措置を取るでしょうが、日本・日本人からしても問題はありません。
韓国は中国からの観光客の激減で困り果てていて、それをまた最近日本からの訪韓客漸増で一息ついているような
状況であり、韓国はこれに水を差すわけにはいきません。

ともかく日本がいくら正論を述べても、あちらの方は大きな声で出鱈目を言えばそれが正しいと思っているので
矛盾の指摘や信憑性の高いものの公開など屁とも思いません。
南であれ北であれ、朝鮮人にはガツーンとやる以外ないのです。
そのためには痛みを身に染みてわからせることが最善です。
日本政府もこのことはよーく理解しており、どう具体的に実現するかを模索中です。
今しばらくお待ちください。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

>どうすれば韓国にぎゃふんと言わせることができるか模索中です。
 ⇒ そうなのかなぁ? P3Cの低空飛行画像の捏造疑惑が沢山あるでしょ? 例えば5枚の「証拠写真」の中に写るレーダ画像の捏造疑惑があります。 P3Cによる威嚇飛行があったと韓国が主張する離於島(イオド)とは関係の無い「中国上海沖」の緯度・軽度が証拠画像に表示されているという情報があります。
http://www-origin.zakzak.co.jp/soc/news/190129/s …

これが、事実なら情報は解謬されたものと言い切れます。 検証して、事実なら政府として公開すれば良いのに。

まぁ、怒りで熱くなった今の私のおつむでは、自制の利いた適切なご意見もすべて生ぬるい意見に見えてしまいます。 同調してくれる意見を求めての質問でした。 ごめんなさい。

韓国をぎゃふいんと言わせる大人の戦法を見せてもらいたい。 スッキリしたい。

お礼日時:2019/01/30 22:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q韓国の言い分が理解できない

クローズアップ現代で「戦後の日韓請求権協定では、日本が5億円を拠出し、韓国は高度経済成長を遂げた。資料には徴用工?慰安婦?への保障は韓国政府が行うと記載されていると明記されている」
しかし、原告側の弁護士が「本来は日本企業が払うべきだ」と言っているようなんですが、韓国では国と国が約束したことより、1韓国人弁護士の考えの方が上なんですか?

明記されているなら、その弁護士は韓国政府に対して裁判を起こすのが普通ではないですか?

また、慰安婦財団に拠出した10億円は、返さないつもりでしょうか?猫ババじゃないですか!犯罪国家ですか?大韓民国は…

Aベストアンサー

その通り。犯罪国家です。
捏造あり、盗みあり、嘘はつくのが当たり前。
まともなこと言う韓国人は、みんなで袋叩きする恐ろしい国家です。

Q韓国制裁の一つとして、韓国銀行への支払い信用状を日本が中止する。という話がありますが、それはほんとう

韓国制裁の一つとして、韓国銀行への支払い信用状を日本が中止する。という話がありますが、それはほんとうなのでしょうか、また、その効果のほどは如何なものなのでしょうか。

Aベストアンサー

失礼ながら、理解が完全に間違っています。 「信用状」とは輸入業者の支払いを輸入国の銀行(第三国の銀行の場合もありますが)が保証するものです。 日本から韓国への輸出の場合、日本の輸出業者が、信用度の低い韓国の輸入業者に物品を輸出する際に、その輸入業者に韓国の大手銀行の信用状を発行させて、代金の支払いを保証させるよう要求します。 その信用状は、日本の輸出業者宛に直接送らせるのではなく、輸出業者が口座を持っている日本の銀行経由で届くように送らせます。 輸出業者が船積みを完了すれば、その信用状で要求されている必要な書類(船会社が発行する船荷証券や、商品の明細を記した書類など)を信用状と共に最初に信用状を受け取った日本の銀行に持って行けば、輸出した商品の代金を、その日本の銀行が韓国側の輸入業者に代わって立て替え払いをしてくれます。なぜなら、韓国の輸入業者が万一支払できなくなっても、信用状を発行した韓国の銀行がその信用状にて代金の支払いを保証しているからです。 よって、日本の銀行が、韓国の銀行の発行した信用状を受け付けなくなれば、日本の輸出業者はきちんと代金を払ってくれるかどうかわからないような、信用度の低い韓国の輸入業者には、商品を輸出しなくなります。 その逆として、韓国の輸出業者が日本むけに商品を輸出する際、日本の銀行が韓国の輸入業者向けの信用状発行を拒めば、韓国の輸出業者は、輸出する商品の代金の支払いが保証されないので、日本向けの輸出がリスクを伴うものになります。 貿易の実務をご存じない方にはちょっと難しいかもしれませんが、お分かりになったでしょうか?

失礼ながら、理解が完全に間違っています。 「信用状」とは輸入業者の支払いを輸入国の銀行(第三国の銀行の場合もありますが)が保証するものです。 日本から韓国への輸出の場合、日本の輸出業者が、信用度の低い韓国の輸入業者に物品を輸出する際に、その輸入業者に韓国の大手銀行の信用状を発行させて、代金の支払いを保証させるよう要求します。 その信用状は、日本の輸出業者宛に直接送らせるのではなく、輸出業者が口座を持っている日本の銀行経由で届くように送らせます。 輸出業者が船積みを完了すれば...続きを読む

Q韓国の激しい無法な反日攻撃に対して、何か良い案はないのか?

徴用工問題、慰安婦問題等すでに日韓基本条約、日韓請求権協定、日韓外相合意などで完全かつ(不可逆的に)最終的に解決済みとした事に対しての蒸し返し強請タカリ。
 また、今回の韓国駆逐艦の自衛隊哨戒機への火器管制レーダー照射事件、シンガポール協議で自衛隊を無礼者呼ばわりしたことなど、・・・
 嘘・偽りを繰り返し自分を正当化し、責任を日本にすり替え・擦り付ける韓国の行為など、・・・

 日本も、慰安婦問題のように謝罪をして金を出すばかりでなく、何らかの対抗策を考えるべきではないのでしょうか???
(例えば、次回の「G20大阪サミット」の招待状を出すのをやめて勝手に来い)とするなど、韓国を懲らしめる方法は無いのだろうか???・・・

○ご意見ご回答をよろしくお願いします。

Aベストアンサー

今の流れでいい、と思います。

理想的には、中国の対朝鮮への所作から学ぶのがいいと思いますが、
今の時代、しかも日本が、中国のように無慈悲な所作を、何百年も
継続するのは、出来ないし、するべきでは無い。
(しかし、効果は、遺伝子レベルで絶大で、中国には絶対に、歯向かわない。)

日本と朝鮮の関係で、売春婦問題、徴用工問題、が問題になりますが、
その共通項目は、「被害者詐欺」です。

連中が考える「最強のアイテム」は、「被害者」です。
その位置が、朝鮮人を、「満足」させ「謝罪と賠償」への
起点になります。

セゥオル号の事件は、気の毒でしたが、その後の、家族、一族の
「被害者」への変身は、見事でした。
彼らは、「被害者」の地位を獲得し、国と船舶会社へ圧力を
掛け続けました。

売春婦問題は、「日韓合意」で「不可逆的に終了」してしまいました。
ここに、「被害者」は存在せず、これ以上の「謝罪と賠償」は不要と
なりました。

徴用工問題は、日韓基本条約で、「解決済」ですが、日本政府の
軟弱な姿勢のせいで、連中の増長を招いてきました。

また、今回文君が、最高裁判事の首をすげ替え、最高裁判決を確定
させたので、「被害者詐欺」の目が出ました。
文君にしてみれば、この判決によって、南朝鮮の「被害者の地位」を
確定させ、日本に「ゆすりタカリ」ができる立場にしたかったのでしょう。

日本は反発し、「完全解決」を主張しています。
日本の主張が通れば(国際的には、当然通る。)、南朝鮮は、「被害者の地位」を
獲得できず、「ゆすりタカリ」も出来ません。

従来の日本の「軟弱外交」から、「謝罪と賠償」でホルホル出来ると
読んでいた文君は、困っているでしょう。
風向きが変わって、火の粉が向かってきそうなのですから。

レーダー照射事件がありました。
「背取り」や「脱北者を北の代わりに拿捕し強制送還した。」や、
いろいろ考えられますが、条件反射的に、南朝鮮政府は、その事実を
否定しました。

もちろん、実質的な危惧(南が国連制裁を受ける可能性)もあるでしょうが、
驚いたのは、「低空飛行」を理由に、日本に「謝罪要求」を出していることです。

レーダー照射事件では、南朝鮮が「加害者」側です。
朝鮮人にとっては、これ以上居心地の悪い立場は無い。
日本に「ゆすりタカリ」を受けるかもしれない、千年言われる~、みたいなものです。

このため、何とか「被害者」になりたくてしかたがない。
これが南朝鮮人です。

売春婦問題で、日本は、日韓合意を破棄されそうになっている「被害者」であり、
徴用工問題で、国際条約を破棄されそうになっている「被害者」であり、
レーダー照射された「被害者」です。

悪あがきはするでしょうが、南朝鮮を「加害者」の側に立たせていけば、
南朝鮮は何も出来ません。

朝早く起きて、暇なので書いてみました。

今の流れでいい、と思います。

理想的には、中国の対朝鮮への所作から学ぶのがいいと思いますが、
今の時代、しかも日本が、中国のように無慈悲な所作を、何百年も
継続するのは、出来ないし、するべきでは無い。
(しかし、効果は、遺伝子レベルで絶大で、中国には絶対に、歯向かわない。)

日本と朝鮮の関係で、売春婦問題、徴用工問題、が問題になりますが、
その共通項目は、「被害者詐欺」です。

連中が考える「最強のアイテム」は、「被害者」です。
その位置が、朝鮮人を、「満足」させ「謝罪と賠償」へ...続きを読む

Qレーダー照射問題に関して、韓国は自衛隊機の低空飛行が原因という難癖をつける事でこの問題を乗りきる事に

レーダー照射問題に関して、韓国は自衛隊機の低空飛行が原因という難癖をつける事でこの問題を乗りきる事に決めた様です。
今回更に自衛隊機が急接近したとありもしない難癖をつけてきました。
こんなチンピラみたいな国に対して日本はどの様に対処すべきと思いますか。

Aベストアンサー

これは、初めのレーダー照射事件に戻って、救難救助していたこと事態が怪しいことを世界に訴えることです。
その確認で監視していたら、レーダー照射されたと言うべきでしょうね。
そうすれば、国連で北に対しての制裁違反をしていた事実を国連で暴露すれば、韓国にも制裁をする働きをすれば良いと思います。
可能性として、せどりをしていたところを見つかって、慌てて照射した可能性もあります。やはり、原点に戻ることです。戻さないために難癖を付けていると思います。

Qレーダー照射の件で海上自衛隊が日本国民を騙す理由は何ですか

韓国海軍艦艇による火器管制レーダー照射事案について
https://www.youtube.com/watch?v=T9Sy0w3nWeY
日本は人道主義的な救助作戦の妨害行為を謝罪し、事実の歪曲を直ちに中断せよ!
https://www.youtube.com/watch?v=Dzam8qVa-Uc 

日本と韓国療法の公式ビデオを見て思いました。
海上自衛隊P1は無線通信はした。しかし通信時は距離がある状態だった。
防衛省のビデオは言質の残る具体的な情報がなくて、クルーが一人でベラベラしゃべってるだけです。
情報の足りない部分は自衛隊に忖度するメディアと日本国民が、都合のいいことを勝手に補完することが映像解釈の前提で、防衛省自衛隊が責任を持たない形で読者が勝手に解釈しないと日本が正しい解釈になりません。
一方で韓国のビデオは「海軍艦艇の活動意図」「P1の動き」「射撃統制追跡レーダー(STIR)を照射していない」すべて明言されています。
一方の日本は公式で「日本側が探知をして発表に至ったのは、STIRを感知したということでしょうか。」と記者から質問されて回答していません。
http://www.mod.go.jp/j/press/kisha/2018/12/25a.html 
なぜ防衛省と自衛隊は日本国民にうそをつくのですか?

韓国海軍艦艇による火器管制レーダー照射事案について
https://www.youtube.com/watch?v=T9Sy0w3nWeY
日本は人道主義的な救助作戦の妨害行為を謝罪し、事実の歪曲を直ちに中断せよ!
https://www.youtube.com/watch?v=Dzam8qVa-Uc 

日本と韓国療法の公式ビデオを見て思いました。
海上自衛隊P1は無線通信はした。しかし通信時は距離がある状態だった。
防衛省のビデオは言質の残る具体的な情報がなくて、クルーが一人でベラベラしゃべってるだけです。
情報の足りない部分は自衛隊に忖度するメディアと...続きを読む

Aベストアンサー

こんな3流の「フェイク」で、日本人が騙されるかも?」と
思われるなんて、日本人も「なめられた」ものだ。

朝鮮人なみに、騙せると思っているのでしょうか?

Q韓国による自衛隊哨戒機へのレーダー照射事件についての疑問

事件当初、今回の韓国駆逐艦の行動を日本に対する「嫌がらせ」だと感じました(無知なもので)。
ところが、火器管制レーダを当てるという行為は「当てる側」にも大変なリスクとデメリットがあり、いたずらはあり得ないという意見があることを知りました。
場合によっては攻撃されるリスクとレーダの特性、性能を知られてしまうというデメリットです。 以下質問です。

質問1) 今回の韓国駆逐艦の照射目的は何が考えられるでしょうか? 韓国が申す、小型船の捜査に信憑性はありますか?
質問2) 哨戒機が得た情報はどんなものと類推できますか?
質問3) 上記情報とその解析結果は、日本の防衛上どのように利用できますか? 韓国にとっての不利益は何ですか?
質問4) (質問1の回答に左右される政治的な疑問です)。 日本政府は韓国に対して「遺憾の意」を表明しています。 もっと強い口調、例えば「同様の行為を再発した場合、故意・過失に関わらず防衛上もしくは危険回避の観点から攻撃する危険性もある」といった非難をだす必要はなかったでしょうか?
質問5) 海外(米国、英国)の友人に今回の事件について聞いたところ、4人中2人が知らなかった。 大きく報道されていない可能性がある。 報道価値がないような(些細な)事案なのか?

事件当初、今回の韓国駆逐艦の行動を日本に対する「嫌がらせ」だと感じました(無知なもので)。
ところが、火器管制レーダを当てるという行為は「当てる側」にも大変なリスクとデメリットがあり、いたずらはあり得ないという意見があることを知りました。
場合によっては攻撃されるリスクとレーダの特性、性能を知られてしまうというデメリットです。 以下質問です。

質問1) 今回の韓国駆逐艦の照射目的は何が考えられるでしょうか? 韓国が申す、小型船の捜査に信憑性はありますか?
質問2) 哨戒...続きを読む

Aベストアンサー

なんか照準と標準、レーザーとレーダーをごっちゃにしている人がいるなあ。

質問1) 今回の韓国駆逐艦の照射目的は何が考えられるでしょうか? 韓国が申す、小型船の捜査に信憑性はありますか?
 →哨戒機を追い払う、もしくは単なる嫌がらせ。本当に小型船の捜索をするのであれば通常の捜索レーダーを使う。韓国の言うように北朝鮮の船舶を探すために射撃統制レーダーを使ったんであれば、最初っから吹き飛ばすつもりだったのかということになる。

質問2) 哨戒機が得た情報はどんなものと類推できますか?
 →周波数と発信パターンなどの実測。

質問3) 上記情報とその解析結果は、日本の防衛上どのように利用できますか? 韓国にとっての不利益は何ですか?
 →2)の内容が確認できれば対抗策を構築することができますね。韓国については海軍と外交部の評価を落とすだけだと。

質問4) (質問1の回答に左右される政治的な疑問です)。 日本政府は韓国に対して「遺憾の意」を表明しています。 もっと強い口調、例えば「同様の行為を再発した場合、故意・過失に関わらず防衛上もしくは危険回避の観点から攻撃する危険性もある」といった非難をだす必要はなかったでしょうか?
 →憲法9条に抵触しそうな気がします。しなくても騒ぎ出す輩がおります。面倒です。

質問5) 海外(米国、英国)の友人に今回の事件について聞いたところ、4人中2人が知らなかった。 大きく報道されていない可能性がある。 報道価値がないような(些細な)事案なのか?
 →たかが極東の2国のことなんて関心がありません。実際に交戦なんてことになったら別でしょうが。

なんか照準と標準、レーザーとレーダーをごっちゃにしている人がいるなあ。

質問1) 今回の韓国駆逐艦の照射目的は何が考えられるでしょうか? 韓国が申す、小型船の捜査に信憑性はありますか?
 →哨戒機を追い払う、もしくは単なる嫌がらせ。本当に小型船の捜索をするのであれば通常の捜索レーダーを使う。韓国の言うように北朝鮮の船舶を探すために射撃統制レーダーを使ったんであれば、最初っから吹き飛ばすつもりだったのかということになる。

質問2) 哨戒機が得た情報はどんなものと類推できますか...続きを読む

Qレーザー照射ってどうしてダメなの?

今騒がれている韓国のレーザー照射ってどうしてダメなの?

Aベストアンサー

レーダー照射というのは、lock-onしたことです。なので、あとはミサイル発射ボタンを押せば攻撃できるわけです、非常に危険で挑発的な行為です

Q今の日本と韓国は政治経済で悪化を懸念されてます!もし日本の自衛隊と韓国軍が戦争したらどちらが勝つでし

今の日本と韓国は政治経済で悪化を懸念されてます!もし日本の自衛隊と韓国軍が戦争したらどちらが勝つでしょうか,.,

Aベストアンサー

No22です。
回答順に表示 を推奨。

しかし、今の自衛隊だけでも韓国を占領できるような気がするのは何故でしょうか。

【韓国軍の戦車600台、最高時速20km、傾斜20度の上り坂も超えられず】
http://sincereleeblog.com/2018/10/19/%E9%9F%93%E5%9B%BD%E8%BB%8D%E3%81%AE%E6%88%A6%E8%BB%8A600%E5%8F%B0%E3%80%81%E6%9C%80%E9%AB%98%E6%99%82%E9%80%9F20km%E3%80%81%E4%B8%8A%E3%82%8A%E5%9D%82%E8%B6%85%E3%81%88%E3%82%89%E3%82%8C%E3%81%9A/comment-page-2/
(「平地最高速度はマニュアル上では時速50km。ところが、実際には20kmが限界です」
「20度を超える傾斜路は、後進でないと登れない、笑えないことも起きています」
「四方の敵戦車を攻撃するための砲台の回転数は毎分4から5回」
「夜間照準に500m以上のターゲットは、識別すら困難です」
「製造中止された部品を、他の戦車から外して使う『部品を回して防ぐ(部品回し)』」も、もはや限界状況です」

兵役で運転兵だった人から「少しでも整備のときに気を抜くと、トラックが動かなくなる」とも聞いたことがあります。)


【お笑い韓国軍:空軍主力のF-15K、KF-16ともに飛行不能、原因はいつもの「共食い整備」……】
http://blog.livedoor.jp/rakukan/archives/5283461.html
(F-15Kの「修理部品の不足に起因する飛行不能」(G- NORS)発生件数が2015年50件で、今年上半期60件に急増した。同じ期間の飛行不能時間も7.9日から16.8日に増えた。飛行不能時間はG-NORS発生から部品調達し、出撃するところまでにかかった時間を合算したものである。キム議員は「空軍が部品を使い回すことで運用しているために、修理部品を取られた戦闘機が出撃が不可能である」と指摘した。)


【お笑い韓国海軍、横須賀で挑発行為 ⇒ 突然爆発 ⇒ 逃走(笑)】
http://memo-memo-blog.tumblr.com/post/64811679591/%E3%81%8A%E7%AC%91%E3%81%84%E9%9F%93%E5%9B%BD%E6%B5%B7%E8%BB%8D%E6%A8%AA%E9%A0%88%E8%B3%80%E3%81%A7%E6%8C%91%E7%99%BA%E8%A1%8C%E7%82%BA-%E7%AA%81%E7%84%B6%E7%88%86%E7%99%BA-%E9%80%83%E8%B5%B0%E7%AC%91-%E9%9F%93%E5%9B%BD%E6%B5%B7%E8%BB%8D-%E6%A8%AA%E9%A0%88%E8%B3%80%E6%B8%AF%E3%81%A7


https://www.youtube.com/watch?v=qKeo85Ony2c

No22です。
回答順に表示 を推奨。

しかし、今の自衛隊だけでも韓国を占領できるような気がするのは何故でしょうか。

【韓国軍の戦車600台、最高時速20km、傾斜20度の上り坂も超えられず】
http://sincereleeblog.com/2018/10/19/%E9%9F%93%E5%9B%BD%E8%BB%8D%E3%81%AE%E6%88%A6%E8%BB%8A600%E5%8F%B0%E3%80%81%E6%9C%80%E9%AB%98%E6%99%82%E9%80%9F20km%E3%80%81%E4%B8%8A%E3%82%8A%E5%9D%82%E8%B6%85%E3%81%88%E3%82%89%E3%82%8C%E3%81%9A/comment-page-2/
(「平地最高速度はマニュアル上では時速50km。と...続きを読む

Q安倍は特殊学級だったかしら?分かるヒト?

安倍は特殊学級だったかしら?分かるヒト?

Aベストアンサー

№3でーす。
>忖度自民党は自滅?
 →ほらあ、反安倍のひとって会話のキャッチボールができないってまた宣伝しちゃった。
 言っといてあげるけど、君の得意なモリカケで忖度したのは官僚であって自民党でも安倍首相でもないからね。ここらへんで知能程度も披露しちゃったね。

Q韓国の徴用工問題について。 日本企業に対する差押えが決定しました。 これをやる韓国の長期的なメリット

韓国の徴用工問題について。

日本企業に対する差押えが決定しました。
これをやる韓国の長期的なメリットを教えて下さい。
この様な反日政策は一時的に韓国内では人気が出ると思いますが、他の面ではあまりメリットがないと思います。

既に慰安婦問題については嘘を100回言えば真実になるとの作戦を海外で展開した結果、他国の情弱市民が信じる事態になっています。

韓国は日本企業と取引しないと部品の調達がままならない。

韓国=約束を守らない嘘つき国家ということが更に世界中に露見する気がします。

日本政府も弱腰故に経済制裁をやらないと見越しての行動なんでしょうか?

日本が本気で経済制裁すれば困るのは韓国かと思います。

Aベストアンサー

>日本が本気で経済制裁すれば困るのは韓国かと・・・

短期的にはアメリカ、日本経済も大きな影響を受けるでしょう。サムスンなど韓国の主要企業はアメリカ、日本など外国企業です。日本も韓国経由で多くの輸出をしています

それがブンザイ寅の狙いです。韓国が弱る、アメリカや日本と仲が悪くなるのは韓国マスコミ、親北勢力の狙いです。将軍様の国に吸収されやすくなり念願の北鮮に統一が実現します。

アメリカも韓国から撤退するとトランプは発言しています。マティス長官を辞めさせたのも撤退に反対したからです。

日本は直接北と中国の核保有国と向き合わねばなりません。
憲法を改正して核武装が急がれます


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング