マーベル映画シリーズの伝説の始まり『アイアンマン』を紐解く! >>

アメリカの四年制大学で環境学を専攻している一年生です。

元々は獣医師の資格を取り野生動物の保護に携わる事が目標でしたが、獣医師になる為にはとてつもない額の資金がかかる事、そして伴侶動物のための開業医ではない場合はそれなりの収入を見込めないことを知り獣医師資格取得は断念しました。

獣医師になれなくとも、他の野生動物に関わる方法もあるのではないかと考え、現在は環境学を専攻しています。

アメリカに進学したのは、こちらの進んだ国立公園の制度や寄付・ボランティアの文化に魅力を感じた為です。また、将来はグローバルに働きたいと考えているので英語で専門分野を学んで置きたいと思ったことも理由の1つです。

実際こちらでの生活にはとても満足していて、専攻している環境分野の授業はとても興味深く楽しんで勉強しています。が、勉強を始めてから就職面においての不安は大きくなるばかりです。

生態系保全や環境問題の重要性は広く浸透してきている一方で、環境問題というのはどの分野や企業においてもついて回ることであり、環境そのものの知識を持ったスペシャリストよりも、環境面にも目を向けている他の分野で秀でた人に需要があるのだと感じるようになったからです。

やはり何か手に職、、、ではないですが、使える技術を身に付けたいと思った時に思い浮かぶのは、獣医師資格をアメリカで取得することです。

という訳で、このまま学位を取得後は獣医師になるための大学院に進学したいという気持ちが大きいのですが、費用面での問題があり簡単に決断する事ができません。

実家も決して裕福な家庭ではなく、現在のアメリカ留学も国からの返済不要の奨学金をいただいてやっと実現する事ができました。学生、特に留学生という立場上大きな額のお金を自分の力で用意する事もできません。

海外での進学にお詳しい方、大学院への進学において奨学金等の支援を受けることのできる機関をご存知でしたら教えてください。私が知っている中だと、日本の大学からの進学、または日本の大学院に進学している人を対象としたものがほとんどで、私の条件に合うものが見つかりません。アメリカの大学側が提供している奨学金で留学生が使用できるものでも構いません。
突拍子もない質問なのは承知の上です。

また、環境、国際関係、動物医療に精通している方、これから需要があると思われる具体的なポストや職業がありましたらご教授願います。

その他のアドバイスも有り難くお受けします。

長文になってしまいすみません、読んでいただきありがとうございます。

A 回答 (2件)

No1 です。


大学が名門でGPAが最高水準でないのであれば、よほどの貧困証明かアメリカ国籍(最低でもGC)が無いと、公的な財団機関の面接などでは結構厳しいです。
お金に余裕のある成績中の上の外国人に奨学金を与えていてはアメリカ人の生徒が浮かばれません。

それでも入試を受けて損など無いので手当たり次第アプライしてみましょう。

Undergraduateの期間、あなたがやったこと、ボランティア、フェローなどとにかく多くをCVで書き、どこかの機関でインターンは出来ませんか?

推薦状があれば強いので企業や大学教授に頼んでみましょう。

それも困難であれば、GREなどの入試試験を最高水準まで上げる。

どこの学校も入試成績の良い生徒は優遇されるので奨学金が取りやすいです。
ちなみにこの試験は日本人にとっては大学のセンター試験より簡単だと言う人もいます。

アプライの際に奨学金希望と書く欄が絶対あるので、全てのアプライ校に奨学金希望と記載した後、奨学金申請用の案内が来ます。

学校によって奨学金申請が間に合うアプライ期間が違うのでそれぞれの学校を調べて合格したその学校が使っている奨学金制度にアプライしてしまいましょう。

生徒の7割が何らかの奨学金制度を利用しているし、全く奨学金が取れないと言うことはほとんど無いと思います。

私は8割返金でしたが、就職先が支援してくれたのでほとんど返していません。

大手に就職出来れば返金制度での優遇処置もありますよ。
州立希望であれば、その希望州立の大学院でも良いのでは?
レジデンスであれば学費は5分の1くらいで日本より安いのでしれています。
Graduateの学費は9000ドル程度の所も多くあります。
    • good
    • 0

アメリカで法科大学院を卒業しました。


現在の大学のレベル、GPA、あなたの年齢はいくつですか?
それにより使える機関が異なります。

私もかなりの奨学金制度を探しましたがアメリカの機関ではほとんど無理だったため、8割返済義務のある奨学金制度を利用しました。

全額奨学金支給が良いのであれば、あなたが行く大学を先に受験して合格通知を貰い、所定の期間内に奨学金利用の希望を言えば大学が紹介してくれます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
大学名は控えさせていただきますが、アメリカ西部の四年制州立大学に通っている19才です。
田舎の大学なのでそこまでレベルは高くないと思いますが、州内では一番だと思います。
はじめの学期に授業選択に失敗してしまい、GPAは3.6です。

お礼日時:2019/01/29 06:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qお酒に関する質問です。 お酒=醸造酒 ですが米類を酵母の力でアルコール発酵させた物が醸造酒らしいので

お酒に関する質問です。
お酒=醸造酒
ですが米類を酵母の力でアルコール発酵させた物が醸造酒らしいのですが、
お酒がそもそもアルコール?
なのに米類を酵母の力でアルコール発酵?
酵母=繁殖菌?
米類を酵母させると自然にアルコール発酵されてお酒になるんですか?

Aベストアンサー

蒸したうるち米に種麹を入れて、発酵させれば、お酒が出来ます。
自然放置でなくて、高温多湿の発酵しやすい場所で作ります。お味噌などと製法自体は同じ感じです。そして、面白いのは、アルコールになったものを放置しておくと、今度は、純米の酢になるのです。その酢を再び時間が経てば、今度はアルコール発酵するのです。そして、お酒に再びなります。実に面白い自然現象です。

Q19世紀イギリスにあった道具

何かの本で読んだのですが、ネットで検索しても一向に出てこず、こちらでご教授させていただこうと思った所存です。
知りたいのは個人が所有している馬車ではなく、ハンサムキャブのことです。
タクシーのように人を乗せていたこの馬車を呼び止める道具があったと思うのですが、懐中時計同じような、笛のようなものだったと記憶しています。
名前がアルバート公からちなんでアルバートという名前だったはずですが、検索しても引っかかりませんでした。
どなたか、これがどんなものだったか知っている方いらっしゃいませんでしょうか。
読んでいた本はフクロウとかそんな名前が付いていたと思います。

Aベストアンサー

ひょっとすると、読まれていたのはこの本のことではありませんか。

谷田博幸
『図説 ヴィクトリア朝百貨事典』
(河出書房新社・ふくろうの本)
アマゾンなどでも扱いはあるようです。

うろ覚えですが、アルバート?のことも出ていたはずです。アルバートに関する直接の情報ではなくて申し訳ないです。

Qどうやったら画像のようなつやつや、サラサラな髪の毛になれますか?? 黒髪、透けたら茶色、くせ毛 スト

どうやったら画像のようなつやつや、サラサラな髪の毛になれますか??
黒髪、透けたら茶色、くせ毛
ストパーは高速で出来ないです、、、

Aベストアンサー

私もこのような質問をyahoo知恵袋で投下したことがあるのですが 、元々の毛質と言われ断念しました 。

確かに縮毛矯正しても相変わらずのふさり感が消えないし綺麗な人とは遠いのでやっぱ毛質大事 。

Q弱い者の方が繁殖力が高いのはなぜでしょうか?

人間でも他の生物でもそうですが、
一般的に弱小動物というのはうまみくりますが
ライオンやトラ、オオカミとかそういう強いという部類の動物はあまり子孫作りませんよね。
鳥類でもカラスだとか雀だとかは増えまくっても鷹とかそういうのはあまり増えません。
パンダとかもあまりふえないですし。
人間でも豊かになった金持ちとか豊かになった国ほど自分の人生にお金を使い
あまり豊かじゃない人やあまり豊かでない国は今でもうみまくります。

これって弱者はすぐに食われるからたくさん作る
強者は狙われる事がないからあまり作らない、
こんな感じなのでしょうか?

Aベストアンサー

動物の世界、つまり自然界は弱肉強食です。弱い動物は餌になり、強い動物はそれを食べるから強いわけです。

弱い動物が生き残るためには二つやり方があります。
1 強い動物がいない場所で繁殖する
2 たくさん子供を産んで食べられてしまう数より、生き残る数のほうを増やす
です。

ヤギはかなり急な崖でも上ることができますが、これはキツネや狼などが登れない場所なら繁殖できるからです。ヤギは体がそれなりに大きくたくさん子供を産むにも限界があるので、強い動物が来れない場所で繁殖しています。

たくさん子供を産むのは小さな動物が多いです。体が小さいと「1匹の食料が少なくて済む」「すぐに成長して子供を産めるようになる」という利点があり、だからネズミなどは生まれて3か月ぐらいで繁殖できるようになり、1度に8匹ぐらい産むので、まさにネズミ算で増えて行きます。こうやって増えると、ネズミを食べる動物が近くにたくさんいてもなんとか生き延びて繁殖できるわけです。

またカメは一度に100個以上産むものもあります。その代りふ化するのが8割程度(この時点で80匹)、海に入れるのが半分程度(ふ化を待ち構えて食べる陸上動物がいる、この時点で40匹)、海に入っても海流に乗れるまでに捕食されて10匹以下に減ると言われています。繁殖できるまで生き残れるのは1匹か2匹だそうです。

人間の場合「弱い人ほど子だくさん」というのは動物界とは意味が違います。正確には「経済的に貧困である方が子だくさん」です。

理由はいくつかありますが、その最大の理由は「子供は資産だから」というものです。人間の子供は教育の事を考えなければ5歳ぐらいから働くことができます。もちろん5歳程度ではたいしたことができませんが、でも子供が手伝いをしてくれれば親は稼ぐ仕事をすることが出来ます。

経済的に貧困の場合、お金を使って投資することも、または教育を受けることもできないので、できるのは「子供を産み育てること」で子供が5歳から働いてくれるなら15歳時点では大人と同じぐらい稼ぐことになり、子供が2人いれば家族4人の収入は大きいし、それが10人家族ならもっと大きくなるわけです。

だから子供を産むことで「5歳までは養育費がかかるが、それを投資とおもえばその後暮らしが楽になる」のです。

現代の場合、これに「貧困そうは教育を受ける機会がない」という部分が強化されます。特に女性に教育を与えないので、夫のいいなりになり、避妊などの知識を持たないのでどんどん産むことにつながります。

動物の世界、つまり自然界は弱肉強食です。弱い動物は餌になり、強い動物はそれを食べるから強いわけです。

弱い動物が生き残るためには二つやり方があります。
1 強い動物がいない場所で繁殖する
2 たくさん子供を産んで食べられてしまう数より、生き残る数のほうを増やす
です。

ヤギはかなり急な崖でも上ることができますが、これはキツネや狼などが登れない場所なら繁殖できるからです。ヤギは体がそれなりに大きくたくさん子供を産むにも限界があるので、強い動物が来れない場所で繁殖しています。

たく...続きを読む

Qここでも人をバカにする回答が目立ちます

人をバカにするするような回答や質問にたいしての批判の回答が目立ってます。

通報とブロックしても構いませんよね。

Aベストアンサー

無視が1番やけど

違った見方や考えかたを
分けて貰えなくもなりますね

考えかたの違いと
たんに面白がってる違い

どちらかは
良く絡まないと解らないからね
(  ̄▽ ̄)にっこり

お付き合い感謝(*-ω人)ですよ


人気Q&Aランキング

価格.com 格安SIM 料金比較