プロが教えるわが家の防犯対策術!

Lenovo G510ノートパソコンです、電源を入れてロゴが表示して、すぐSYSTEM パスワード画面が開いて、BIOSにも行けなくて、使えない状態です。どなたか解除方法などわかる方お願い致します。

質問者からの補足コメント

• うーん・・・

回答有難うございます。HDDはついておりません。何のpassなのでしょうか?BIOS? 宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

おそらく、BIOSパスワードだと思いますが…。

BIOSパスワードは「パソコン盗難時に、泥棒にパソコンを悪用されるのを防止するための機能」と位置付けられており、「正しいパスワードを入力する」以外の解除方法が用意されていないのが一般的です。

ジャンク屋等でBIOSパスワードのかかったPCが二束三文で売られているのは「PCとしての活用は不可能で、パーツ取りくらいしか使い道が無い」からです。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
なるほど、だから安いと思いました。(^◇^;)

そのパスワードはHDDパスワードですから解除の方法は存在しません。

元来、HDDパスワードは購入した本人が設定するものです。貴方以外に
パスワードでHDDロックを解除出来ません。どうしても分からない場合
はOSのインストールされたHDDを交換する以外の方法は有りません。
    • 0