はじめての親子ハイキングに挑戦!! >>

汚くすみません。

先月から乾燥からか痒みが増し、画像の箇所は一番酷いです。
尿素クリーム塗ったんですが、しみるわ、痒さ増すわでだめでした。
画像の箇所が足の付け根付近と言うこともあり皮膚科に行きにくく、クリームか保湿でなんとかしたいです。
オススメの方法教えて下さい。

「汚くすみません。 先月から乾燥からか痒み」の質問画像

A 回答 (5件)

病院に行くほうが、よく効く薬を安くで手に入れられます。

乾燥であればヒルドイドやヘパリン系のローションですが、なにかの疾患かもしれませんし、皮膚科にはかかるほうが良いと思われます。
    • 0

これは皮膚科に行ってきいたほうがいいですよ!確実ですし。

• 0

> しみるわ、痒さ増すわ

ご自分が理解していて把握している症状でもないのに市販の薬を
ムヤミに使わないでください 薬あるある、ですよ、それ

> 足の付け根付近と言うこともあり
お気持ちは、わかりますが そういうことを度外視しなければ本気
の姿勢になっていません

とりあえず市販の薬だとステロイドが皮膚に対しては万能です
しかし市販のものは、しょせん第2類ですから
市販のステロイドで効果なければ皮膚科を受診なさってください
    • 0

恥ずかしいと思いますが皮膚科に勇気を出して行ってください。

2回目からは慣れますよ 笑
    • 0

帯状疱疹かもですね

水疱瘡にかかったことはある人は、人によってストレス等で痒みが出る人がいるそうです。
私も以前、そのように痒くてクリームを塗っても染みるということがありました。
皮膚科には行きませんでしたが、ほっといたら治りました。
    • 0