プロが教えるわが家の防犯対策術!

部屋でポータブルTV見ようと思いますがアンテナ線引くの面倒です。
電波の受信を強化したり補助出来るものありますか?

A 回答 (7件)

ブースター内蔵室内アンテナもあるが、主送信所の強電界エリアでないと映りません。


※ロケーション次第。
    • good
    • 0

受信そのものを強化というなら、受信するアンテナの強化(大型化?)。


室内アンテナなら電波事情の良い場所に置く。
受信した電波の強化というより増幅なら、その回路、機器接続で可能です、宇宙ロケットからの通信では雑音のhぷが大きい状況でも可能です。
でもポータブルテレビなんですね、アンテナ引くのも面倒な人にはできない相談ですね。
    • good
    • 1

・ブースター(増幅器)付のアンテナなら、売ってます。



 こんなの
【ワンセグ・フルセグ兼用/地デジアンテナ】
 https://item.rakuten.co.jp/gbt-dko/23755/?s-id=b …
 (車載用なので12V電源が必要)

 AC100V用もありますが、壁からケーブル引いたほうが安くて、早い気がします。
 https://item.rakuten.co.jp/ecjoy/1701947/?s-id=p …

 ケーブルだけなら10m物でも安い。
 https://item.rakuten.co.jp/hanwha/uma-atc100l/
    • good
    • 0

まぁ、室内アンテナを窓際に置け!


って程度だな
    • good
    • 0

amazonで高性能な室内アンテナ購入してみて下さい。

窓の近くに置くと感度が良好になると思います。
    • good
    • 0

外付けのアンテナがあるものなら、それで多少は強化出来る場合がある。


でも、屋内だと、最終的には、外からの引いてきたものをアンテナを取り付けなければ、ワンセグでも電波が悪かったりします。
    • good
    • 0

アンテナ線とかケーブルとかを引くのでなければ、方法はありません。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!