出産前後の痔にはご注意!

婚活中の女性です。
私は今仕事をしてますが、男性のお話を伺うと、女性は無職でも良いとおっしゃる方がいます。
私は今まで仕事ばかりしてしまって婚期が遅れてしまったのもあり、そんな意見を聞いて少しびっくりしてます。
私は資格取得の為や学生、体の都合で働けない場合は納得出来ます。
独身女性は無職でも良いですか?
独身無職の女性にどういうイメージですか?

A 回答 (10件)

女性の価値は年齢が9割以上をしめていて、他の要因はさして問題にはならない


無職だろうが、性格が悪かろうが、男は若い方を選ぶ
若い無職なら、何とも思わない
年増の無職はアウト
    • good
    • 1

婚活している男性は、以外と保守的な人が多いですね。

    • good
    • 0

本当にその方と結婚がしたい!


人を好きになる本質じゃないんでしょうか。

そう思ったら、職種が決めてじゃないですからね!
仕事選びで結婚なんて、おかしい。後でバツるな。

本当に人・相手を好きになるってどういう事でしょう?

たしかに無職で親のすねかじりから、遊びまくりだ!と
いうのなら、ちょっとパンチが一発出そうだけど、人
それぞれ家事都合もあれば婚活準備してる人だっている。

一方的に良し悪し決められませんよね!
男性の場合は、そうは行かなくなってきちゃいますけれど。

もしですよ?その点で何かひっかかってくる人がいると
したら・・・、金目当て・笑

もちろん結婚後の問題は有りますけれど、お付き合いして
からでも何とかなる話。男性の一生の仕事とは違います。

貴女を選ぶのにお金が必要なんでしょうか! 
                  あはははは・大笑
    • good
    • 1

私も婚活していました。


無職で若い人を希望する人も多いです。
30半ば過ぎたキャリアウーマンは嫌だという人もいれば、子供はいらないからキャリアウーマンがいいと言う人もいるでしょうね。
    • good
    • 0

職の有無は全く関係ありません。

その人が魅力的か否かです。
それよりも出会いの確率の高いところへ行きましょう。私は専門学校で出会いました。
    • good
    • 2

専業主婦としてしっかりと家の事をしてくれということなんじゃないでしょうか?


仕事をしているとどうしても家事は分担になるでしょうし、外でしっかり稼ぐから家の事を安心して任せる人を求めてるですよ。
    • good
    • 1

婚活ということは家庭に入る前提ですから、


奥さんは家庭に入ったら家庭に専念してもらうという考えであれば、
婚活中の女性が無職だろうが何だろうがあまり関係ないという意味でしょう。

逆に、仕事を辞めてもらうというハードルがないぶん扱いやすいとすら思うかもしれません。

「独身女性は無職でいい」という考えをもとにした発言と思わない方がいいです。
あくまで婚活を前提としたものであり、
「家庭に入って専業主婦になるんだから、いまから無職でも別に問題ない」という意味です。

一般論的に、無職の女性はただの失業者であり、
独身無職の女性は社会の落伍者的なイメージですよ。
    • good
    • 2

無職でも良いと思いますよ。

イメージとしては、内向的、家庭的、悪く言えば、お嬢様、訳アリって感じでしょうか…
    • good
    • 0

働いてる方が良いとは思いますが、男性は好きな女性の仕事とかはそこまで気にしないんじゃないかな…

    • good
    • 2

>独身女性は無職でも良いですか?


独身だったら働いていてほしいかな。
あくまで私の個人的意見ですが。
社会との繋がりってのは大事だと思うんですよね。
結婚した後は専業主婦ってのは、本人が望むなら全く問題ないです。
その状況下でも生活を支えることができるってのが、男の甲斐性の一つでしょうから。

>独身無職の女性にどういうイメージですか?
もしかしてご実家はすごい資産家なのかな?すごいお嬢様なのかな?世間知らずなのかな?って思っちゃう感じです。
ちなみに私の祖母は箱入りの超お嬢様で、これまで働いたことがなかったのですが、かなり高齢になって老人ホームみたいなとこに行くようになって、そこでの人間関係や様々なイベントを通して「私は初めて社会というものに触れたわ!」と喜んでました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q30代女性が理想の男性と結婚できる確率は?

30歳以上のスペック普通な独身女性(顔普通。体型普通。仕事は派遣。実家暮らし。専業主婦希望。)が、

理想の男性(次男。一人暮らし。長身。年収600万以上。年齢差は5歳差まで。ある程度大きな企業勤務。優しくて怒らない。)を見つけ結婚するのは、どんなに婚カツや自分磨きを頑張っても難しいと思いますか?簡単だと思いますか?

Aベストアンサー

極めて難しいですね。
だって男性側の条件は全て「好条件」なのに対して、
女性側の条件はそうじゃないんですから。

女性側の条件も男性にアピールできるものを並べなきゃ選ばれないでしょう。

Q婚活を始め、自信をなくしました

私は35歳独身で現在、遅ればせながら婚活中です。
結婚願望もなく、子供もあまり好きではないので、欲しいという気持ちはあまりありません。
ただ、このままでいいのかな、老後1人は寂しいなという漠然な不安や両親が親戚から結婚はまだなのかと言われる状況が申し訳なく、婚活を始め、友達からの勧めで、マッチングアプリを始めました。
しかし、自分がいいなと思う人とはマッチングすることが少なく、10歳以上の人で生理的に受け付けない人(上から目線で申し訳ありません)からは多くいいねがつき、自分の今の市場価値を思い知らされ、落ち込んでしまい、アプリは1週間で退会しました。
そんな中、その1週間で同年代の人とマッチングすることもでき、何人かとやり取りしていて、その中の1人とLINEに移行してやり取りしている人がいました。
数日やり取りして、お茶に誘われて、LINEの文面だけではありますが、最低限の常識はあるように感じ、会うことにしました。
しかし、実際会うことになり、会う日が近づくにつれ、馴れ馴れしさが増してきて、早く会いたい、可愛すぎる、毎日考えている、気になって仕方ないなどなど急に積極的なことを言われ始め、キャラが変わったなと思っていたところ、お茶ではなく、夜景を見に行きたいと言われました。
始めて会うのに夜景はちょっとと思い、夜は予定があるからと断ると、じゃあ、夜景は2回目のデートでと言われました。
これが会う前日のことです。
そして、当日を迎えたのですが、約束の時間の1時間前に、体調が悪くなりました。。と連絡が来ました。
ゆっくり休んで早く良くなってくださいと連絡をすると、ドタキャンごめん。。と連絡が来て終わりです。
本当に体調不良かもしれませんが、おそらくめんどくくなったか、他にいい人ができたとかなのかなと思いました。
そして、たったこれだけのことで自信喪失中です。
結婚願望はないけど、彼氏は欲しいという思いはありますが、やはり、私の容姿や年齢などのせいでこのようなことになるのでしょうか。
婚活を続けても傷つくことしか起きないのでしょうか。
誰にも相談できず、相談させていただきました。
長文、乱文で申し訳ありませんが、今後私はどうしたらよいかアドバイスをよろしくお願いします。

私は35歳独身で現在、遅ればせながら婚活中です。
結婚願望もなく、子供もあまり好きではないので、欲しいという気持ちはあまりありません。
ただ、このままでいいのかな、老後1人は寂しいなという漠然な不安や両親が親戚から結婚はまだなのかと言われる状況が申し訳なく、婚活を始め、友達からの勧めで、マッチングアプリを始めました。
しかし、自分がいいなと思う人とはマッチングすることが少なく、10歳以上の人で生理的に受け付けない人(上から目線で申し訳ありません)からは多くいいねがつき、自分の今...続きを読む

Aベストアンサー

今あるアナタの状況はとーーーーっても幸せですよ!
私も独身だったら婚活アプリに登録して、沢山の人と連絡取り合って、仕事終わりや休みの日に知り合えた人たちとの約束で埋めてみたかったわ~
自分の暇な時間を色んな人と出掛けて色んな話をしてみましょーよ。
それを出来るのが独身のときだけです。
自信なんて持つ必要ないですよ。
暇だから誰かご飯行ってくれないかな~くらいの気持ちで参加を楽しみましょう。

Qこの女性は、結婚候補に入りますか?

男性に質問です。
このような女性は好みだし結婚できますか?

・年齢は40代の見た目普通の女性。独身。
・仕事は飲食店のアルバイトとコンビニ店員を掛け持ちしている。
・気が強くプライドが高い。他人からなめられたくないらしい。
・Facebookやインスタに、自撮りをたくさんアップし、キラキラした加工もして自分を輝かせている。
・男性から下ネタやエッチなコメントがきたら、喜びすぐ返信してくれる。
・若い女性には厳しく、若い女性は無視し陰で若い女性の悪口を言っている。

Aベストアンサー

全くの圏外です。

Q38歳未婚女性の友達に…。 長文になりますm(_ _)m。 38歳独身女友達に、つい本音を言ってしま

38歳未婚女性の友達に…。
長文になりますm(_ _)m。
38歳独身女友達に、つい本音を言ってしまってかなり怒らしてしまいました。
私は既婚者で子供も2人います。
友達は結婚したいようで、街コンやサークルに行ったりしていました。つい最近彼氏が出来たと言ってきたのですが、話を聞くと10歳年下の20代男性との事…。そこで、彼氏は結婚する気あるのかと訪ねたら、自分も彼氏もまだ若いのでそこまで考えてないと言ってきたので、つい、「〇ちゃんはもう38歳なんだよ!、出産したいなら結婚出来る相手と付き合わないと後悔するよ!。男は何歳でも種付できるけど、悲しいけど現実的に女にはタイムリミットがあるよ」と私は言いました。友達は同じ職場の色々な男性社員と付き合っては振られの繰り返しをしています。穴兄弟だらけです。穴兄弟達はその事を知っています。なので1~2ヶ月でいつも振られてしまいます。それを彼女自身は自分はモテモテだと思ってるようです。
今の彼氏が本気で彼女と付き合ってるならいいのですが、正直言って彼女は容姿も良くなく、学歴もたいしてなく実家も普通で会社も大企業ではありません。物凄く魅力的な女性なら20代男性でも30代後半女性と結婚するかもしれませんが、残念ながらそういうタイプの女性ではないです…。(見下してるつもりはなく、客観視した意見です)
なので、もし長く彼氏と交際できたとしても、彼氏が30過ぎて結婚を考えだした時、彼女は40すぎぐらいだと思うのでフラれるのが目に見えてると思ったので、私は彼女の事を心配し、だからこそ耳障りのいい言葉ではなく、きついかもしれないけど、40過ぎて出産が厳しくなった時、後悔して欲しくないので厳しい意見を言ってしまいました。
そしたら彼女に、「貴方の事、友達だと思った事1度もない、なんでズケズケ言われなくちゃいけないの」とLINEで返事がきました。
私は彼女が結婚出産を夢見ているのを知っているので、都合よく利用される女ではなく幸せな結婚して欲しいと思い、色々本音を言ってしまったんですが、言った私が悪いんでしょうか??。ずっと何年も友達だと思ってた人に、友達じゃないと言われかなりショックです。
長文失礼しましたm(_ _)m

38歳未婚女性の友達に…。
長文になりますm(_ _)m。
38歳独身女友達に、つい本音を言ってしまってかなり怒らしてしまいました。
私は既婚者で子供も2人います。
友達は結婚したいようで、街コンやサークルに行ったりしていました。つい最近彼氏が出来たと言ってきたのですが、話を聞くと10歳年下の20代男性との事…。そこで、彼氏は結婚する気あるのかと訪ねたら、自分も彼氏もまだ若いのでそこまで考えてないと言ってきたので、つい、「〇ちゃんはもう38歳なんだよ!、出産したいなら結婚出来る相手と付き合わない...続きを読む

Aベストアンサー

今はみんなそうなんだよね。セクハラとか言って他人の問題に口出ししない。おせっかいな人が極端に少なくなった。
でも、私はあなたみたいな人は貴重だと思うよ。友達なら本音で言ってほしい。たぶん、その友達も突然まともなことを言われたもんだから、びっくりしてLINEでそんな返事してしまったんでしょう。でも、時間がたったらわかると思う。友達だから歯に衣着せぬことを言ってくれたんだって。
だって、ほんとうのことだから。女は早く結婚しなければならない宿命を背負ってるんだから。それを言ってくれる人が今までいなかったわけだから、友達はあなたに感謝しなくちゃ。心配しなくてもいいと思います。また自然に仲直りできると思いますよ。だいじょうぶ!

Q今度は44歳未婚女性の友達について…。 前回は38歳未婚女性について質問しましたが、今回は44歳未婚

今度は44歳未婚女性の友達について…。
前回は38歳未婚女性について質問しましたが、今回は44歳未婚女性について質問します。またまた長文失礼しますm(_ _)m。
彼女は44歳という年齢もありかなり必死に婚活をしています。彼女は派遣社員で年収250万で実家暮らしです。
しかし彼女の、これだけは譲れない条件が①年収800万以上②年齢プラス2まで③専業主婦させてくれる人④身長175以上⑤自分の両親と同居してくれる人⑥自分の居住地に来てくれて家を建ててくれる人⑦スリムで髪フサフサの人⑧イケメンで女性にかなりモテる人⑨話が面白い人、自分を楽しませてくれる人⑩家事育児を全部してくれる人⑪未婚の人⑫大企業勤め
だそうです。
彼女は家事をやるのが絶対嫌なんだそうです。実家暮らしの為、家事をした事が1度もないそうです。 子供は産みたいそうです。そして働きたくないそうです。
しかし彼女はかなりの美人さんです。
それを本人も自覚している為、今だに独身で私が既婚者なのが気に入らないそうです。
しかも彼女の譲れない条件(親との同居などは無く、年齢は5歳上です。家事育児は私はやりますので全部マッチしている訳ではありませんが)にかなりマッチしている男性と35歳の時に子供連れて再婚しました。バツイチ子持ちの見た目そこそこの私が彼女の譲れない条件にかなり当てはまる男性と結婚してるのが納得いかないそうです。それと同時にどうやったら、理想の人と結婚出来るのか相談されます。
私はたまたまいい人と巡り会っただけで、初めから年収800万以上だとか大企業務めだとか狙っていた訳ではありません。
私は自分の子供の事があるので基本的に性格重視です。
なので彼女になんてアドバイスしたらいいのか分かりません。
本音は44にもなって、高望みすぎだと思うのですが、本人は私は美人だから全然高望みじゃないと言っています。
皆様はどう思われますか??。
彼女を傷つけずに良いアドバイスするにはどうすればいいでしょうか?

今度は44歳未婚女性の友達について…。
前回は38歳未婚女性について質問しましたが、今回は44歳未婚女性について質問します。またまた長文失礼しますm(_ _)m。
彼女は44歳という年齢もありかなり必死に婚活をしています。彼女は派遣社員で年収250万で実家暮らしです。
しかし彼女の、これだけは譲れない条件が①年収800万以上②年齢プラス2まで③専業主婦させてくれる人④身長175以上⑤自分の両親と同居してくれる人⑥自分の居住地に来てくれて家を建ててくれる人⑦スリムで髪フサフサの人⑧イケメンで女性にかなりモテる人...続きを読む

Aベストアンサー

No.3です。
お礼読みました。
既に説得済だったのですね。
なら貴女に出来ることは全てやったと思います。
彼女にも「出来ることは全てやったし、あとは運だね♪」で良いのではないでしょうか。

Q結婚は妥協ですか? 愛してない相手と経済的理由と家族愛だけで、一緒にいることはできるのでしょうか?

結婚は妥協ですか?

愛してない相手と経済的理由と家族愛だけで、一緒にいることはできるのでしょうか?

Aベストアンサー

ん〜妥協で結婚して今自分の事には後悔してますよ。離婚の話も多々しましたがなかなか別れてくれない。
子どもも三人いて世間から見たら幸せ家族な感じですが、今中年にさしかかり、満たされない毎日です。今までは忙しく突っ走ってきましたけどね。余裕ができ経済的にもかなり余裕が出来てこのまま終わっていいものかと考える毎日です。

Q稼ぎが少ない人は結婚するか実家に戻るしかないんでしょうか。

30代女性です。稼ぎは良くないですが一人だけなら細々と暮らしていける感じはあります。

女性が一生独身でいたいならキャリアやお金がないと厳しいのでしょうか。
別に贅沢はしなくていいし今の生活がずっと続けられるならそれでいいと思っています。長生きしたいわけでもないので病気になっても最低限の治療だけできればいいし入院保険にも入っています。
子供も欲しくありません。

両親は健在ですが地方にいますし同居は考えていません。親は稼ぎが良かったので貯蓄もあり「心配するな」と言ってくれていて特に援助などはしていません。私個人としてはゆくゆくは公共住宅に引っ越して年金と貯蓄で細々と暮らせればいいかなとも思っています。

稼ぎが少ない人は結婚するか実家に戻るしかないみたいな風潮もありますが、それは結局経済的な事が問題なんでしょうか?一人で細々と生きていくのはダメなのでしょうか?

Aベストアンサー

正直、お金さえあればどうにでもなると思います。
独身でもお金があればなんとかなるし、逆に、結婚して子供がいてもお金が無いと結局離婚とか家族崩壊になります。

「年老いて面倒見てくれる人がいないから、結婚を」なんて意見は、全く現実的ではありません。
夫婦は結局どちらかが先に死んで1人になります。片方が数十年も先に死ぬことなんてザラ。子供と上手くいかなくて殆ど会わないとか、子供が忙しいとか自己中とかお金が無いとかで結局年老いた親に何もしないとか、そんな親子も世の中本当にたくさんいます。
・・・そうなった人達はみんなこう思います。「結婚したのに、こんなはずではなかった」と。自分が絶対そうならない保証なんてありません。


「家族に面倒見て欲しい」なんてことを考えるとアテが外れます。1人でも生きれる力(金とか精神とか)がある前提で、それ以上の幸せは「タナボタ」くらいに考えておいた方がいいです。

>結局経済的な事が問題なんでしょうか?
ある意味そうでしょう。お金さえあれば自分を生かすことは出来ます。それ以上の幸せも、本人が必要だと思うなら探せばいい・・・つまり、幸せを「誰かと生きること(結婚)」に見出すかも、あなた次第です。でもそれらがどうであろうと、結局「お金」は必要なんです。「結婚しないと色々困るから」等という一般論なんて、人1人の人生において意味ありません。

正直、お金さえあればどうにでもなると思います。
独身でもお金があればなんとかなるし、逆に、結婚して子供がいてもお金が無いと結局離婚とか家族崩壊になります。

「年老いて面倒見てくれる人がいないから、結婚を」なんて意見は、全く現実的ではありません。
夫婦は結局どちらかが先に死んで1人になります。片方が数十年も先に死ぬことなんてザラ。子供と上手くいかなくて殆ど会わないとか、子供が忙しいとか自己中とかお金が無いとかで結局年老いた親に何もしないとか、そんな親子も世の中本当にたくさんい...続きを読む

Q婚活 わたしに釣り合うスペックを教えてください ●33 ●中肉中背 ●アルバイト 月収6万 ●実家暮

婚活 わたしに釣り合うスペックを教えてください


●33
●中肉中背
●アルバイト
月収6万
●実家暮らし
●貯金ゼロ
●顔は普通
●学歴中卒

はっきりお願いします。
最近婚活はじめました。

Aベストアンサー

返信ありがとうございます。

ストリートスマートとは、偏差値でなく、ちょっとした機転が利いて、生きていく力がある能力に長けている。という事です。

その彼を、信じて良いのでは無いですか?自分には勿体ないとは思わないでください。自分が女性であるって事が1番の財産です。

相手がどんな人か分からないお試し期間であれば、如何に自分にお金や時間を費してくれるか?で自分に価値をつけるしか無いです。

安く見積られるのだけは、避けてください。不幸になるなら、結婚等しない方がマシですね。

Qなんでブスの女に限って「 高学歴でぇ 年収〇〇万円以上でぇ イケメンでぇ 背が高くてぇ 優しい人と結

なんでブスの女に限って「 高学歴でぇ 年収〇〇万円以上でぇ イケメンでぇ 背が高くてぇ 優しい人と結婚したいなぁ」とか夢物語抜かしやがるんですか?ブスのくせに
自分のレベル分かってなさすぎでしょ、ブスは
せめて理想高いなりに、その理想を現実にしようと必死こいて自分を磨けよって話ですよね?ブスなんだから
自分のレベルを上げようともせず現状ブスのままで留まり、理想はめっぽう高いんですよね、ブスなのにね
そういう勘違いブスは何故 自分の理想は、今現在の自分のレベルに見合ってないって事に気づけないんですか?ブスなのに、ほんっと ブスのくせに
ほんっとうに ブスの分際で

Aベストアンサー

何を怒ってるのかわからないです。

逆に。
美人は黙ってても高収入のいい男と付き合えるんですから、わざわざ口に出して望む必要も無いんです。もし思ってても、口に出したら自分の価値を無駄に落とすだけ。

ですから勘違いではないですよ。簡単に手に入らないとわかってるから、口に出すんです。一種の愚痴です。
美人は愚痴る必要無いんです。手に入ると思ってるから。

Q婚活スペック判定

婚活中の女です。
正直に書きますので、身の程知らずかどうか判定していただきたいです。

【私のスペック】
・27歳
・160センチ52キロ(87/64/89)
・正社員、年収300万
・地方旧帝卒
・平均50として60点、ブスではないと言われます
・掃除がやや下手、料理と洗濯は人並み
・ひとりぐらし
・長所→明るい、温厚、手間がかからない、現実的
・短所→ご覧の通り自意識に縛られている、頑固、かわいげがない
・田舎の長女、親と疎遠

【相手の希望】
・25〜35歳
・正社員、年収300万以上
・165センチ以上
・高卒以上(一般教養程度)
・ひとりぐらし経験あり、同居不要の人
・好きな見た目である(レベルではなく系統)
→毛深い人NG、太っているハゲているは清潔感あればOK、ドクロの服とか着ない、やさしそう
・道路に唾を吐かない
・店員さんなどの他人に横柄な態度を取らない
・怒鳴ったり物に当たったりしない
・善意を押し売りしない
・実際の分担はともかく家事をやる気がある

【その他】
共働き希望(専業希望でもパートはさせてほしい)、子供は充分に話し合って判断、家計は収入割合に応じて折半にしたい(管理してほしければしますが)

以上です。
そもそも結婚ってスペックでするものではない、そういうとこだぞ、というような身も蓋もない意見は勘弁いただけると幸いです。
宜しくお願いします。

婚活中の女です。
正直に書きますので、身の程知らずかどうか判定していただきたいです。

【私のスペック】
・27歳
・160センチ52キロ(87/64/89)
・正社員、年収300万
・地方旧帝卒
・平均50として60点、ブスではないと言われます
・掃除がやや下手、料理と洗濯は人並み
・ひとりぐらし
・長所→明るい、温厚、手間がかからない、現実的
・短所→ご覧の通り自意識に縛られている、頑固、かわいげがない
・田舎の長女、親と疎遠

【相手の希望】
・25〜35歳
・正社員、年収300万以上
・165セン...続きを読む

Aベストアンサー

質問者さんの学歴が高すぎますね。
その学歴で、相手の男性に望むスペック低すぎです。
質問者さんと同等レベル以上の大学卒、年収は30歳で500万 これくらいは希望しておきましょう。

ひかえ目なのは美徳ではないですよ。
婚活という場では、むしろ不利に働きます。
何か、マイナスすぎるデメリットがあって自分を売りに出せないのかと、勘ぐられます。
地方在住で、地元から出られないとか、婿取りしないといけないとか。
いやいやもっというと、釣り書きに書かないようなレベルで何かあるのか。
健康上の不具合?親に何かあるのか? といらぬ勘繰りを受けます。

地方といっても、旧帝大・・・ご立派です。
質問者さんは幼い頃からよく努力されたのだと思います。
高い場所にいれば、それは当たり前の環境になりますが、低い場所にいくと妬まれます。
自分の努力不足をおいて、卑屈な言動をとります。
ま、心配しなくても高卒男性は質問者さんを要望しないですけどね。
ただ、年収が低いのでね・・・20代ならそんなものですかね?

きちんとした教育を受けた質問者さんが育ったような環境で子育てするには、今の時代世帯年収で800~1000万は欲しいです。
質問者さんの同級生や職場にいないのですか?
私の知っている高学歴女性の結婚相手は、大学時代の同級生や研修時代に知り合った同志を若いうちに結婚している人が多いですね。
その時期に相手を決めていないのと、行き遅れることが多いです。
30代の前半くらいまでに結婚しないとね・・・その後はどんどんキャリアを伸ばし、そこらの男性の平均収入くらいはとっくに抜きますから。

さて、結婚相談所などの婚活では、なんだかんだいって容姿は重要です。
この場合、超美男美女である必要はなく、「並みの上」くらいが男も女もちょうどいいです。
美男美女すぎる人が婚活にきているって、怪しすぎでしょ?
何か闇がありそうで怖いですよ。
特に美形でもなく、かといってブサイクでもないくらいがちょうどいいのです。
女性の場合の身長 155~165cmくらい、体重45~55kgくらい ってところでしょう。
清楚な化粧と艶のある黒髪、コンサバな服装、明るい笑顔 であれば、たいがい好まれます。
ここで書いてある条件を見る限り、質問者さんはいいと思いますよ。
ちょうどいい感じです。
27歳なんですから、焦らないことです。

最後に、これ結構重要なんですが・・・地元にこだわりがありますか?
実家の周辺あたりで結婚したあと暮らしたいのか、夫の地元でいいのか、転勤族OKなのか。
ここで、地元にこだわるとものすごく狭くなるのです。
転勤族OKとすると、高収入の将来性ある男性と結婚できる可能性が高いです。

きちんとした教育を受けた、育ちのいい定収入の男性と巡り合われることを祈ります。

質問者さんの学歴が高すぎますね。
その学歴で、相手の男性に望むスペック低すぎです。
質問者さんと同等レベル以上の大学卒、年収は30歳で500万 これくらいは希望しておきましょう。

ひかえ目なのは美徳ではないですよ。
婚活という場では、むしろ不利に働きます。
何か、マイナスすぎるデメリットがあって自分を売りに出せないのかと、勘ぐられます。
地方在住で、地元から出られないとか、婿取りしないといけないとか。
いやいやもっというと、釣り書きに書かないようなレベルで何かあるのか。
健康上の不具...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング