プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ゴテゴテ着飾るより、シンプルな服の方が男性ウケするよっと教えてもらったのですが、本当でしょうか?

シンプルな服では見向きもされない気がします。前、男友達と歩いてる時に知り合いのご夫婦に会ったのですが、後で男友達が奥様のことを「普通だね」と言ってました。その奥様はシンプルなニットにシンプルなデニムという格好でした。

その「シンプルな服の方が男性ウケするよ」と教えてくれた人は、美人でスタイルもいいから、だからシンプルでも男性ウケするだけであって、

普通の顔の普通の体型の女は盛ったファッションの方がアイキャッチになっていいようにも思えます。

いかがですか?ご回答お願いします!

画像は左は盛ったファッション例、右はシンプルなファッション例です。

「シンプルな服の方が男性ウケしますか?」の質問画像

A 回答 (5件)

着飾ったところで、ウケるとしても服が男性ウケするだけで、あなた自身は男性ウケしません。

目立つとしてもそれは服が目立っているだけ。

中身を見てほしいなら、洋服で武装しすぎないことです。

プレゼントをよく見せたいから、中身にお金はかけないけどラッピングはめっちゃ高いのにしたよ!って言われてもうれしくないですよね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。プレゼントのくだり分かりやすいです!

豹柄とか毛皮とか、パンクなど個性が強過ぎるファッションは嫌いですね。

やはりシンプルな女子アナ系だけど。
「シンプルな服の方が男性ウケしますか?」の回答画像5
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。個性が強すぎるとだめなんですね。

写真の例では盛るって言っても方向性が「無い方向」ではないかと思いますよ。

ファッションはバランスなんで一概にシンプルが良いと言う訳でも無いです。

でも写真の盛りは無いです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。一例なのであれですが。

右の方が良いですね。

私は毎週旦那と食事に出かけるから毎週末オシャレしますが、オシャレした時には無反応で、今日はもうやる気ないからどうでも良い服装着た時に「可愛い」と言われました。
その服装は、地味な感じでアイボリーのロングスカートと白と水色のチェックシャツです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。体験談ありがたいです!

そりゃそうだ。

https://sleepyplaza.com/archives/60
男目線って、こんな感じ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。シンプルがいいんですね!