人気マンガがだれでも無料♪電子コミック読み放題!!

今日授業中怒られました。
その理由がほんとにくだらないのですが、普通に授業受けてて、授業の時だけ私はメガネをかけるようにしてるので結構遠くもはっきり見えるのですが、そのときに先生の顔をみてたらおでこになんか赤いのが2つあるようにみえて、友達に紙を使って「先生のおでこになんか赤いのあるよね?」と書いて渡したのですが、受け取った子が違う子にそれを回して、それで回ってきた子が最初怒られ、最終的に私が怒られました(名前が書いてある成績表みたいなやつの裏紙 を使ったので…)まさか回されるとか思いませんでした、それでなんですが、怒られたあとにその紙がかえってこなかったんです。だから直々担任に話が行くと思うのですが、そのとき担任に「お前紙になんて書いてたの?」て言われたら正直に「先生のおでこが気になった」って言っちゃっていいのでしょうか……?

A 回答 (3件)

正直に「先生のおでこが気になった」って

言っちゃっていいのでしょうか
  ↑
言っちゃって良いです。

先生は大人です。
そんなたわいも無いことで、怒る大人は
いませんよ。

怒るような先生なら、先生失格です。

大人失格です。

ワタシだったら大笑いしますね。
    • 1

悪気があって書いたものでもないので、真実を話せばそれでいいでしょう。

単におでこが気になり、書いたものを回されるとは思わなかったということですよね。
ただ、普通の先生だったら、そんなことでいちいち担任に知らせるでしょうか?
そのときに注意して終わってることだ思います。
(ところで、そのおでこの赤いものは何だったんでしょう?それが気になります。本当に赤いものがついていたのだったら、当の先生はそれについてどう思ってるんでしょうか?)
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですまさにそういうことなんです笑純粋に気になってしまったんです……笑
いや、うちの学校基本授業中の態度で何かあったらすぐ担任に伝えてそれで担任からも注意されるんですよ…笑

その先生バレー部の顧問なので、バレー部の子いはくニキビらしいです…笑

言い訳せずに謝った方がいいと思います。

別に謝ったら負けでもないです。それが一番早く済む方法です、、、参考になれば幸いです。平穏な小中高生活がおくられるように!
    • 1
この回答へのお礼

そうですね…ほんとくだらない理由すぎて恥ずかしいばかりです笑ありがとうございます!