マンガでよめる痔のこと・薬のこと

入社式に着るシャツ白で薄っすらストライプ柄なんですが、やはり真っ白なシャツが良いですか?

A 回答 (4件)

アパレル業界でしたらok,

• 0

入社後ですからね。

ストライプシャツも好まれないような特殊な空気感流れてる会社なら別ですが、既にいる社員が普通に着てるようなら、大丈夫だと思います。

ただ、無地の白のシャツは結局買うことになるから、というのは自分も同意です。悩むくらいなら先に買った方がいいです。(出社数日でストライプを着ることになるかもしれませんが。)
    • 0

就活と同じ服装が無難です。

(アパレルはまた別)
    • 0

ストライプが白で織り柄で目立たないのなら入社した後ですから大丈夫でしょう。

線に色が付いているならやめた方が無難です。
どうせ会社で何度も真っ白の無地シャツを必要とする場面はあるので買っておきたいですし。
    • 0