グッドデザイン賞を受賞したウォーターサーバー >>

アクセルとバックを間違えてしまいました
勢いよく跳ねてしまい、鉄柵の間に入ってしまいました
こういう時どうすればいいでしょうか

「アクセルとバックを間違えてしまいました 」の質問画像

A 回答 (11件中1~10件)

呆然と、現実逃避をする。

• 0

>こういう時どうすればいいでしょうか

質問は「どうやって鉄柵から離したらいいか」なのでしょうか?
自分でやるなら(でも一人じゃ無理かも)、ジャッキで持ち上げておいてジャッキの代わりに材木を挟み込んで、バックで抜け出す(でもダメなら引っ張ってもらう)。

持ち主に連絡して「はまり込んじゃったので...」と弁償することを言う。
保険屋にも言って「どうしましょう」という。
    • 0

法律上は110番する義務があります。

一般的にはしない場合が大半のようですが。
    • 0

ポケットからスマホ出して、110番通報すれば、後は位置情報も取得されるので

パトカーがやってきます。

器物損壊ですので、まあいわゆる物損事故の届け出をする。届け出しないと保険
出ないとかありますし、事故の届け出は当日過ぎると受け付けてもらえないことも
あります。

後は警察が来たら、「やらかしました」 とアクセルとブレーキ踏み間違えたことを告げる。

他人の持物を壊してしまったという器物損壊ですので、元の状態に戻るように修復を
しないといけないのですが、物損事故で保険で支払う感じになるでしょうか。

後は、アクセルとブレーキ踏み間違えたと書いてあるので、自動ブレーキの車に買い替えた
方が良いと思います。
    • 1

状況を車屋やJAFに電話で話して来てもらう。

大きなジャッキでフロントを上げてから車をバックさせるなどでは?
    • 0

警察(保険屋)、柵の所有者呼んで事故証明を取る。

JAF(修理業者)呼んで車を移動。
    • 1

他人の設備なら警察に連絡、その柵の持ち主がそこに住んでるなどわかるなら挨拶とお詫びに伺う。

• 3

>アクセルとバックを間違えてしまいました

マリオカートじゃないんだから...
アクセルとブレーキ?
ドライブとリバース?

>こういう時どうすればいいでしょうか
とりあえず警察に連絡して
後は警察にどうすればいいか聞けば大丈夫ですよ
    • 2

バックで戻る。

動かないならJAFに電話。フェンスは弁償する。自分の家ならいいけど。あとは車の下前を見てオイルなど漏れがないかをディーラー等に点検してもうとよいですね。
    • 2

ご自分の任意保険加入してる会社に電話して聞くよ。

• 1