アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の高校の校長が体育祭と文化祭を入れ換えようとしています。
私の高校では6月に文化祭、9月に体育祭をしているんですけど校長が、「9月はセンターまで3ヶ月しかないので時間がなく苦しい。浪人していいの?」
とこちらが意見しようとしてもそればっかりいってきます。
ですが、先輩もそんな状況でも希望の大学に進学しています。
加えて、私の高校は地区で2番目くらいの進学校で、校長が以前勤めていたのが1番のところだったんです。なので、〇〇高校ではもっと早く始めていただとか、あなた達には素質があるから同じくらい頑張らないとダメだとか、私の高校とを比べてきます。
確かに頑張らないといけないのはわかりますが、来て1年の校長に難癖つけられて勝手に行事の時期を変えられるのは気に入りません。
こんな校長を言い負かすことはできますか?できるのならアドバイスお願いします。

A 回答 (3件)

9月には一切のイベントをやらないというならわかるんですが、入れ替えようとしてるんですよね。


文化祭の方が準備に時間がかかるので、文化祭を遅らせる方が受験に悪影響なんじゃないかと、素直に思います。
    • good
    • 1

>言い負かすことはできますか?できるのならアドバイスお願いします。


できません。
    • good
    • 0

そうやって、去年より合格者が一人でも減ったら、校長、あんたの責任問題だよ。


まぁ、吉凶、どちらの目がでるかは半分半分。普通は、それを恐れて前年通りにするのですが、、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

普通はそうですよね。回答ありがとうございます。

お礼日時:2019/01/29 18:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!