アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高二女子です
現在のクラスに、野球部の男子Aがいます
どうやらAは私のことが好きらしく、直接言われた訳では無いのですが修学旅行の際にAの友達に
「私(苗字)さーん、Aが話があるって言うからちょっと来て??」
とよばれ、ああこれは小学校によくあるあれだなと察しました。さすがに行きませんでした

そして2週間ほど前、トイレから教室に戻ろうとすると廊下でAとその友達3人ほどが男子によくある軽いどつき合いをして遊んでいました。
Aは私に対して背中を向けていたので私が来たことに気づかなかったようですが、彼の友達3人は戻ってくる私に気づき、ニヤッとしてそそくさと教室に戻っていきました。なんというか面白いものを見るように扱われてちょっと不快でした

そして今日、ついに私の机の上にAの筆箱の中身(ペン類などが20本ほど)がぶちまけられていました。最初は誰のかわからず、教室内で席移動の授業だったので私の席に座りに来た男子がAの名前を見つけて代わりにAの机に返してくれました
同じ日の最後の授業前の休み時間にも同じことがありました。こんどは中身全部ではなくシャーペン1本だったのですが、絶対Aのだと確信しながら本人に聞いてみると、やはりそうでした。それを彼に返して自分の席につくと、近くから
「おいA〜(ニヤニヤ)」
みたいなほかの男子のはやし立てる声がしました
その件で本気で気持ち悪くなって、その日の学校は不快感を抱えながら過ごしました

なんだかAに対して不快感をぶつけるのも違う気がしますし、だからといって何人もいる周りの男子に一人一人やめてと言うのもキリがないですし、自意識過剰だと思われたくありません

どう対処すればいいのか、皆さんの知恵をお借りしたいです。最低限机にものがあるとかの私に対する実害がなくなればいいです。よろしくお願いします

A 回答 (1件)

Aはからかわれて可哀想だと思います

色々ちょっかい受けて大変でしょうがAの味方になってあげて下さい
    • 0