アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

色々とネットで検索しましたが、いまいち私の状況と異なる状況のようなので、改めて質問させていただきます。
当方itunes12.9.3.3現時点で最新です。iphoneはxs max ios12.1.3でこちらも最新です。今月初めにiphone 7から機種変更を行ってから、度々、質問タイトルのような障害が起きております。機種変更前は正確に覚えてはいませんが、itunesは11.いくつだったと思います。

ネットで調べると、曲が飛んだり切り替わるのは、曲時間の認識がおかしいといったものが主なものと思われます。例>iphone・itunesでは、3:30と表示されているが、windowsのプロパティで見ると4:00となっている。

私の場合は、上の例えで言うと、全て3:30と表示されており、
また、iphoneで曲を再生していますと、曲が途中で変わってしまっても、iphoneに表示されているのは変わってしまう前の曲となっております。説明がしづらいですが、、、
曲A(4:00)を聴いていて、3:30になると曲が切り替わり、曲Aの表示のまま3:31~は曲Bがスタートしてしまい、4:00過ぎると、曲Bの表示が0:30~から続いていく感じです。

曲をmp3コンバーターで再変換して、再度登録しなおし、同期すると直るのですが、2万曲以上入っている曲の、どの曲がおかしいのかを探し出すのはとても困難です。

itunes libraryの再構築も曲数が多いので試しておりません。また、再構築しても今後同じような状況になってしまうのではないかと思うのも一歩踏み出せない要因のひとつです。

siriはoffになっています。 どなたか、的確な改善方法をご教示いただきたいです。よろしくお願い致します。

質問者からの補足コメント

• ありがとうございます。こちらのページは質問前に確認しております。ここに記載の曲の認識がおかしいと言った症状は出ておりません。また、質問にも書きましたが、MP3に再変換・再登録すると正常に再生されますが、曲数が多いため、どの曲がおかしいのかを探すのは非常に困難であり、また、新しい曲を入れるたびに、再変換をする手間を省きたいと思い質問させていただいております。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/01/30 15:49

A 回答 (1件)

ここに解決策があるかも

http://iphone.f-tools.net/Trouble/Music-Totyuu.h …
この回答への補足あり
    • 0