プロが教えるわが家の防犯対策術!

乃木坂メンバーの方々と欅坂メンバーの方々は仲が良いのでしょうか。

お互いに親交、交流があるのでしょうか。

A 回答 (2件)

接触することは殆どありません。

仕事上の理由が無い限り、別会社の社員同士が接触することは無いだとか、同じ会社でも部署が違うと会うことも殆ど無いのと同じだと思います。
乃木坂内ですら、選抜とアンダーが仕事内容の違いから、接触することが少ない現実があります。また、二期生は研修期間が長かった為に、一期生と会うことすらない状態が半年?くらい続いていました。一期生に「見かけることはあったけど、話しかけたりしちゃいけないのかと思ってた」等と言われるような始末でした。

乃木坂と欅坂の接触は、実質、仕事で一緒になった時だけで、その機会すらそう多くはないと思います。
例えば生駒主演の映画では石森との共演がありました。生駒が先輩でああいう性格ですからリラックスした雰囲気で交流はしていたようですが、その後の交流の話は聞きません。音楽番組でコラボ企画する時には当然接触するでしょう。特に平手は生駒からアドバイスを受けることもあったようですが、たぶん会う回数は限られていると思います。生駒も平手も特に忙しいですから。前の方が挙げられている新内の話も限られたメンバー同士の限られた機会の話でしょう。
やはり全体としては、仕事以上の関係はかなり稀でしょうね。

そもそもどちらのメンバーも引っ込み思案だらけの上に、積極的に働きかけるとしたら自動的に先輩である年長乃木坂メンバーってことになるのでしょうが、欅は若過ぎる為に友達にもなりにくく、先輩側が遠慮してしまう部分もあるでしょう。
仲がいい・悪いというよりも、悪くなるほどの接触も無いといったところでしょう。
    • good
    • 0

乃木坂の新内はラジオをやっていますけど、よく欅坂・けやき坂メンバーの話をします。


番組に長濱からメールが来て、最初はラジオネームだから気が付かなくて、後で長濱だと分かって喜んだりも。
http://www.allnightnippon.com/news/20180612-2148 …
鍋パーティをやったり、コラボもしていますしね。
https://news.mynavi.jp/article/20190120-759162/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!