プロが教えるわが家の防犯対策術!

住んでいる所は近くに保育園もないですし、
年配の人が多いエリアの為、住んでいる所は静かでよいのですが
駅まで歩いていくうちに保育園あったり、スーパーとかいくと子連れがいますが
キーーキャーーーとか耳に響く嫌な声がしますよね。

今の子持ちはあんたの子供の時もそうだったといいますが、
本当にそうだったのかが気になります。

今は乳幼児は40年前のちょうど半分ぐらいですが
児童虐待認知件数はその40年前の3倍で
直近でも16万件前後の認知件数があります。

虐待って、自分の子供でも煩わしいと感じるから
手を上げたりするって事ですよね。
毎日、泣き出してストレスだから引っぱたいてたとか
虐待してた母親とかがよくいいますが、
自分の子供でストレスなら、赤の他人からみたら、他人の子の
その嫌な声を聞かされてたらストレス10倍でしょう。

こう思うと30年前あたりの児童虐待認知数は6万ほどなので
じつに30年で10万件も増えています(これも認知件数なので
通報されてないものを含めたら20万は超えていると推測できます)

そう思うと、30年前、40年前は子供もそんなにうるさくなかった、大人もしっかり躾けしてたとかじゃないですかね。現実に発達障害だけでみてもここ30年で7倍以上です。

会社に子供連れてくるのは反対80%
子ども手当反対70%
子供の声は騒音だと感じる 東京都で65%など

結構な割合で嫌われてますよね。

もっとも自分が子供の時が今の子供のように
甲高い奇声をあげていたのならば、今の子持ちがよくいう
昔もあなたたちはというのは正論になりますが
本当に昔から子供の声ってあんなに甲高かったのでしょうか?

正直、駅にいく途中の保育園などみてても
よく言われる〇音施設って感じで
すごい甲高い声がまわりに響きわたります。
ああいうのみていると、そばに保育園や児童相談所できたら嫌だなぁという人が多数派なのは
なんとなくわかります。

A 回答 (4件)

私も温泉地やホテル、レストラン等で


子供が少々騒いでいるのを
見ます、
親が馬鹿だから躾も出来ないんだなと
思ってますが、
其れは馬鹿に言っても
意味が判らないと思えるので
私自身が静かな所に
お金を出して行けば良いだけ。
と考えてます。

都会じゃまずは無いですね。
と言う事で老後は田舎暮らしで
ノンビリと
考えてます。
他人に対して意見言っても
ラチがあかないので。
    • good
    • 1

んーと。


それは質問者さんや嫌がる人が単に
 「 子 供 嫌 い 」
だからですよ。
    • good
    • 0

大人に気を引くためにあの声なんです。



うるさいと感じるのはごく自然な事です。
大人なので、その場を離れるとかした方がお互いのためです。
迷子とか危険が迫ってるなら、見て見ぬ振りはだめです
うるさくないと本気で言ってる人は耳鼻科で聴力検査された方がいい。
    • good
    • 1

えーー


初めまして 豆たすという名前でこちらのサイトを利用しています

年齢非公開
住所も何県など、あまり答える事ができないのですが

子供の対応 または、地域の騒音などそーゆーことを仕事で処理をしているものです

そうですね
間違いなくうるさいですよね
分かります

まず間違っている部分または
認知の仕方を間違ってるよって部分を答えますね

まず、貴方も子供の頃うるさかった
こちらは、間違いありません

それがうるさくできた場所や住宅街もそれなりに音が盛んだった時代だからです

明確な言いますね
車の音 住宅の作り ビルなどの設備 全てにおいて今は静かになりました
そして、うるさくしても良い場所が多くあった
大人はこんな所来ないよ子供しかこない場所遊び場があった
空き地があったなど

それに 比較すると子供の声は 進化しませんので、比較するとうるさく感じやすい、周りの音より大きいから
そう感じるのであって
昔の子だから静かとは限りません


虐待件数
こちらは増えても 減っても居ません
これは、虐待だと判断するレベルが今は下がりました

例えばですよ
私の実際の話ですが
ガキの頃 家の前で小学生以下の頃ですかね?
遊んでたんですよ向かいの家の子と
そして、遊び内容が水鉄砲で遊んでたんですよ
そしたら。そこにちょうど
洗濯物見えてイタズラしたんですよw
今考えるととんでもない事ですが
出来心でマトある!水かけようぜって
案の定そこのおじさんにパンツを濡らすな!!
ふんどしでもはけっていうのか!!と、ガッツリ怒られてゲンコツくらって泣いてたら
親が来てすいませんねー
ウチのチビがって

長男も以前お世話になったらしく

それ以来悪いことしてたら怒鳴られるし
またかよ!って笑ったりしたんですが

クリスマスになったらサンタの格好してケーキと鳥肉の配達ですって
笑わしてくれたり
本当にゲーム欲しいって言ったら誕生日の日にコッソリくれたり
良い人でした

今 他人の子供にゲンコツくらわして怒鳴ったらどうなりますかね?

私の記憶では20年ほど前までは許された訳じゃないけど
知り合いだし って 悪さしたあんたが悪いって逆に親に怒られました

でも、今の時代児童虐待だろ!暴力はダメだってなりますよね

その後の説明は後でまとめます


発達障害の子が多くないか?

発達障害っていう 物自体がここ近年に発見されたものなんですよ
だから、明確な資料もここ数年分しかないんです

それを、30年も昔の資料と比べても答えは出せないんです

実際に医者も医学の進歩で発見した病気なのに治す薬がないんですよ、、、
と、下を向いてしまう

もし、発達障害が治る薬なんてできたらノーベル賞ものだ
ぎゃくに癌が治る薬を発見する方が楽かもしれないよ?って
言ってました

↑↑↑↑↑
こちらは、間違いない情報と資料を元に答えています
医療関係の事なのでまじめに答えました


子供が嫌われてる
こちらも同じく静かな作りが進む一方で子供は進化しませんから
そんな、大人の都合のいいように
声がうるさいから静かになるように進化して
なんて、無理です


まとめます

昔の子も同じくうるさかった
もう一言言うならもっと悪ガキだった
そして、危険と隣り合わせの遊びなどをしていた

今の子は 遊ぶ場が無くなってきた
人が多くなり過ぎて どこも人目があるから悪さや、危険な事ができなくなった

悪いことって言うのは
昔なら焚き火とか、海でウニとったとかつぶとったって遊びですね
他にも都会ならではのビルとビルの隙間で遊んだりとか ダメだろそれ!って笑い話としてこないだ聞きました

危険な事 って言うのは
虫取りや、木に登る
穴掘ってあるから入ってみる
他にも塀の上に上がったり
子供ならではのあそびですね
ボッコ持って振り回して遊ぶのも
雪合戦ですら
今では危険だと辞めさせるひとが多いです

子供を会社に連れてくる
嫌われてる
コレに関しては既婚者が少ない
若い世代ですね

年齢が上に行くにつれて
文明の進歩で防音 無音 が当たり前になりはじめた
コレが原因です

実際に計測している器官があります
昔の街中のデシベル数と現在の違いなど
建築技術としては向上しましたが
デメリットが生まれてしまいました
消すことのできない音があるんです

多くは工事の音 高圧電線の電気の音
うみの波の音 電車の音 当たり前にあった音が次はうるさいと言われはじめてしまいました

なので、、、、、
私共はいつも貴方に似てる質問をいただいた場合
納得していただくために

年金の支給を支える次の世代ですし
私達の生活製品や住居 道路 携帯 システムを繋ぐかけ橋なんです

だから、我慢してとは言いません
そんな目で見ないであげでください
と、いつも言います

子供に罪はありません
今の国の制度と文明の進歩で発見 衰退 途上 するんです

子供をそんな目で見ないであげてください、、、
    • good
    • 1
この回答へのお礼

という事は
30年前と今と虐待している数は変わらない
けど、今は30年前の2,7倍
でも数は30年前より40%ぐらい減っていますので
子供の数に対する虐待と判断された数ですと
5倍ぐらいになると思いますが
30年前は6万ほど虐待認知件数がありましたが、
実際は30万件ぐらいおきていて
24万件は今でいう虐待なのに、虐待とはいわれなかったという事でしょうか?

体罰と同じかんじですか?
今はやけに、こんなので体罰なのっていうレベルでも体罰だの騒いでいますが、30年前は運動部なんてもっとはげしかったと思いますが
今の体罰のあたいでいえば
30年前は5倍も10倍もあった感じですかね。

そういえば地元も中学時代などにサッカーとかしてた所にマンションがたってしまったり
遊べたよその小学校の体育館とかも
今はドアをしめきって
関係者以外の立ち入りを禁じるなんてかいてありますね。
僕らの時はよその学校の体育館で卓球できたりしましたけど。

保育園なんてどうなのかな、子供減っているという割に
前は駅前なんて保育園なんてもんはなかったけど今じゃ駅にいく通りにいっこ
駅前の自転車置き場の通りの奥にも一個ありますね。

お礼日時:2019/01/30 16:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!