もうずいぶん前の戦隊物の番組で「高速戦隊ターボレンジャー」の変身前と変身後の画像が見られるサイトがあったら教えてください。できれば敵キャラの暴魔一族の画像もあれば嬉しいです。子どもと戦隊物の話をしていて私が「高速戦隊ターボレンジャー」が好きだったと言ったら、見てみたいというので、
画像だけでもあればと思い、もしご存知の方がいらしたら、教えてください。よろしくお願いします。できれば、ビデオか再放送なんかでもう一度観てみたいものです、、、

A 回答 (3件)

まずビデオ情報ですが、残念ながら現在発売されている

のは、廉価版シリーズ「HERO CLUB」枠のダイジェスト
版2本のみで、TV完全版は現在廃盤のようです。
DVD化の予定も今のところありませんので、レンタル店を
地道に当たってみるしかありません。

さて、画像ですが…。
製作元・東映が運営する、歴代TVヒーローのオフィシャル
サイト『東映ヒーローネット』なら、期待できそうです。
著作権絡みの問題があるので一般サイトには期待できない
のですが、何しろこちらは正式な権利者。未発表のお宝画
像もあるようなので、かなり期待できそうです。

…ただ、実はここ、有料の“ファンクラブ”として運営が
されてるんです。
会費は、半年で\7,350、一年で\13,650。
各種特典なども総合して考えた場合、それほどバカ高い
わけではないのですが、金額だけポンと出されると悩んで
しまうかもですね。

参考URL:http://www.toeihero.net/
    • 0
この回答へのお礼

ビデオ情報、ありがとうございます。レンタルビデオ店を地道に当たってみようかな、、、ダイジェスト版のものでも、一目でも観れたら嬉しいし。
「東映ヒーローネット」早速見てみたのですが、期待大!!でした。あとは会費の面で悩んでいます。なかなか興味をひかれるサイトだったので、今ものすごく悩んでいます。貴重な情報をありがとうございました。

最近カード付きチョコ菓子で(びっくりマンチョコみたいな)スーパー戦隊シリーズって言うのが出ていて またこれに家の子どもがはまっています ゴレンジャーから有る懐かしのヒーローたちをまた集めまくっています ターボレンジャーは今のところブラックターボ(山形大地、武器Tハンマー)

ブルーターボ(浜洋平、武器Jガン)の二人だけまだまだですね ところで貴方が関東圏の方なら今相鉄線で 相鉄アドベンチャースーパー戦隊ワールド25スタンプラリーというのをご紹介します(うちの子は行くそうですトホホ)
まず600円で隊員手帳をゲットしてのスタンプラリーらしいのですが8月12日にはイベントもありプレゼントも有るそうです哀しいかなホームページは無いようなので
問い合わせ先を 045-340-3356毎日10時~
17時 因みにターボレンジャーはかしわ台駅です
    • 0
この回答へのお礼

私にとって、「えっ、そんなものがあるの?」という、びっくり情報でした。早速そのお菓子を買いに行こうと思っています。それに私は川崎に住んでいるので、スタンプラリーにもすごく惹かれました。子どももスーパー戦隊ものが大好きなので、一緒に楽しんでみようかなと思っています。いろいろな情報をありがとうございました。

探してみましたが、著作権の関係で映像は無かったです。

ビデオはテレビシリーズが6巻。
劇場版が1巻あるそうです。
が、絶版になっているのでレンタルビデオ店になかったら入手はできないそうです。(↓リンク参照)

代わりにカーレンジャーなんか如何ですか?
ウチの子達は喜んでみてましたよ(^^;

参考URL:http://www5a.biglobe.ne.jp/~boomboom/turbotop.htm
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。さすがにもう何年も前のものだから、絶版も仕方ないですね。カーレンジャーは名前だけしか知らなかったので、今度子どもと観てみますね。