プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校3年で仮卒期間中です。
私が通っている学校は基本的にはアルバイトは禁止なのですが、きちんとした理由があれば許可が下りるみたいです。文章力がなくてどのように書いたらいいかが分かりません。
一応書こうと思っているのが、
①アルバイトを通して社会勉強をしたい
②姉二人が私立大学に通っていて、私も今年から専門学校へ入学が決まっている
③そのために少しでも両親の助けになりたい
例文を考えて貰えませんか。

A 回答 (1件)

「きちんとした理由」が何か先生に聞くのが先だと思いますよ。



あくまで一般論ですが、バイト禁止の高校でバイトの許可を出す「きちんとした理由」とは、生活に困窮している生徒が現状を少しでも楽にするためバイトすることを指します。
表現を変えると、バイトしないと高校に通い続けることが出来ない場合に許可が下りるということ。
通っている高校の基準も一般的なものであれば、記載の理由でバイトの許可を得るのは厳しいと思います。
子供を大学に通わせられる家庭が食費や光熱費を払えない状況とは考え難いですからね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!