アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

4だと思うのですが答えが3でした。
4はなぜだめですか??

「4だと思うのですが答えが3でした。 4は」の質問画像

A 回答 (3件)

work out


【句自動】
〔トラブルなどが〕何とか解決する、丸く収める、何とかなる、うまくいく、いい結果が出る、良い結果となる
・Everything worked out in the end. : 最終的には全てうまくいき[丸く収まり]ました。

https://eow.alc.co.jp/search?q=work+out

微妙なニュアンスの違いを問う問題ですね。
「解決方法を見出す」という選択肢はまさしく引っ掛けであり、
「何とか上手くいく」という意味とはやや異なっています。
「想定内の結果を得る」が実際には近い意味を包含しています。
何れにせよ、語彙力・読解力を試す問題です。

    • good
    • 2

主語がplanなので、この主語では動詞findを取ることができない。

    • good
    • 1

ちょっと自信がないですが・・・



「work out」は「事」が終わった状態を含意すると思います。その点、(4)は「解決策を見つける」ことだけを意味していて、事が終わったかどうかに言及していません。一方、(3)は「意図した結果を手にした」(直訳)なので、事が終わったことを含意しています。なので、(3)が最適だと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!