もうずいぶん前の戦隊物の番組で「高速戦隊ターボレンジャー」の変身前と変身後の画像が見られるサイトがあったら教えてください。できれば敵キャラの暴魔一族の画像もあれば嬉しいです。子どもと戦隊物の話をしていて私が「高速戦隊ターボレンジャー」が好きだったと言ったら、見てみたいというので、
画像だけでもあればと思い、もしご存知の方がいらしたら、教えてください。よろしくお願いします。できれば、ビデオか再放送なんかでもう一度観てみたいものです、、、

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

まずビデオ情報ですが、残念ながら現在発売されている


のは、廉価版シリーズ「HERO CLUB」枠のダイジェスト
版2本のみで、TV完全版は現在廃盤のようです。
DVD化の予定も今のところありませんので、レンタル店を
地道に当たってみるしかありません。

さて、画像ですが…。
製作元・東映が運営する、歴代TVヒーローのオフィシャル
サイト『東映ヒーローネット』なら、期待できそうです。
著作権絡みの問題があるので一般サイトには期待できない
のですが、何しろこちらは正式な権利者。未発表のお宝画
像もあるようなので、かなり期待できそうです。

…ただ、実はここ、有料の“ファンクラブ”として運営が
されてるんです。
会費は、半年で\7,350、一年で\13,650。
各種特典なども総合して考えた場合、それほどバカ高い
わけではないのですが、金額だけポンと出されると悩んで
しまうかもですね。

参考URL:http://www.toeihero.net/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ビデオ情報、ありがとうございます。レンタルビデオ店を地道に当たってみようかな、、、ダイジェスト版のものでも、一目でも観れたら嬉しいし。
「東映ヒーローネット」早速見てみたのですが、期待大!!でした。あとは会費の面で悩んでいます。なかなか興味をひかれるサイトだったので、今ものすごく悩んでいます。貴重な情報をありがとうございました。

お礼日時:2001/07/26 22:20

最近カード付きチョコ菓子で(びっくりマンチョコみたいな)スーパー戦隊シリーズって言うのが出ていて またこれに家の子どもがはまっています ゴレンジャーから有る懐かしのヒーローたちをまた集めまくっています ターボレンジャーは今のところブラックターボ(山形大地、武器Tハンマー)


ブルーターボ(浜洋平、武器Jガン)の二人だけまだまだですね ところで貴方が関東圏の方なら今相鉄線で 相鉄アドベンチャースーパー戦隊ワールド25スタンプラリーというのをご紹介します(うちの子は行くそうですトホホ)
まず600円で隊員手帳をゲットしてのスタンプラリーらしいのですが8月12日にはイベントもありプレゼントも有るそうです哀しいかなホームページは無いようなので
問い合わせ先を 045-340-3356毎日10時~
17時 因みにターボレンジャーはかしわ台駅です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私にとって、「えっ、そんなものがあるの?」という、びっくり情報でした。早速そのお菓子を買いに行こうと思っています。それに私は川崎に住んでいるので、スタンプラリーにもすごく惹かれました。子どももスーパー戦隊ものが大好きなので、一緒に楽しんでみようかなと思っています。いろいろな情報をありがとうございました。

お礼日時:2001/07/26 22:26

探してみましたが、著作権の関係で映像は無かったです。



ビデオはテレビシリーズが6巻。
劇場版が1巻あるそうです。
が、絶版になっているのでレンタルビデオ店になかったら入手はできないそうです。(↓リンク参照)

代わりにカーレンジャーなんか如何ですか?
ウチの子達は喜んでみてましたよ(^^;

参考URL:http://www5a.biglobe.ne.jp/~boomboom/turbotop.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。さすがにもう何年も前のものだから、絶版も仕方ないですね。カーレンジャーは名前だけしか知らなかったので、今度子どもと観てみますね。

お礼日時:2001/07/26 22:12

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qニワトリの卵は…

動物の卵の種類は、等黄卵、弱端黄卵、強端黄卵、心黄卵があって、鳥類の卵は、強端黄卵に属すると学校で教わりました。でもニワトリの卵は心黄卵のような気がするんですけど、どうなんでしょうか?

Aベストアンサー

ニワトリの卵の中で卵細胞は卵黄だけです。

参考URLの図で,卵黄の上に胚が示されています。この付近にニワトリ卵の動物極があります。

動物極付近に原形質である胚(胚盤)が存在し,それ以外の部分は卵黄という,典型的な強端黄卵です。

参考URL:http://homepage3.nifty.com/takakis2/seibutu.htm#syousai

Qスマステ(テレビ朝日)で華麗なる一族(TBS)の宣伝

先日、スマステで、キムタクをゲストに招いて華麗なる一族(TBS)の宣伝みたいな事をしていました。なぜ、テレ朝はあのようなことをしたのでしょうか。また、TBSは損になるようなことはあるのでしょうか。(すなおに考えればTBSは得ですけど)
テレビ業界に詳しい方、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

スマステは以前から、放送局の枠を破った放送をしています。
香取くんの希望を局が受け入れたのか、何年も放送が続いているので打ち合わせ段階でそのような話し合いがあったのかは不明ですが・・・。

例えば、香取くんが近藤勇をやってた時には、三谷幸喜さん他、出演者の人を何人も呼んで「新撰組」(NHK)の番宣のようなことをやってました。
香取くんが京都の街や近藤勇出生の地のロケまでやって、合計3回ぐらい放送したような気がします。

また、孫悟空(フジテレビ)の時も内村さんなどを呼んでやってましたし、日テレの24時間テレビとも生中継で放送をつないだこともありました。

くわしくは下記のサイトに書いてありますが、SMAPとしてのパワーなのかな?
SMAPが関わっているドラマや映画については、とにかく特集を組んでやってます。SMAPの前では、NHKもフジもテレ朝も関係ないのかもしれませんね。
http://wpedia.search.goo.ne.jp/search/SmaSTATION/detail.html?LINK=1&kind=epedia

スマステは以前から、放送局の枠を破った放送をしています。
香取くんの希望を局が受け入れたのか、何年も放送が続いているので打ち合わせ段階でそのような話し合いがあったのかは不明ですが・・・。

例えば、香取くんが近藤勇をやってた時には、三谷幸喜さん他、出演者の人を何人も呼んで「新撰組」(NHK)の番宣のようなことをやってました。
香取くんが京都の街や近藤勇出生の地のロケまでやって、合計3回ぐらい放送したような気がします。

また、孫悟空(フジテレビ)の時も内村さんなどを呼んで...続きを読む

Q卵母細胞、原始卵胞の違い

こんにちは、
女性の排卵までの流れを勉強中なのですが
卵母細胞はどこのことを言っているのでしょうか?(原始卵胞のこと?)

原始卵胞⇒(卵胞上皮に包まれる)⇒一次卵胞⇒二次卵胞⇒
(卵胞上皮の隙間に卵胞液が貯まる)⇒胞状卵胞⇒成熟卵胞⇒排卵

Aベストアンサー

lensentさん こんばんは。

元、発生学者です。

やさしく、面白く回答いたします。

1995年くらいまでの話しですので、それ以上は、お調べください。

原始細胞と言ってますが、生物では「始原生殖細胞 (primomordial germ cell)」と言います。

おしゃるとおり上皮で生まれますが、面白いことに、最初は卵巣にありません。上皮という別の場所から、電車のように卵巣にやってきます。もちろんそれならレールがあるわけで、そのレールは細胞の基底細胞(難しいことばですが・・・)にある、ある蛋白質、例えば女性がサプリメントで使う、コラーゲンがレールでは? と研究者の間で議論されてました。

お薦めの良書を紹介します。

「環境ホルモン入門 立花隆 著 新潮社」

これはノーベル賞を取った、利根川進先生とのインタビューを本にした、あの立花隆さんが、東京大学で学生とゼミを行い、学生の調べたものを、まとめ本にしたものです。

環境ホルモン自体はダイオキシン問題など、研究者の間で大丈夫だろうというレベルになりましたから、下火になり、研究費がでませんから、現在やる研究者はわずかです。

しかし、本当に人体に影響ないかは、原発のようにわかっていません。

興味があるなら、筑波にある環境研が、夏休みに大公開を行い、一般市民も入れますから機会があればどうぞ、最新の環境問題を博士達が、やさしく教えてくれます。

この本にかなり生殖細胞に関する情報が載っています。

ではまた。(・・)/

lensentさん こんばんは。

元、発生学者です。

やさしく、面白く回答いたします。

1995年くらいまでの話しですので、それ以上は、お調べください。

原始細胞と言ってますが、生物では「始原生殖細胞 (primomordial germ cell)」と言います。

おしゃるとおり上皮で生まれますが、面白いことに、最初は卵巣にありません。上皮という別の場所から、電車のように卵巣にやってきます。もちろんそれならレールがあるわけで、そのレールは細胞の基底細胞(難しいことばですが・・・)にある、ある蛋白質、例え...続きを読む

Q鳥人戦隊ジェットマン

昔、放映されていた鳥人戦隊ジェットマンのビデオがほしいのですが、どこで入手できるでしょうか?またエンディワグの「心はタマゴ」の楽譜もほしいんです!お願いします。

Aベストアンサー

レンタルビデオのお店でありますよ!
(少なくとも、うちが行く所にはあります。)

Qニワトリの卵について

ニワトリの卵は白い卵と茶色い卵が売られていますが、白い卵と茶色い卵はどこが違うか知っている人いましたら教えてください。

Aベストアンサー

白色系の鶏が白卵を。
茶系の鶏が赤い卵を産みます。
ニワトリの種類に寄るだけで、特に成分がどうこう関係有りません。

中身が赤っぽい卵については「パプリカ色素」などが飼料に入っていることが多くて、成分的に良いとか、美味しいとか、そういう訳でもありません。
ま、見た目・・美味しそうに見えるからという理由で、赤っぽくしているとお考え下さい。
(ちなみに青の色素を与えればグリーンっぽくもなります。苦笑)

余談ですが「有精卵」もあまり意味がありません。
常温で時間が経てば、受精していても死んでしまうので・・ね。

あとは、白身が盛り上がってたら新しい・・これも微妙です。
海外では日本人が好む品種を開発していて、とある種類は古い卵でも白身が盛り上がっているそう。
白身が盛り上がっているのを好む日本人の業者には、悲しいですが好評らしいです。

Q特撮の変身ヒロイン

先日、下記の質問に回答したのですけれど、

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=262239

回答していて思ったのですが、これの女性版はないかなと思って質問いたしました。

私も回答の時ある程度は調べたのですが、変身ヒロインの絶対数が少ないのか出てきませんでした。

情報をお待ちしております。

Aベストアンサー

ヒロイン版で先ず思い出すのは
ダイナピンクとユリアンの荻原佐代子さんですね。

それと、シュシュトリアン花子とカクレンジャー鶴姫の
広瀬仁美さん。

他に思いつく方は、どちらかで変身しない人ばかりですね。
(森永さんとか、高野槇さんとか勝村さんなど)

Q卵は一日何個まで?

小さい頃は朝に4個の目玉焼きとか平気で食べてたくらいの卵好きです。

ところで、卵は一日何個までの摂取が好ましいのでしょうか?
卵好きなので、意識しないうちにパクパク食べちゃってます。
ちなみに今日のメニューは

<朝>
・トースト
・ハムエッグ(卵2個)
・にんじんのタラコ炒め
・りんごのヨーグルト
<昼>
・もやし入りチキンラーメン(卵1個)
・煮卵(卵1個)
・レバニラ
<夜(予定)>
・ネギとチャーシューのチャーハン(卵1個)
・卵とワンタンのスープ(卵1個)
・ギョウザ
・麻婆茄子

気がついたらけっこう食べてます。
やっぱ食べすぎですかね。。。

Aベストアンサー

5個くらい食べても全然問題ないと思っていましたので、なんかいい研究データはないかと思いまして、ホームページを探していたら、以下のホームページがありました。
 じっくり読まれて、参考にされたらいいですが、結論的には高脂血症の方やコレステロールに感受性のある人以外は余り気にせずどんどん食べていいようです。

参考URL:http://homepage3.nifty.com/takakis2/col.htm

Q秘密戦隊ゴレンジャーについて

現在も続いている戦隊シリーズの元祖、ゴレンジャーについてですが、5人のメンバーの内、キレンジャーって2人いたんですか?私の記憶では、人間時の姿を演じていた俳優さんの名前はわかりませんが、九州弁の言葉をしゃべり、カレーが大好物だったのがキレンジャーだったと思うのですが、その人とは違うキレンジャーがシリーズ後半には出ていたと言う友人がいるのです。当時、それほど熱心にゴレンジャーは見てなかったのですが、私の知っているキレンジャーは、物語途中で殉職(?)でもしたのでしょうか?詳しい方、教えてください!

Aベストアンサー

ANo.#1のfuyukiです。

>5人いないとゴレンジャーハリケーンが撃てない

そ、そうか!しまったぁ~

ところで、junjunpapaさんの書かれた「九州弁、カレー大好き」のキレンジャーは大岩大太の方です。
地球防衛軍の総司令はスナック・ゴンのマスターのかたわら、ゴレンジャーの司令をやっていましたが、金も払わず、カレーを大食いする大太しか客がこなかったため閉店、フルーツパーラー・ゴンとして新規開店しました。

そこに狙いすましたように「あんみつを大食いする」熊野大五郎がやってくる・・・(笑)

それにしてもスナックやフルーツパーラーの収益金でゴレンジャーの運営経費が捻出できるのかはいささか疑問ですねぇ。
それともあれは地球防衛軍の隊員を維持するための福利厚生施設だったのだろうか・・・

Q私たちにとって、ウロボロスと卵のどちらが先?

ウロボロスの卵が表していることが、ウロボロスが生む卵なら、ウロボロスが先です。
ウロボロスの卵が表していることが、ウロボロスになる卵なら、ウロボロスの卵が先です。
つまり、ウロボロスに似ているウロボロスでない物事がウロボロスになる卵を生んで、ウロボロスになる卵がウロボロスになります。

さて、私たちにとって、ウロボロスと卵のどちらが先でしょうか?
私たちは、ウロボロスであるのか、ウロボロスの卵であるのか、ウロボロスでない物事なのでしょうか?

Aベストアンサー

提示された選択肢から選ぶとすればウロボロスではない物事かな・・・

ウロボロス視点だと食べているものが自分の尻尾や卵だってことを認識していない?360度見える眼球が描かれていないのが気になります。
画像もウロボロス以外の視点で見て初めて描ける全体像ですしね。

合わせ鏡なんかの道具を使って「表面に見えるのが自身の後ろ姿や全体像だよ」って相手に理解できるまで説明されるまで気がつかないんじゃないんでしょうか。ウロボロスという名前もウロボロス一人だと名前も必用無いですよね。認識する相手が居て初めて成り立つのですし。

色々な意味が込められていそうな気がします。
調和や適当、食べ過ぎて太ることも、食べなさ過ぎて痩せることも無い。日本にも似たようなことを表している言い伝えなんかも有りますよね。「籠の中の鳥は・・・後ろの正面だぁれ?」「馬鹿は死ななきゃ治らない」なんかに同じ意味を感じます。

Q仮面ライダーオーズもしくは天装戦隊ゴセイジャー

もしご存知だったら教えて下さい。
来月幼稚園児の甥っ子が手術する事になりちょっとでも力になればと、甥っ子の大好きな仮面ライダーオーズかゴセイジャーの御守りをあげられたらなと思って探してるのですが、探し方が下手なのかもしれませんが見つかりません。よくディズニーのキャラクターの御守りを見かけるのですが戦隊ものの御守りはないですかね?

ご存知の方がいたら教えて下さい。

Aベストアンサー

ゴセイジャー&オーズが大好きな3歳の双子のママです

お守りですか~
私も子供たちのためにいろいろ探すことが多いですが、
お守りは見たことがないですね…

いっそハンカチなどで作ってあげたらどうですか?
ゴセイジャーもオーズもハンカチならありますし、それで袋を作って、
中身はストラップみたいな、よくガチャガチャにあるような
ものを入れてあげたらどうでしょうか?


人気Q&Aランキング

おすすめ情報