アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一週間程前に、ある企業の新卒マイページにエントリーしました。
その時に選考を受けるコースを「営業系」か「技術系」か選択するところがあり、私の記憶としては「技術系」を選択したつもりでした。
ところが、その後登録したコースを確認しようとしたところ、サイト内のどこにも書いておらず、確認できない状態になってしまいました。

おそらく技術コースを選んだ筈なのですが、不安になってきてしまいました。
まだエントリーシートは提出していません。
ちなみに第一志望群に入る企業です。

・この場合、登録コースの確認をサイト内のお問い合わせフォームから人事部の方にお願いしても大丈夫でしょうか?
問い合わせることでこちらの印象が悪くなったりはしないでしょうか?
それとも自分の記憶に自信を持って、問い合わせないべきでしょうか.....?

回答よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

印象が良くなる話ではないですが、大した問題ではありません。

問合せして確認すべきですね。
社会に出て、「違っててもまあ良いか」は通用しませんよ。
    • 0

どんな企業だって、自分がどのコースを選んだかすら覚えてないようなポンコツは採用したくないでしょ。

内定がほしいなら問い合わせるべきではないと思います。

自分の記憶に自信を持つしかないし、
自分の記憶が間違っていたなら、コースすらまともに選べないポンコツだと自覚して、
その企業から内定をもらう資格などないと思えばいいのです。
    • 0