これからの季節に親子でハイキング! >>

私達はただ他人に見せたい生活を送っていると思います。

A 回答 (6件)

「私」はただ他人に見せたい生活を送っていると思いません。

人の目ばかり気にしてても、内面が伴わないと所詮「見た目だけの人」で終わりですし。
    • 0

☓ 私達

○ 私
    • 1

少なからずそう言う部分も往々にしてあるでしょう。

でも、果たしてそれだけでしょうか?

知識を得たいと思う意欲、とか
人の為になった時の喜び、とか
何かを成し遂げた時の達成感、とか・・・

あなたの言うところの「人の目を意識した生活」だけでは決してないと思いますよ。
    • 0

少なくとも自分は違いますね。

自分が満足できれば十分です。
ただ人に見られて恥ずかしくない生活はしたい(願望でもあるが)とは思っています。
それは見栄などではなく、自分で満足できる水準をどこに置くかということです。
    • 0

あなたはそうなのかもしれませんが、他の人もそうなんですか?

どういう根拠でそう思われたのでしょうか?
    • 0

例えば あなたの場合どんな?

• 0