プロが教えるわが家の防犯対策術!

お互い学生です。1ヶ月前にイベントで出会った欧米人と仲良くなりほぼ毎日デートを重ね、2週間前に彼氏彼女の関係がはっきりしました。Hは関係がはっきりした後からしました。しかし3度目のHでコンドームが外れるという事故が起こっていました。そのときの彼はしきりに謝ったり、あまりの情けなさに泣いたり、日本のアフターピルについての情報を探したり、お金もその場で全額払ってくれました。彼の国ではコンドームを使うことは少なく、カップルがお互いに性病検査を受けて低用量ピルを使用して避妊することが多いようです。そのような事情から彼はコンドームに慣れていないのにHをしてしまったことや徹底して安全確認をしなかった私にも責任があります。アフターピルは7時間以内に服用することができましたが、出血が確認できるまでとても不安です。それと同時に彼との関係を今後どうするべきなのか悩んでいます。彼は修士取得後、進学前にギャップイヤーで日本でインターンとして働いています。(1ヶ月後に帰国予定)アフターピルを貰いに行くときは仕事があり一緒についてきてはくれませんでしたがその後やはり仕事は休むことにして1日中一緒にいてくれました。その後も毎日向こうから会おうと言ってくれたり不安だったら電話してねと言ってくれました。しかし彼は私の心配ではなく自分の将来の心配ばかりしているように思えます。私の副作用による体調不良を気遣うそぶりを見せてくれませんし、万が一のための中絶のお金の話(ほぼ全額彼もちになる予定)をしてもっと不安にさせたり、アフターピルが本当に正しい対処法だったのかを確認するために私に一人で相談専用の産婦人科に行かせようとしたり、気を紛らすために全く関係ない話をしたりしています。それに不安ばかり口にしていて全く頼りになりません。もともと不安を感じやすい性格の人なのですがこちらの方がもっと不安なので頼もしい態度を取って欲しいし体調への気遣いをしてほしいです。避妊を確認、もしくは中絶したら(簡単に言うべきではありませんが)遠距離恋愛にもなってしまいますしそれを機に関係を断つべきでしょうか。そもそも彼は短期間の遊びとして私に会っていたのでしょうか。

A 回答 (3件)

自分のことを心配して何が悪いのでしょうか。



あなただって自分のことしか心配していませんよね。

確かに妊娠の最大の当事者はあなたであることは間違いありませんが、
彼が自分自身のことについて心配しているのは、彼なりの当事者意識があるからだともいえます。

自分のことはすべて投げ打って私を心配しろ、というのは少し無理があります。

お互いがお互いを思いやればいいのです。
現状はあなたが彼を何一つ思いやっていないので、お互い様としか言いようがないです。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

あまりにも深刻な問題なのでお互いパニックになり自分勝手になっていたとhanzo2000さんに言われて気づくことができました。今後は自分本位にならないように気を付けて、事が解決した後も変わらず接していきたいです。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2019/01/29 17:03

男性からすれば貴方は色々な意味で重荷になってしまったのかもしれません。


避妊が確認できれば元の仲に戻るかもしれませんが、もし妊娠して中絶となると大変なことになり、きっとその最悪な結果を恐れているのでしょう。
まあ、そこはお互い様であるので、結果が出ていない状況でああしてほしいこうしてほしいという要求はますます彼を追い詰めていくと思います。
頼りない情けないと思うでしょうが古今東西、男性とはそういうものです。
少なくとも彼は責任を取りたいとは思っていないでしょう。
ここで関係を断つのは簡単ですが、関係を続ける未来も考えてみてはどうでしょう。
成り行き任せで幸せになった人たちも沢山います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

私自身も彼と同様、今後のキャリアを重視したいので今すぐ結婚や出産は絶対にできません。だから彼が出産を阻止したいという気持ちは十分理解できます。

たしかに距離の関係があり、お互い自分の気持ちが整理できていないのは事実だと思います。ただ深い話ができる仲で波長も合うので今は距離についてはあまり悩まず事が解決した後も流れに任せてみようと思います。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2019/01/29 16:55

相手のことをほとんど知らずに、出会ったばかりの男性とセックスした女の末路。

。。お互いの気持ちを確認したうえとは言え、たった1ヵ月での出来事でしょ。
私にも責任がありますと言いつつ、彼の非ばかり言ってますよね。そんな気持ちで、付き合いつづけられます?しかも、すぐに遠距離・・・。
お互い学生って書いてるけど、リクエストは30女性。あなたは30代なの??それで、このレベルの質問してたら、終わってる。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています