アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東大に合格できなくても、過去問を理解して解説することは可能ですか?

A 回答 (4件)

可能です。


問題自体は珍問奇問がないので理解することは容易です。
合否の違いは所定の時間内に回答にたどり着くか、他の受験生より多く得点できるかです。
    • good
    • 2

可能だと思います。


多くの予備校の先生は、そうなんじゃないでしょうか?

全員が東大卒ではないと思います。
    • good
    • 1

過去問を理解して解説する>全ての過去問でそれができれば東大に入るのはむつかしくありません。

但し、試験時間内にできなきゃダメ。東大は過去問の範囲からしか出題しないことで有名なので、中一から準備を始めて中学でのIQが140なら入れない方がおかしい。科目に体育は無いし。
    • good
    • 1

そりゃ可能。


学校の先生が東大卒でなくとも教え子は東大に合格している。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!