プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1人でグアム旅行したいと思っていますが1人で海外旅行は楽しめると思いますか?

質問者からの補足コメント

• ちなみに女で1人旅です

A 回答 (8件)

グァム、サイパンは、韓国人に気を付けろ、異常に性犯罪に関与している。

• 0

既にアジア都市(シンガポールや香港、台北、ソウル)には何度も行ったことがあって、そのうえで「グアムに女性1人旅はどうなの?」ということであれば釈迦に説法ですが...。

1人でも楽しめるとは思いますが、グアムは選択肢として微妙な気がします。
シンガポールや香港、台湾あたりが物価が安いし公共交通インフラが日本以上に充実しているのでお勧めです。
ビーチリゾートならバリ島(物価の安さを武器に「富裕層のリゾート旅行」が楽しめる)のほうがいいかも。
    • 0

どう楽しめるかは

貴女次第!
人数が多けりゃ
良いて言う訳では
無いので。

グアムは安心です、(多分)
事前にどれだけ情報を集められるか
ですよ。

楽しんでね。
    • 0

一人で海外旅行は十分楽しめますが、グアムはちょっと厳しいと思います。

私はサイパンが好きで、直行便が無くなるまでは一人でも行きましたが、一人だとビーチで遊ぶのはむなしいです。また観光客が多いショッピングセンターやレストランもなんとなく避けてしまいます。何度も行っているので、ローカルな店や知り合いができて、寂しくなかったですが、やはりビーチリゾートに一人で行くのはちょっと難があると思います。

ビーチリゾートを一人で楽しむには
・ビーチやプールサイドで寝そべっているのを楽しめる人
・ダイビングやエステなど明確な目的がある人
・日本国内でも一人で全く問題ない人
のほうがいいでしょう。

一人海外はほかにも行きますが、基本的には都市が多く、こちらのほうがお勧めです。台湾あたりは暖かいのでお勧め、シンガポールは博物館が多くMRTでどこでも行けるのでお勧め、バンコクは屋台でご飯を食べて寺院巡りをするのがお勧めです。
    • 0

リゾート地ですから、余程、ぼっちで楽しめる術を知らないと空しいかも。

ちなみに友人が思いつきでグアムにいきなり行ってましたが、宿もとっておらず、楽しくなかったので泊まらずに帰ってきました。

ちなみに昔と違ってグアムは日本人も少ないし、旅費も安くはありません。多分、「一杯、中国人を見てきた」か「海はそこいらへん、ナマコだらけ」ぐらいの感想しか残らない旅になるんじゃないかと思います。
    • 0

会社勤めの頃だと自分が休日でも呼び出しで働いていましたので、

唇バリバリで胃が痛い毎日でした。
「これはたまらん」と予算の都合で一人で行ったのがグアムです。
到着日はまだ胃が痛いのに次の日には胃痛が治まっているのに自分でも驚きました。
呼び出し電話の恐怖から解放されたからです。
レンタカー借りて市内でウベ食べて数少ないスーパーに行ったり、
島一周などをしました。
    • 0

グアムだけなく、いわゆる海岸リゾート地を一人で行くほどつまらない物はなしです。

ほとんどの人は、家族とか友人と来ているので、一人っぽちが入り込む隙間なしで、うらやましくて侘しい限り。

ビーチやプールサイドで家族連れの近くを陣取って、そのお子様チャンと一緒に遊ぶくらい。
たまにアホな男連れもいるので、ナンパされて、適当なところで逃げ帰る。

他に何があるかな?

よほどの場所で、麻薬に手を染めない限りは、殺されたりはしないですよ。
    • 0

グアムは行った事ないですがタイやフィリピンはよく1人旅します。

楽しいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

殺されたりしないですかね、、、