出産前後の痔にはご注意!

婚活中の女性です。
私は今仕事をしてますが、男性のお話を伺うと、女性は無職でも良いとおっしゃる方がいます。
私は今まで仕事ばかりしてしまって婚期が遅れてしまったのもあり、そんな意見を聞いて少しびっくりしてます。
私は資格取得の為や学生、体の都合で働けない場合は納得出来ます。
独身女性は無職でも良いですか?
独身無職の女性にどういうイメージですか?

A 回答 (10件)

女性の価値は年齢が9割以上をしめていて、他の要因はさして問題にはならない

無職だろうが、性格が悪かろうが、男は若い方を選ぶ
若い無職なら、何とも思わない
年増の無職はアウト
    • 1

婚活している男性は、以外と保守的な人が多いですね。

• 0

本当にその方と結婚がしたい!

人を好きになる本質じゃないんでしょうか。

そう思ったら、職種が決めてじゃないですからね!
仕事選びで結婚なんて、おかしい。後でバツるな。

本当に人・相手を好きになるってどういう事でしょう?

たしかに無職で親のすねかじりから、遊びまくりだ!と
いうのなら、ちょっとパンチが一発出そうだけど、人
それぞれ家事都合もあれば婚活準備してる人だっている。

一方的に良し悪し決められませんよね!
男性の場合は、そうは行かなくなってきちゃいますけれど。

もしですよ?その点で何かひっかかってくる人がいると
したら・・・、金目当て・笑

もちろん結婚後の問題は有りますけれど、お付き合いして
からでも何とかなる話。男性の一生の仕事とは違います。

貴女を選ぶのにお金が必要なんでしょうか! 
                  あはははは・大笑
    • 1

私も婚活していました。

無職で若い人を希望する人も多いです。
30半ば過ぎたキャリアウーマンは嫌だという人もいれば、子供はいらないからキャリアウーマンがいいと言う人もいるでしょうね。
    • 0

職の有無は全く関係ありません。

その人が魅力的か否かです。
それよりも出会いの確率の高いところへ行きましょう。私は専門学校で出会いました。
    • 2

専業主婦としてしっかりと家の事をしてくれということなんじゃないでしょうか?

仕事をしているとどうしても家事は分担になるでしょうし、外でしっかり稼ぐから家の事を安心して任せる人を求めてるですよ。
    • 1

婚活ということは家庭に入る前提ですから、

奥さんは家庭に入ったら家庭に専念してもらうという考えであれば、
婚活中の女性が無職だろうが何だろうがあまり関係ないという意味でしょう。

逆に、仕事を辞めてもらうというハードルがないぶん扱いやすいとすら思うかもしれません。

「独身女性は無職でいい」という考えをもとにした発言と思わない方がいいです。
あくまで婚活を前提としたものであり、
「家庭に入って専業主婦になるんだから、いまから無職でも別に問題ない」という意味です。

一般論的に、無職の女性はただの失業者であり、
独身無職の女性は社会の落伍者的なイメージですよ。
    • 2

無職でも良いと思いますよ。

イメージとしては、内向的、家庭的、悪く言えば、お嬢様、訳アリって感じでしょうか…
    • 0

働いてる方が良いとは思いますが、男性は好きな女性の仕事とかはそこまで気にしないんじゃないかな…

• 2

>独身女性は無職でも良いですか?

独身だったら働いていてほしいかな。
あくまで私の個人的意見ですが。
社会との繋がりってのは大事だと思うんですよね。
結婚した後は専業主婦ってのは、本人が望むなら全く問題ないです。
その状況下でも生活を支えることができるってのが、男の甲斐性の一つでしょうから。

>独身無職の女性にどういうイメージですか?
もしかしてご実家はすごい資産家なのかな?すごいお嬢様なのかな?世間知らずなのかな?って思っちゃう感じです。
ちなみに私の祖母は箱入りの超お嬢様で、これまで働いたことがなかったのですが、かなり高齢になって老人ホームみたいなとこに行くようになって、そこでの人間関係や様々なイベントを通して「私は初めて社会というものに触れたわ!」と喜んでました。
    • 0