アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日自分のミスで納品日に間に合いませんでした。お客も上司もカンカンに怒ってました。正直命に関わる訳でもないのにそんなに怒るなよ、熱くなりやがってバカなんじゃないかと思いながら聞いてました。もっとみんなおおらかになった方がいいですよね?

質問者からの補足コメント

• 給料も多少の遅延なら怒りませんよ!

• やはり自分がおおらか過ぎるんですかね?確かにみんなと怒りの沸点がずれてる気がします。みんな私のようにおおらかであれば平和だと思うんですが。

• 首になったらなったで別の仕事につけるからそれもまた良しです!

• 人がいないし、仕事はちゃんとやってますので辞めれないんです。むしろ自分の気持ちとは反対に評価がよくいろいろ任されてしまいます。

• 信用がなくなりあまり重要な仕事を任されなくなったら私としてはやったーって感じです!

• ハスキルーペさん まさにそんなにみなさん怒らなくてもと思ってました

• 働いてるストレスでおかしくなってる気がします。アスペって後天的に起きる場合もありますか?

• これでも一定以上の評価は得てるんですが、みなさんの印象は私は仕事ができない印象ですか?

• ボーナス査定と昇給査定は毎回一番いい評価をもらってます。

• なぜ一番いい評価といえるのかはA+評価だからです。

A 回答 (30件中1~10件)

ただただ謝ってときが経つのを待つしか。

知らないところで大損害を与えてるかもしれないので。
今後の取引のこともありますから、お客様にも内部にも丁重に…。

時間が経てばまた次のトラブルでみんな忘れるよ!
頑張って!
    • 0

今回の質問は判定の話ではなく、怒り過ぎるのは如何なものですか?というお尋ねでしたよね?

判定基準の質問ではなかったのにだんだん判定が一人歩きしてるようです。
たった一度のミスなのにそんなに怒らなくてもいいじゃないか、しかも良い評価をもらえている自分に、という思いもあるとはいえ、本来の目的は怒り過ぎの是非を問うているのですよね?
それについてここでは返答してるわけですよ。
ミスをしたあなたがあまりにも反省心がない、というところを指摘されていると思いますよ?
今回のミスについての反省するべき点と、これからのあなたの仕事に対する姿勢をお話しされるのが良いかなと思いました。
    • 3

納品日に間に合わない

その後の相手の迷惑を
どこまで、把握してるか

相手の精神的苦痛を
どこまで理解出来るのか

あなたの評価など
知る必要はない
充分程度がわかる

などと真面目に答えたら
釣れた!ってなるのだろうか
    • 3

賞与・昇給ともに年1,2回かと思います。

それらが良いと言うことは、個人業績があると言うことかと思います。

ただ、「一番いい評価」と言うのは、
何をもって一番いいとイチ社員が評価できるのでしょう。

一般的に賞与・昇給の基準は公表されません。
それぞれの額や順位についても80年代とは違いますので、現在では公表するようなところは皆無に等しいです。

そんな現代においてなぜ「毎回一番いい評価」と言えるのでしょうか。

(今回の件は、納品の遅延は損害を与えた訳で取引相手として会社の信用を落とした訳ですので個人の実績にも当然響きます。また、その後の対応によっても変わってきます。
ただ、今回が1度だけの場合と度々起こす、或いは信用に欠ける仕事ぶりとでは評価も変わってくるかと思いますし、出荷作業は不向きでも他で貢献できていれば、これも評価が変わるかと思います。)
    • 0

評価に関わらず、あなたは自分のミスで納期が遅れたことに対して、反省もなく、

「ぎゃあぎゃあ、うるせいや!!」
てことでしょ。

それでも、自分は仕事ができるし、辞めさせてくれないんだ・・・、

まあ、何か思い違いをしている「つべこべ言わずに黙ってろ」の中年オヤジと同じですわ。
    • 3

披露→疲労だった♡

テヘッ、ペロッ♡
「昨日自分のミスで納品日に間に合いませんで」の回答画像25
    • 1

納品日に品物が届かない→

品物が遅く届いたお客様の会社は後工程に余裕が無くなる→社員に残業をお願いする→残業で披露したシャインが→居眠り運転して事故する→社員と自己被害者が死亡する
十分に命に関わってんじゃんかよぉ!!時間は巻き戻せねぇ。タイムイズライフ!
覚えとけ!!
「昨日自分のミスで納品日に間に合いませんで」の回答画像24
    • 1

回答ではないのですが、「一定以上の評価」とはどのような評価をされているのでしょうか?

そして、今回のミスについて、後日、上司の方からはどのような対応や評価がなされたのでしょうか?
    • 1

もしこのような状況で貴方の考えが判れば

即行で取引中止させて頂きたいと申し出ますね。
私は貴方が取引相手じゃなくて幸せです。
    • 1

納品日に間に合わせるのがあなたの仕事なので、反省をしてください。

• 2