Yahoo!BBに申し込んだ後の
1.ADSLモデム・スプリッター取り付け工事
2.LANカード取り付け工事
3.パソコン接続初期設定等
等は、自分で出来るでしょうか?
これらの設定もあわせて申し込むとオプション料金が
かかるので、取り付け・設定は自分でしようと思うのですが。
自分でするのはやっぱり無理でしょうか?。
これらの設定を自分でされた方いらっしゃいますか?

A 回答 (2件)

過去にも同じような質問があるので参照して下さい。

自分のスキルアップのためだと思ってチャレンジしてみることが大事。

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=100873 , http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=103603
    • 0
この回答へのお礼

>自分のスキルアップのためだと思ってチャレンジしてみることが大事。

自分でやったほうが勉強になると思ったので
頑張ってやってみます。
でも説明書やマニュアル無しでは出来ないので心配です。

1.は100万人まで無料ですので(まだ大丈夫だと思う)あまり心配する事はないと思います。

また、自分でやってできない事はないと思います。
2.はデスクトップPCの場合LANボードをPCIバスに搭載するなら少々手間ですが、RAMの増設を行うのと大差はありません。また、PCカードスロットにLANカードを挿入してやる場合はとっても簡単です。USB接続のLAN機材もありますのでもっと簡単にもできます。
3.これは、自分のPCのOSが正確にわかればそれに沿ってマニュアルを見ながら行えばまず大丈夫でしょう。
ということで、時間さえあれば(2、3時間ぐらい)できるものですよ。

この回答への補足

ありがとうございます。全部自分でやろうと思いました。
ところで、yahooBBに申し込んだ後、1.2.3.を
自分でやるにあたっての、説明書とかは
ついてくるんでしょうか?

• 0