アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

俺は毒親育ちですが、
別に親が毒であろうと、
自分は良い親になれると思いますか?
俺は毒親と絶縁して、
好きな女性と結婚して、
2人暮らしだけで満足ですが、
子供がいた方が楽しいですかね?

A 回答 (3件)

人は不思議に親と同じ様な生き方をする人が多いです(遺伝子や育った環境から)。

例えば..........
医者の子は医者だったり。
アルコール依存症の親を持つ子は、自分も同じアルコール中毒になったり。
親が若くで子供を産んだ子は、自分も早くに妊娠したりとか。

自分の努力で人生は変わります、「自分は良い親になろう」心がけが大切です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。
意識します!

お礼日時:2019/01/29 21:13

親を見てきた貴方は親と似た親になると思います。


子供が余程好きなら良い親になれるかも知れませんが、子供に対してイライラした時などに親と同じ様な接し方を子供にしてしまいそう。
    • good
    • 0

反面教師にして


良い親になれます

子供は、そりゃいた方が
生活はマンネリ化しません
楽しいです
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やはり楽しいんですね!

お礼日時:2019/01/29 21:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!