プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

毎朝朝5時に起きて6時最初の電車に乗って、

夜11時ぐらいに家に帰るってありますか?

質問者からの補足コメント

  • さらにおうちが駅からバスってどうよ?

    ニュータウンって売り込みで

      補足日時:2019/01/29 07:35

A 回答 (10件)

勤め始めた頃はそうでしたね。



5時ころ起きて朝食を済ませて駅まで45分位歩いて(バスが通ってないので)、
そこから電車とバスを乗り継いで会社に着くのが7時半くらい。

仕事が8時に始まって5時まで。それから残業で終わるのが8時くらい。
そこから朝と同じルートを引き返して、家に戻るのが10時過ぎくらい。

さすがに長くは続かなかったので会社の寮に入りました。
    • good
    • 1

少し質問内容をはっきりした方がいいかな。


片道2時間の通勤は?ということですね。

私には、ありえないかな。
会社も許可してくれるかどうか???
交通費も限度額があるかもしれませんしね。

私の地域で、姫路~大阪は通勤圏内という人も多いですね。
120kmぐらいあるかな。電車の移動時間は1時間です。
それも姫路発の新快速があるからね。座れるそうです。こんど、指定席も販売されるみたいしね。
会社の許可があれば新幹線の利用もできますしね。
寝る人もいるでしょう。本を読む人もいるでしょうね。その時間を自由に過ごせればいいかもしれませんね。
私は東京を知りませんが、満員電車での1時間は、疲れるかもね。でも、2時間は通勤圏内と言われてるのかな。
    • good
    • 0

理系の大学なら普通ですよ。

    • good
    • 0

そのような生活は考えもつきません。

30分の通勤時間でも長すぎると思っていたくらいです。
    • good
    • 0

何かを手に入れるためには、何かを犠牲にする・・・そういうことでしょう。


その兼ね合いで、通勤時間の長さを受け入れたということです。
    • good
    • 0

そのニュータウンに家を購入した人の大半が、持ち家と引き換えに、長い通勤通学時間を選択した、選択するだけではないですか?


通勤通学圏で安い家探しをすれば、そうなるだけです。
    • good
    • 0

中学の時そうでした。

朝四時半に起きて2時間勉強し、ご飯食べ、七時から朝練、学校、6時までクラブ、夜10時まで塾、家でご飯。ノイローゼになりました。
    • good
    • 0

全然普通です。

    • good
    • 1

残業が続くときは そんな感じです


睡眠不足で 辛いです
    • good
    • 1

大学生でもいますね。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!