アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アウトレイジ最終章の韓国語喋る組長みたいな人に謝りに行ったときなぜ、帰り際にあんな大金を貰えたのでしょうか?

A 回答 (1件)

何とか頭を下げて用意した3000万円の慰謝料でケリが付くと思いきや、そこにさらに3000万円を足して突き返した=金では解決できない、金が欲しいわけではないという意味だと思います。


熨斗をつけて返すという言葉がありますが、嫌味に対して嫌味で返すというそれに近いですね。
お金を渡すつもりが渡されてラッキーと思うのは浅はかで、謝る側にしてみれば八方塞がりになってしまい、窮地に立たされることになります。

ただ、その原因となったのは謝るヤクザ(中田と花田)がどうせ意味わからんだろうと日本語で罵倒して、実は日本語も話せる組長みたいな人(日韓フィクサーの張)を怒らせたことなので
まあ、ようするに自業自得ですね。

どんな相手であれ礼儀だけは忘れないように。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!