プロが教えるわが家の防犯対策術!

アルバイトでダブルワークとして
新しいところを探していて
ダブルワークオッケーのあるところに応募したのですが電話で色々聞かれてダブルワークということになりますか?と聞かれたので「はい!今の所をやめる予定はないのでそうなります」と答えたら「あぁそうですか…」と明らかにテンション低くなったのですがもうこれ落ちたの確定でしょうか?
初めからその電話対応した方は暗い感じでしたがダブルワークになるって答えたときは明らかにそれよりトーンが下がってて
土日祝日入れてラストまで入れるって伝えてやっと面接しますって言われていてこれは期待しない方がいいですかね…
あと緊張してたのもあって相手の方が何か話そうとした瞬間に「面接は〇〇日の××時でいいですか」と食い気味に確認してしまって多分相手の方も面接の日程の確認を言おうとしてたのだと思いますが
話を遮ってしまうとマイナスのイメージになってしまいますか?

A 回答 (3件)

とりあえず面接して貰えるなら問題ないでしょう。

電話対応した人が面接をするとは限りません。

少なくとも採用をする気が無いなら、面接なんて無駄な時間を取らないと思います。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
面接があるとしても不採用のつもりで面接して思ってたより良かったら採用にするかもって感じかもってネガティブに考えてしまってすごい不安になります

はい、期待しないほうがいいですよ

誰でも緊張して、話し方が変になっちゃうことはあるので、それは気にしなくてもいいですよ
面接を沢山してる人は、そのような応募者が居るのは知ってますから
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
やっぱりそうですよね
今まで落ちたことがたくさんあるので結構トラウマになってて緊張しちゃいます

そういう交渉は、はっきりと言うべきこと、言いたいことは伝えたほうが良いです。

変に遠慮して中途半端では、後で誤解を生むだけです。
ダブルワークの場合は、「〇時から〇時までは確実です」をしっかりと伝えれば良いです。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
一応すでにやってるバイトがあるのでこの時間は無理ですとは伝えてます
言ってあまりいい反応ではなかったですが